アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と別れるかどうか

28歳女です
相手も同い年です
来月で付き合って1年になります
結婚を前提に付き合っているつもりなのですが彼と別れようか悩んでいます

理由は主に

・友達以上恋人未満のような関係でなかなか進展がないから
・彼とのことで悩んだり悲しい思いをすることが多いから
・彼の好きなところより嫌なところの方が多くなってきたから
・結婚した後のことを考えても不安があるから
・彼が私のことを本当に好きなのか分からないから

です

嫌いになったわけではありません
でも月に2回しか会えてないので好きという気持ちを維持するのが難しくなってきました

彼が改善してくれるのならもう少し考えてみようとも思っていますが、今の素直な気持ちをそのまま伝えても大丈夫でしょうか?

仕事のストレスがすごいみたいで私が追い討ちをかけてしまうことにならないかも心配です…

A 回答 (5件)

まだ、28では仕方無いと思います。

そろそろ管理職への道も開けてくるはずです。管理職になるまで…待ってあげてはどうですか?人間そういう役職に就くと…思いも変わるものです。仕事に真面目に取り組んでいるようなので〜それくらいの我慢はしてあげても良いかと思います。仕事がきっちりすれば…人間は余裕が出てきます。そうすればあなたとの関係も…自然に良くなっていきます。いま短気を起こして〜別れてしまうより…そのほうがあなたにとっても…得のような感じがします。頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

他の人を探してです。


そして、ごはんを食べに行ったよ。とか明日会わないかって言われたなどを今の彼氏との会話に取りいれることにより、進展するだろうという、かけひきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分そしたら大人しく身を引くでしょうね…

お礼日時:2019/11/10 19:58

友達以上、恋人未満なら、別れずに別の男性と友達からお付き合いしても良いですね。


彼に隠さず話せば、あなたを離したくないならプロポーズされるでしょうし、あなたをさほど特別な人と思ってないなら、友達のままでしょう。
いずれでも、彼の気持ちは分かりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
名目上?付き合ってはいますが蓋を開けてみてみればただ一緒にご飯を食べて喋ってお茶して…

ほとんどそんなカンジです
他のカップルと比べるとほんとに友達以上恋人未満な関係だと思います

彼に隠さず話せばとは…?
このまま何も進展がなければ他の人を探していい縁があればそちらに乗り換えますよと伝えるということでしょうか?

お礼日時:2019/11/10 17:38

1年付き合ってて友達以上恋人未満の意味がよく分かりませんが、理由を読んでると、彼とちゃんと色んなことを話す機会がないのでしょうか?



あなたが彼のことを本当に大好きで、ずっと一緒にいたいと思うのなら、ちゃんと素直に伝えた方がいいですよ。

月に2回しか会えなかったり、多分お互いちゃんと話せてなくて、淋しいのと不安でマイナスなことを一人でどんどん考えてしまうんですよね?

彼も言葉が足りない人で、あなたも気を遣いすぎで一人で抱え込んでしまう人なのかな、と思います。
でも、ちゃんと話さないと、気持ちは伝わらないし、彼のお仕事が大丈夫そうな時に、一度ちゃんと話してみたらどうですか?

それで安心できればいいし、もしダメなら、新しい人に目を向けてみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
今までも何度か不安や不満に思ったことがあったのでLINEで伝えたことはあります

直接言えないのは私がビビりなのと考えながら話すより文章にした方が上手く伝えられるからです

彼は私の気持ちに応えられるように努力すると言ってくれましたが、何をどう努力してくれてるのかあまり伝わってきません

直接話ができるように頑張ってみます

お礼日時:2019/11/08 06:29

あなた自身が他に気になる人を作ったほうがいいかもね。

結婚も婚約もしてないんだから、別れるのは、自由よ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
考えてみます

お礼日時:2019/11/08 06:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!