アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS4のダウンロード版のソフトの購入について質問です。コンビニとかでAmazonのカードとかと一緒に売っているあのカードのことは知っています。でも、あのカードは1000円とかの数字で、ソフトの値段ピッタリの数字で買うカードがないから、あれを使うと余りが出ると思うんですよ。(例:900円のゲームを買ったら100円余る)
この余りをなく、ダウンロード版のソフトを買う方法ってありますか?
ネットで調べてみたのですが、なんかいまいちよくわからなくて、こちらで質問させていただきました。

A 回答 (5件)

クレジットカードが有ればできる(条件付き)


https://www.jp.playstation.com/psn/store/arukika …
1000円以上の決済に限り、残高で足りない分をクレジットから端数を出して購入できるってこと、わかりますでしょうか?
ただしチャージ残金が0の時はこの方法は使えないはずです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の考えが合ってるか確認してください。
例えば、3100円のゲームがあったとする。そうしたら、3000円分を例えばコンビニのカードなどでチャージする。そしてクレジットカードを登録してあれば、100円分を決済できる。ということですかね、、、

お礼日時:2019/11/08 16:11

回答分かれていますが、


チャージ残金0円や、最低金額1000円の制約はないです。

具体的には
3100円のゲームがあり、3000円分をコンビニでチャージ、クレジットで100円は出来ます。

クレジットで3100円も出来ます。

1000円以下のものを買う場合、
例えば600円の物を買う場合でもクレジットカードから600円チャージされます。

クレジットカードさえあればどんな買い方でもピッタリ買えるという感じです。

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/11/13 22:13

>クレジットカードを登録してあれば、100円分を決済できる。

ということですかね、、、

その解釈で合ってますよ

PS Storeからダウンロード購入する場合、クレジットカードでもプレイステーションストアカードなどのプリペイドカードでもそこから直接支払われるのではなく、まず一旦ウォレットにチャージされ、そこから決済される仕組みになっています

ウォレットの残高が足りない場合はプレイステーションストアカードではカードの額面金額すべてがチャージされてしまいますが、クレジットカードなら不足分だけをウォレットにチャージする事ができます

自分も少額が残るのが嫌でいつもクレジットカードで購入しています

先日MHWアイスボーンをダウンロード購入した明細を確認しましたが、購入金額分(4800円)だけチャージされているのが分かると思います

No.1さんの回答で概ね正解ですが、一つだけ「チャージ残金がゼロではこの方法は使えない」とありますが、自分の利用状況を確認した所では残金がゼロでも大丈夫なようです

僕の場合、クレジットカードよりデビットカードを使う事が多いのですが、クレカは借金と同じなので所持する事にどうしても抵抗があるならデビットカードは一枚持っておくと便利ですよ

クレカと同じように使えますし、自分の口座から即時決済なのでクレカのように使いすぎの心配もないので
「PS4のダウンロード版のソフトの購入につ」の回答画像4
    • good
    • 0

>クレジットカードを登録してあれば、100円分を決済できる。

ということですかね、、、

であっています
とはいえ、実は私はやったことがないのですw
公式に書いてあるので、仕様が変わっていない限りは大丈夫であろうという推測に過ぎません。
ですがネットで検索した限り、そのように足りない分を残高に付け足してカードで支払った旨の書き込みは多数見られましたので、大丈夫だと思います。

まぁ恐らく今後も使い続けるものでしょうから、多少の誤差は気にしないくらいのほうが良いんじゃないかと言う気はしますがね
    • good
    • 0

900円でソフトを買い余った100円でセール商品を買うか、100円商品を買う等するしかないのでは?


ソフトによっては有料コンテンツがたくさんあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!