アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告白し振られた相手から友達のままでいたいと
言ってくれたのですが…
私としてはもう関わるつもりもなく、連絡もしないので連絡先はすぐ消去しました。
私は今は振られたとこに吹っ切れて、好意も無いですが、今となってはどうして彼が友達のままでいたいと言ってくれたのか分かりません。
だって関わるの嫌ではないのでしょうか?
関係が崩れた相手と友達でいるとか
もしまたしつこく連絡が来たら嫌だし、面倒だし…
私が彼だったら今後も無いので完全に関係を断ちます。
今後彼は私に連絡するつもりは無いと思います。
連絡しないのに何故友達でいたいと言ったのか…?
振った相手に対して、角の立たない最大限の譲歩と告白に応えられない申し訳なさから友達のままでいたいと言ったのでしょうか…?
私にはよく分からない感覚なのですが、振った相手に対して友達でいたいと言ってくれるのはどうしてなんでしょうか?
この感覚が分かる方、お答え願えますでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

あなたのこと、人として好きだったんじゃない?


異性としては見られないんだけれど、
一緒にいて楽しい人っていますからね。
何か共通の趣味があったとか、感覚が近くて話しやすかったとかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます。彼とは性格的に少し似ており、感覚が近かったかもです。

お礼日時:2019/11/09 09:00

すみません、質問者さんの敬称が抜けてしまってるとこがありました。


申し訳ありません。
    • good
    • 2

男女の友達関係は不要、というのは質問者さんの考えであって、その彼は普通のお友達でずっといたかっただけだと私も思いますよ。


そこまで無下にするとちょっと彼がかわいそうかなと思います、質問者の気持ちもわかりますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます。敬称はお気になさらず。
彼は出逢って3ヶ月の友人でした。連絡先を聞いてきたのも、遊びのお誘いも彼からで、好意と勘違いし、告白をしたせいで私が関係を崩してしまったことになります。
今となってはどうしようもないですが、本当に友達でいたいと思ってくれてたのなら、彼には申し訳ないことをしました。

お礼日時:2019/11/06 00:15

友達からしたら告白があったにせよ貴女は友達に変わりないからです。


ちょっと失礼な言い方になるかもしれませんが、相手からすれば勝手に告白されて勝手に気まずくなられて勝手に冷められて、と何もしていないのに貴女だけが騒いでいるような状況ですからね。
彼との関係を一方的に絶ったのは貴女の都合でしかないわけで、彼は変わらず友達でいたかったのでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます。成人してからの男女の仲良しお友達関係など私には不要です。だから断ちました。

お礼日時:2019/11/05 23:29

嫌われたくない都合のいいセフレにならないかと言うことでは?私なら屈辱的です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます。深読みするとそう解釈される方もいるのですね。
セフレ云々は確かに屈辱的ですね笑

お礼日時:2019/11/05 22:56

キープ用かも

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます。解釈する人によってはキープとも取れますかね…

お礼日時:2019/11/05 22:50

これはむしろ女性が告白してきた男に使うお馴染みの常套句なんですよ。


相手を振って傷つけた罪滅ぼしなんでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか。
どうせなら悪く思われたくないですものね…
そんな事気にしなくていいのにって思っちゃいます笑

お礼日時:2019/11/05 22:33

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
きっと相手との別れが素敵な経験だったと思える日が来ると思います。恋する気持ちを失わないようにしましょう。素敵な人には素敵な人が集まってきますよ。
「告白するタイミング」、「告白する際にあなたがかもし出す雰囲気」が大切だと思います。あなたの工夫次第で結果は、「吉」にも「凶」にもなるのではないでしょうか。
いい結果が出ますように、お祈りしています。

『幸福は、己れ自らを作るものであって、それ以外ではない。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A