プロが教えるわが家の防犯対策術!

アパホテルは未成年(高校生)でも泊まれますか?

質問者からの補足コメント

  • コピーがダメなら同意書どこから貰えばいいんですか?

      補足日時:2019/11/07 15:47

A 回答 (5件)

No.4です。



言葉が足りずに申し訳ありません。
同意書自体はNo.1の方が紹介のサイトからの印刷(コピー)で構いません。
それを必要枚数用意いただき、必要枚数分、保護者の方から自筆で署名押印をもらってください。(2枚、3枚でもそれぞれに直接記入、押印)
1枚に署名押印した物を複数枚コピーした物ではダメという意味です。(署名や印影がコピーではダメ、印鑑は朱肉の赤でなければダメ、コピーの黒ではだめという意味です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解足りずですみません。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/07 16:02

同意書の持参、提示の場合は、コピーではいけません。


記入する前の洋式はコピーで構いませんが、署名や押印は何枚用意しようと自筆、朱肉でなければ意味を成しません。
これ、携帯/スマホの契約なども含めて契約と名が付く物すべて共通です。
    • good
    • 2

保護者が居るなら大丈夫。


1人や未成年の相手しか居ない場合は、保護者の同意書が必要です。
    • good
    • 0

保護者同伴なら何歳でもOK!

    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この同意書コピーして持って行けば泊まれるんですか?

お礼日時:2019/11/07 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!