アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

睡眠薬を飲み全裸に近い状態で(真冬の外で)寝たらどうなりますか?
実行したいとかではありません。

A 回答 (4件)

かならずしも寒冷地でなくなるわけではありません。


都会でも、冬でなくても低体温症で死にますよ。

人間は恒温動物です。ですから体温が一定以上に下がれば低体温症となり、それがさらに続けば低体温症=凍死で死にます。
以下、直腸温による低体温症のウィキからの抜粋です。

35 - 33℃(軽度) 正常 (+)
33 - 30℃(中度) 無関心
30 - 25℃(重度) 錯乱・幻覚
25 - 20℃(重篤) 昏睡・仮死
20℃以下(非常に重篤)

私は山が趣味なのですが、夏の北アルプスで凍死した遭難者の遺体収容作業をみました。
    • good
    • 0

(医者から聞いた)急に寒波が到来したら自然の睡眠では脳が寒いから目を醒ませと命令するので覚醒しますが、睡眠薬を服用中は凍死するそうです。

    • good
    • 0

警察に連れて行かれる。

そしてクスリやってないか家宅捜査される。
もしくは警察に見つからなくて凍死する可能性や、心無い方に襲われる可能性が有ります
    • good
    • 1

都会では死にませんが


北海道なら、間違いなく死にますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!