アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近周りの人が陰キャ、陽キャ、コミュ障など人の性格について言うややディスりの入った名前(?)を使うようになりました、

ちなみに私は陰キャ、コミュ障と言われることが多いです。

挙句の果てには自分は陽キャでお前(私)は陰キャだと自分のことを棚に上げて言ってくるのです。本人の前では自分が陰キャだと認めて笑いに変えてるつもりです。

ですが内心傷ついてますし少しイラッとします。

このまま笑いに変えながら返事していると舐められてしまう(?)と思い、、、

なんて返事するのが良いのでしょうか?
文章変ですすみません(><)

A 回答 (9件)

全然気にすることはない。

それが個性でありまた、陰キャだから何なんなの?と思うけどな。
陰キャがいて陽キャがあるわけだし、その逆でもある。
要するに陽キャが良いとは思わない。
俺個人としては陰キャがタイプ!、、というように
人それぞれということ。
何か文章めちゃくちゃですんません。
    • good
    • 5

自分が陽キャに見られるためにあなたを陰キャに仕立ててるだけです。


確実に学生時代の私なら先に手が出てしまいますが殴ったとなれば大問題です

効果的だと思われるのはだから何?だと思います。
私は気にしてないよってのをアピールして陰キャ陽キャの考え方から抜けるんです。
そうすればその陽キャは引き立て材料がなくなるわけです。
それでも発言してくるようであれば手でも何でも出して言えないようにすればOKです。
    • good
    • 1

そもそも陽キャって陰キャに絡むんですか?


陽キャは陽キャとつるむイメージなんですが、本当にその人は陽キャなんでしょうか、、、
ただ他人を貶めて自分をよく見せようとしている何かにしか見えませんね。
1番は事を荒立てない方がいいでしょうが、それでは気が済まないですかね。
自分はよく、バカにしてくるやつにはおまえ頭悪そうだなwと言っています。そうすれば大体変な風に意味を捉えて相手側が引き下がるので。
まぁ言葉選びは大切ですが相手が気にしてそうなことを一言言えばそれでいいと思います。多分それで舐められることもないと思うので。
回答になってるか分かりませんがお役に立てれば。
    • good
    • 0

相手の自称陽キャに(ウソ〜、絶対陰じゃん笑笑)


って言えばいいのに。
コミュ障って言われたら
(○○ちゃん(相手の名前)と一緒かぁ〜うん、頑張ろうね)
って肩叩くとか
やってみたらどうですか?
自分を陽だとか言い張るより相手を自分と同じに貶めれば段々相手も大人しくなってきますよ
    • good
    • 1

お前の知ってる陽キャ陰キャコミュ障の狭い3つのカテゴリにあてハメるんじゃねぇよくされちんこ


日陰に向かって陰キャ陰キャ言うてるお前はお天道様に背中を向けてるんじゃーねーのかい
陰キャになりたきゃ遊んでやるぜー
陽キャなら陽キャらしくひまわりのようにお日様眺めて踊ってろよだんしんぐふらわー

とか言いながらケツを揉んでやりましょう。
いや、けしてケンカを売ってるわけではなく
    • good
    • 2

返事したらめんどくさくなるかも知れないので、、。

無視でいいかと。ほんまの陽キャは人に隠キャとかの差別はしないって自分の中で思っとけばしんどくならないはず、、
    • good
    • 4

言われたら、サムズアップ決めながら「Yes! 陰キャです。

よろしく!!」みたいなノリで流しましょう。
    • good
    • 2

無視していいんじゃない、怒ってもバカ見そう・・・。


つかず、はなれず、話しかけず。これで行きましょう。
    • good
    • 2

お前、陽キャでいようと必死だな笑


自分で思ってるほど陽キャじゃないぞ笑

って言ってやりましょう
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています