アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアコンの異音について

エアコンをつけていないのに、強い風が吹くと、ブーンという低い音が室外機からなります。音がうるさくてねむれなくて辛いです。
エアコンをつけているときの異音については検索するとでてくるのですが、つけていないときの異音については検索してもでてこないので、どなたか対策法を教えていただけると助かります。

A 回答 (3件)

室外機から音が出ているのが確定なら


室外機のプロペラが風で回っているのかスリットの風切り音か、でしょうね。
風除けというか風向きが変わるように何か遮蔽物を設置してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!今度なったときにプロペラを確認して対策を考えようと思います。

お礼日時:2019/11/11 10:41

風でファンが回っていませんか?


使わない時は、カバーを掛けるなり、風を遮る対策を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。今度鳴ったときにプロペラを確認して対策を考えようと思います。

お礼日時:2019/11/11 10:42

>強い風が吹くと


いい感じで震えているのでは
内部に吹き込まないよう風を遮るものを置いてみたら変化すると考えます。
憶測です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今度鳴った時にプロペラを確認して対策を考えようと思います。

お礼日時:2019/11/11 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A