アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

黒って汚れが意外と目立ちますよね?

素材にもよるでしょうが、黒のフリース、黒のニット、

毛玉や白い汚れが目立つ気がします。

汚れを目立たせたくないから、無難だから、痩せてみえるから、

と黒を選ぶことが多いんですが、


実際明るい色より汚れが目立ちますよね?

黒のボストンバックを買おうかと思ってるんですが悩んでます。素材によっては大丈夫?

A 回答 (6件)

たしかに。


年齢にもよりますが
明るいカラーを着用できるのは今のうちだけですよ。
年齢を重ねると出かける場所もブラック系が多くなってきますから
若いうちにカラーを楽しむ事をお薦めいたします。
明るいカラーでも着やせして見えるものはありますから。
全てデザインによってですけど。
ワンポイント的に明るいカラーのボストンバックを持っている人を見かけますが
素敵です。ハイセンスだなって思いますもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無難だからとアースカラーや黒、茶ばかりでしたが、37歳という年齢、

明るいカラーも挑戦してみます!

ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/19 14:55

なので、手入れを試すためにリクルートスーツが真っ黒なのかと。

「黒って汚れが意外と目立ちますよね? 素材」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのか!だから新卒、就活は黒なのね( ; ゚Д゚)無難だからじゃないのね。

侮れない色ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/19 14:53

黒を汚れが目立つとお考えなら


かなりお洒落さんできちんとされている方なので
素材によってはボストンバッグ大丈夫だと思います。

キャンパス地など布系、やスエードは
辞めたほうが無難かもしれません。

カーフ、表革、型押しなどでしたら目立たないですし
長くお使いになれます。

柔らかいスエード革は汚れが目立ちますし
焼けてしまうことが多かったり、傷になったりもします。

白や淡いお色でバッグやお財布の角がうすら汚れている?人を
たまに見かけますがあれは最悪です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒も素材によりけりなんですね。

もう少し勉強してみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/19 14:52

黒は、「意外」ではなく「最も」汚れがと目立つ色です。


高級車で黒が多いのは、ピカピカに光る「手入れの行き届いた」車だと誇示するために選ばれるのです。
黒はものすごく目立つ色です。
手入れをこまめにおやりになる自信が無いなら、止めた方が良いです。
素材は関係ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

目から鱗です!!そうだったのか。

これからは無難な黒、という見方が変わりました。参考に服選びしていこうと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/19 14:51

質問者さんは羅紗(ラシャ)の生地ってご存知?、



濃色の物に着いたり生地に入り込んだ埃やゴミ、
此で擦る拭き取れば面白い様に取れます、
毛玉は矢張り毛玉取りの出番、

黒のボストンだって拭けば綺麗に、

スェードにジャージも、

かなり使って汚れたら室内の薄く載った埃を拭いてゴミ箱へ、

手軽ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりメンテは必要ですよね。

ラシャ、初めて聞きました。でも、あの、お高いんでしょう?笑

毛玉取りは100円ショップの電池式の使ってるんですけど、あんま取れてないか、

すぐ出来てしまう、、特に安物のフリース、ニットはダメなのかな、、

ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/14 07:23

メンテナンスは必要ですね。


ボストンバックは、服じゃないしね。
黒でもいいし、青とか、赤でも、悪くないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毛玉がフリース目立ち、メンテ必要ですよね。

ボストンは好きな色選びます。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/14 07:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!