【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

税理士さんなどに、相談したら、税務署や、すべての人に対して、税理士さんは、守秘義務などがあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

税理士に限らず多くの士業で守秘義務はあります。


ですが守秘義務は何でもかんでも秘密にするという意味ではありません。
程度にはよりますが法律に違反していたり、然るべき機関から然るべき手続きを経て照会がある場合は、守秘義務は関係ありません。
要は告発したり、捜査協力はするってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

そうなのですね。ただ、普通に相談する事に対いては、守秘してくれると言う事ですね。返信、ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/07 13:02

公務員 守秘義務ある。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

そうですよね。弁護士並みに依頼者を損させる事は、ないですよね?

お礼日時:2019/11/08 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!