アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正直……日本の歌手とかが韓国に行ったり、

日本の歌手が韓国に行ってますが……
理由は、有名になりたいから?
らしいですけど、逆効果じゃないですか?


KARAとか東方神起見てれば分かりますけど
嫌われてる日本に関わったばかりに

KARAのメンバーは自殺未遂やら散々ですよね。

twiceのメンバーも韓国で散々な目に合ってますよね。さくらなど

(特に AV女優のKPOPデビューした人なんて酷すぎますよね)

米津玄師見てみれば分かりますが、

失礼ですが(顔とかは良くない方ですが)
本人の努力だけで3億再生いき、

いいね100万を超えてる曲もあります。

それに、当たり前ですが、自国なので、
おかしな しがらみもなく、実力だけ評価されてます。

アメリカとかでちょっと頑張るとかなら分かるんですが、嫌われてる国でずっとやっていこうとする人は

馬鹿のする事だなーと思ってしまいました

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (5件)

その歌手は在日か事務所が在日なんじゃないのかな。


あんなアホな国で何しても無駄、芸能界でもブラックです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際問題、実力あっても
韓国が反日なので
そこら辺で批判されてたりするので、

本当にブラックだなと感じます

お礼日時:2019/11/15 08:19

日本の歌手はそんなに韓国をマーケットにしてますか?むしろ台湾の方が数的におおいようなきがしますが。


韓国の歌手にとって日本は重要マーケットですよ。ご存知のように韓国では学校教育で反日を教え込んでいるとはいえ、儲かるのは事実ですし、日本で売れることはイコール世界で売れる足がかりになることですから、当然目指す勢いも違います。
また、これも有名ですが、日本の大手マスコミは中国、韓国にかなり肩入れしていますので、マーケティングも上手で、韓国歌手の追っかけを見事に文化として導入させましたしね。
質問者さんの国同士の、或いは国民同士の感情の対立があるにせよ、お金儲けの前にはあまり関係しないのではないでしょうか。
私個人としては、政治的に好きな国、嫌いな国は当然ありますが、歌や文化は別物と考えています。KARAなんかかわいくていいじゃないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、アメリカor台湾のほうが目指してる数は多いんですが、


KPOPに入った日本人は目立つんですよね…
それで際立つというか

お礼日時:2019/11/15 08:15

金になるから日本と韓国を行ったり来たりするんでしょ? 金にならないなら行ったり来たりしない!!!

    • good
    • 1

私も先の回答者と同じく、余計なお世話と思います。

要はビジネスだから好きなようにやればいい。

韓国は日本に比べて人口規模が小さい上に、音楽や映像の海賊版が横行していて、コンテンツ作成者にとって利益を上げにくい構造だと聞きます。だから外国に活路を見出すのです。

日本だって、国内で売れてるその勢いを海外にも持っていこうという動きもあれば、日本で売れないから韓国なりどこかの外国に行って活路を見出そうという人もいる。皆が自分の考えでやっていることです。

売れれば利益が出る、売れなきゃ損する、我々から見てあまり上手くいっていないように見えていても、きっとやらないよりは平均してマシなんでしょう。
    • good
    • 0

そういうのを余計なお世話といいます。


その程度の問題でしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
でも自国で最初からやれば
もっとスムーズにやれただろうって人が多いので
少し可哀想に思います。

本人がやりたいからやってるんでしょうけど

お礼日時:2019/11/08 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!