プロが教えるわが家の防犯対策術!

あのう。山手線で通勤電車で座って本が読めますか?

また読めるとして2日?でちょっとした本とか読めますか?なんかゲームで通勤電車内で二回で?本を読み終えるみたいな描写がありますが、山手線?で本とか読めますか?ゲームの描写ですがよろしくお願いします、

A 回答 (2件)

乗車駅が大崎、池袋、田町のいずれかであれば可能性はあります。


この3駅は通勤時間帯に始発が設定されている駅だからです。
とはいえ、始発じゃない便が大半ですので、分単位で狙わなければ乗れません。

仮に頑張って乗れたとして、2回で本を読み終えるにはそれなりの時間が必要。
山手線1週は62分〜69分。読書があくまで通勤の「ついで」だとすれば、
1回の乗車時間は最長でも30分程度ということになります。
(それを超えるなら反対方向に乗るでしょうし)
つまり、長くとも1時間で読了しなければいけないことになります。

速読術を身につけていない人だとすれば、1時間で読了出来る本はかなり内容が薄いことになりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そうなんですね。ありがとうございます(笑)

お礼日時:2019/11/07 12:21

通勤電車ってことは、満員電車だからね。

でも、そういう人たまにいるよね。ホームで読んで待って、乗って読んで。痴漢対策でもあるみたいなね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!