プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つくばの大通りで路駐してる人が居ました。

と言っても人を乗せるのにまだ信号が赤で車が来ないからって停まってたみたいですが・・・。

55号線の天久保ら辺ですが
あの辺は変なところで路駐する人を見かけますが他の人もそういうの見たことあります?


道に迷って、車を停めたり通話するのに車を停めたりの人もいましたが。

A 回答 (3件)

駐車禁止、停車禁止場所で駐車違反、停車違反する車両を見たことがあります、


というか日常的に目にしていますが。

>まだ信号が赤で車が来ないからって停まってたみたい
 交差点5m以内だと、殆ど見ることはありません。
    • good
    • 0

>と言っても人を乗せるのにまだ信号が赤で車が来ないからって停まってたみたいですが・・・。


>道に迷って、車を停めたり通話するのに車を停めたりの人もいましたが。

これらは駐車ではなく、停車だと思います。
駐禁の場所でそういった行為の是非を言いたいのだと思いますが、駐車ではないので法的にはセーフです。駐停車禁止の場所だったらアウトですが・・・。
いずれにせよ迷惑であることに変わりはありません。


迷惑駐車をみつけたら警察に通報するのもよいと思いますよ。
いまは通報しやすい時代です。(昔はもっと通報したい案件があっても、公衆電話を探す必要がありたいへんでした)
    • good
    • 0

駐車禁止区間、及びエリアでなければどこででも、禁止区間やエリアであっても駐車する人がいるから違反者も存在するわけですが?


質問にあげられているカ所がどのような規制区域なのかが分かりませんので、何ともコメントしようもありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!