プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラクマにて商品を購入して出品者から送ったと取引メッセージにてきましたがその商品は住所は合ってたのですが名前違いの為に差し戻しになると郵便配達の人が言って、出品者からまた、戻ってきてないと取引メッセージにてきました。ラクマに問い合わせしても例文みたいの回答でした。
この場合どうすればいいのかわかりません。

質問者からの補足コメント

  • 宛名間違いは出品者です。10/23に郵便にて発送したと取引メッセージにてしてあります。

      補足日時:2019/11/06 15:09
  • 21日でした。

      補足日時:2019/11/06 15:11

A 回答 (3件)

名前はどっちが間違えたのですか?



待つしかないです。

数日かかります。
普通郵便であれば、相手の方が再度正しい名前を書いて
送るようになります。

https://www.post.japanpost.jp/question/116.html
    • good
    • 1

差出人の名前とか住所が違っても、受取人の名前や住所が間違えていなければ、届く。


受取人の住所が違っていたなら、出品者に相談することになる。

今回については、運営会社にいっても、定文なのは、言うまでもないが、問い合わせ先は、運営会社ではなく、出品者。
名前間違いだから、差し戻しになるとかの対応を行うのは、すべて出品者ですから。

ただ、差し戻しになるとかでまだ戻ってこないとかは、確信犯の可能性はありますね。
名前間違いで差し戻しになるとしても、約1週間もしたら、差出人戻ってきますから。そもそも、今は日本国内だとまだ、3営業日までに配送が基本になっていますから。
離島で船が数日に1回や週1回しか届かない地域なら別ですけどもね・・・ でも、そんな田舎って、みんな顔なじみとかで住所が多少間違えても届く場合がある。
    • good
    • 0

そうなんですね、書き損じや打ち間違えということですね。



こんなこというとですが
もしかしたら戻ってきていても、戻っていないという確信犯の
可能性も無きにしも非ずです。

最寄りの郵便局で調べてもらえば
差し戻しならいつ頃差戻になったか
判るはずです。
調べてもらってください。

発送したところから相手の配達郵便局~配達完了日まで

目立つしそれほど多くない事案だから
まだ覚えていると思います。

相手の住所は判りますか?
判れば、相手の配達郵便局を調べて(郵便番号からわかると思います)
そこにも連絡してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!