プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会う約束をしていたのに、仕事を理由にドタキャンした彼に、今日「良いお年をお迎え下さい」と言いました。嫌味に聞こえたでしょうか?

誘ってくるので、私は会えるのを楽しみにし ているのに、これまでに仕事を理由にドタキャンで何度か会えなくなりました。

仕事だから仕方ないとは思うものの、2ヶ月も会えておらず、期待しては裏切られてばかりでバカらしくなりました。

あなたとは約束しても、ほとんど会えたことがないので、もう年内に会うこともないでしょう、という意味で今の時期に「良いお年をお迎え下さい」と言いました。

これに対して彼から返事がないのですが、ひどい嫌味だったでしょうか?
私はそれほど嫌味のつもりではなかったのですが。

A 回答 (4件)

お金なことだけじゃ無いよ。

何か色々な事情がありそうだよね?嫌味で地獄に落ちろと言ってる感じがするわ。普通ならまだこんな11月上旬に年末の挨拶などしない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そこまでの意味はなかったのですが、とても会えるのを楽しみにしていたので、心が折れてそんなことを言ってしまいました。YUMEKOMACTIさんのコメントを読んで、今、『ごめんね。我慢する。体に気をつけて行ってらっしゃ~い』と謝りました。
仲直りできるかわかりませんが。

お礼日時:2019/11/08 00:28

「良いお年をお迎え下さい」


と挨拶出来る時期があります。

勉強してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だって、今月末まで出張で、12月は海外出張があると伝えてきたのです。そうしたら、もう年内は会えないですよね?
12月に入って、もう年内会うことがない相手に言う言葉なのは存じております。

お礼日時:2019/11/07 23:51

いやみだね。

まるで年を越せないのだろと言った感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

?年を越せない=お金がない、という意味ですよね?
そんなつもりは全くないです。

お礼日時:2019/11/07 23:36

もう終わってる?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

かも知れませんね。どんなに会いたくても、会えなさすぎて、今では感情を失ってしまったので、仕方ないと思います。

お礼日時:2019/11/07 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!