アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

[A]約17年前、フランスの書店が日本の漫画のフランス語訳を掲載し始めました。これらのグラフィックストーリーはすぐにフランスの若い読者の心をつかみ、日本語のマンガがすぐにフランス語の語彙に入りました。

[B]ドイツの印刷会社ヨハン・グーテンベルクが15世紀に印刷技術を発明して以来、西洋で出版されたすべての資料は左側に製本されています。

[C]今、フランスは日本に次ぐ世界第2位のマンガ市場としての地位を誇っています。実際、漫画は、一般的な書籍市場が低迷している時期に売り上げを伸ばしている唯一のジャンルです。

[D]しかし、今日、フランスで出版されたマンガの約3分の2は、日本のマンガ本と同じように右側に縛られています。読者はページを右にめくります。これは、洋書の製本方法の反対です。

[E]このマンガのブームは、出版業界にも小さな革命を引き起こしました。

A-Eを自然な流れになるように並び替えなさい。
また小さな革命を引き起こすの具体的な内容を答えなさい。

この二つの問題を教えて欲しいです

A 回答 (1件)

A C E B D

西洋で出版された資料は、15世紀の印刷技術発明以来、全て左側に製本されていた。
しかし今日では、フランスで出版されたマンガの約3分の2は、反対の右側で製本されているということ。
    • 0