プロが教えるわが家の防犯対策術!

お金目当てで近づいて来た男性は、お金を出してくれないとわかった時点で接点が減るとか態度が変わりますよね?
付き合ってない好きな男性から借金がある話をされました、お金を貸して欲しいとは言われてません、話を聞いて欲しかったみたいですが、私が彼に好意的なのをわかっていると思います。
その後の態度は変わらず、というかもっと気を許している感じです。

A 回答 (2件)

>お金目当てで近づいて来た男性は、


>お金を出してくれないとわかった時点で接点が減るとか態度が変わりますよね?
その状況が、わからないので、なんとも言えませんが、
下記のような、魂胆のある男性もいるかもしれませんので、参考として、お読みください。
  
例えば、男性が、
付き合ってもいない女性に、わざわざ、
「自分には借金があるから」
と話すなんて、おかしな話しですが、

自分は、お金が無く、借金まで抱えているのだと話しても、
相手の女性が、引かずに、その後も、会ってくれるなら、
その女性に、あまり、お金をかけずに『安く抱ける』っていう、
そういう事を狙っている、可能性もあります。

始めに、借金の話しをしておくことで、
今後、その女性から、何かプレゼントをねだられたりすることも無いだろうし、
ホテル代など、お金を支払う時も、女性に
「ごめん、今日、あまり、持ち合わせが無くて、割り勘でいいかな?」
と言えば、相手の女性も支払ってくれるかも、と考えているのかもしれません。


それに、
男性と女性が外で待ち合わせすれば、車なら、ガソリン代も掛かるし、
咽喉が渇いたからと、茶店に入り、珈琲1杯、飲むにしても、1人500円はします。

外で会えば、食事したり、何をするにも『お金』は、かかりますよね?
アナタが、彼の分も支払ってあげるのなら、構いませんが…。


付き合う前の段階で、借金の話しを女性にしてくるような男は、
おそらく、その男性は「今後、アナタに、お金を掛けたくない、
投資しませんよ、それでも、いいですか?」と言っているのかもしれません。


普通「借金を抱えている」と言う弱みを
これから、本気で付き合いたい、と思う女性に、
自ら、打ち明けたりは、しません。

借金を抱えていても、まずは、相手の女性と付き合ってから、
そして、『結婚の話しが出た時(婚約前)』に、
男性が
「実は、〇〇のような理由で、自分は借金を抱えていてるけど。それでも、いいかな?」
と打ち明けるモノ、だと思います。


彼は、アナタが、
>彼に好意的なのをわかっている
その気もちを上手く、利用して、発言したとしか、思えません。


その男性は、アナタに、初めから、お金を使いたくない(かけたくない)、
>その後の態度は変わらず、というかもっと気を許している感じです。
『安く済ませて遊びたい』と言う、彼の下心に、感じられます。

借金がある男は、女性と遊びなれている人が多く、口も達者です。
付き合う女性は、自分とは正反対で、真面目な女性を狙う傾向もあるので、
口も上手く、計算高い、男に、安く、弄ばれないよう、ご注意ください。



参考までに。
私がアナタの立場なら、

付き合ってない好きな男性から借金がある話をされても、
「それが、どうしたの?」です。

付き合ってもいない男性から、借金の話しをされても、
「大変だね~、頑張って!自分で返してくださいね」
と返答し、今後、連絡も断わり、絶対に、2人きりで、会ったりは、しません。

彼は、金目的の何者でもないので、
付き合ってない好きな男性から借金がある話をされて、
その後、付き合ったとしても、何も、いい事は、無い、と思いますよ。

騙されないよう、お気を付けください。
    • good
    • 0

そりゃお金目当てなんですから、取れないと分かれば意味なくなりますからね。



とはいえ、態度が変わらないからお金目当てではない、という判断は難しいです。
だって相手は時間かければいける、と思ってる可能性が残りますからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!