アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トマトジュースは缶(350ml)か1㍑位の大き目のペットボトルしか売ってません。なぜ普通のジュースサイズ(500ml)のペットボトルは無いのでしょうか?

A 回答 (3件)

もともと1回の飲料が大きな物ではない栄養補給を目的とした健康飲料ですからね。

飲みきりサイズの200ミリ以下缶が基本で、1リットルのペットボトルなどというのは基本的にファミリー向けの商品です。

缶のサイズは250ミリ位までは過去にあった気がしますが、やはり、一般的な個人の日常ニーズというのは少ないので、商品開発にも大きなリソースが割かれているはずもなく、各メーカーとも各種サイズとはいかなかったのでしょうねえ、

あと、別の私見で、500㎜のペットボトルというのは、個人が飲みきりではなく傾向ではなく長い時間をかけて飲むイメージがあるのですが、ペットボトルでは日中移動による直接光の影響もありますし、何度もキャップをあけて飲むを繰り返すことでボトル中の空気循環も多いので、内容物の参加も促すという欠点もあるからではないでしょうか。
鮮度が命の飲料ですから、酸化により劣化は何としてでも裂けたいところでしょう。
(ファミリーサイズは飼って冷蔵庫保存を基本としますから別枠です。)
    • good
    • 0

ないわけではありません。



https://store.shopping.yahoo.co.jp/asahikawajyog …

ネットショップなどで探せば、いくつか出てくると思います。中には1本数千円もする超高級品?もあるようです。
販売されているトマトジュースは、果汁だけでなくすりつぶされた果肉も入っているためドロッとしてのどごしのよいものではありません。また食塩で味付けされているものまであり、よほどのトマト好きでなければ、喉の渇きを潤したり、爽快感を味わったりするための清涼飲料と言うよりは、健康飲料としてのイメージが強いからではないでしょうか。
    • good
    • 1

需要が無いからじゃないのかな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!