プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女に大人になってほしい大人になってほしい大人になってほしいといやになるくらいまで言われます。大人になるってなんですか? 人それぞれ定義が違うとおもうので教えて下さい。あなたにとって大人とは。
彼女に関しては自分は大人になりたくないと。大人でもないクソガキのくせに自分のことを棚にあげて理想 ワガママをおしつけてきてばかり。自分は変わろうとしない 我慢するといってまったくしない。どう思います?
都合のいい男になれと。こちらが我慢してないと思ってるのですかね。。

A 回答 (7件)

恋人ですからね…、



多分質問者さんにすっかり慣れ付いているのでしょう。

彼女さんはきっと、好きな人とは気軽に話せるタイプですね。

僕も小学六年生の頃は、一年生の女の子と学童保育でバトミントンをやってたことがありました。

彼女は僕が打ち返せないたびに、

六年生なんだから!ちゃんとしてよ!

なんて、

ただ年上だからと言う理由で、ミスるたびに怒られたのです。

要はこれと同じで、質問者さんのことを支えてくれる存在と思って、甘えてるんだと思います。

あなたは今のままで十分大人だと思いますよ。気にする必要はありません。

自分が思ったことは、明確に正直に話せば、きっと伝わると思います。

ある時には自分の本当の気持ちを相手に伝えるということも大切ですよ。

自分の気持ちを正直に伝えることも、良い関係を作るコツです。

普通の人ならそんな時、喧嘩を買ってすぐに別れます。

何を言われても、心に自分の気持ちを溜め込んでまで人を思いやるなんて、普通の人にはできません。

質問者さんも優しいいいお方だと思いました。

きつい言葉になってたらすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしい回答です。ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/19 13:34

今の関係が生産性があるのかないのか、理論的に考えて、別れるか付き合い続けるかを決められるのが大人ではないのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

理論で語るような恋愛はしたくないですね

お礼日時:2019/11/19 13:32

嫌なら別れたら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れていないということからつまり?

お礼日時:2019/11/11 12:11

もすこし大人になってほしい

    • good
    • 1

都合のいい男にもなれないの?あなたは。


恐らく彼女はもっとあなたを頼りたいだけですよ。
当たり前ですよね、女は最終的に好きな男に寄りかかっていたいものだから。
彼の前では子どもでいたいって時もあるんだからね。
そんな女の気持ちを包み込む度量がないならいずれ彼女から捨てられるかな。
男らしくもない小さい男を尊敬して付いていきたいと思う女性なんていないんですよ。
残念ながら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そもそもあなたの文がおかしいですね。女のほうがマウントとってる言い方ですが 男女平等ですよ。
いっときますがかなり都合のいい男ですよ私は。彼女にとってははじめて本気ですきになれた あなたなしでは生きていけないといわれるほどに。私は彼女に尽くしてます ただ次から次へと理想がふえてるのですよ
残念ながら
さぞ自己欲求が強いのでしょうねあなたは。

お礼日時:2019/11/08 15:48

私もよくもっと大人になりなさい、と彼氏に言うことがあります笑



お金に関してのだらしなさや、他人に言われるがままに情報を鵜呑みにしてしまうこと、自己判断ができずに首が回らなくなる、、、

これに対して指摘すると子供のように反発する、説明してもわからない!の一点張り。

まぁ彼氏は納得が行くように説明したらわかってくれるんですけどね笑


とまぁこんな常識的なこともできないような方であれば大人になれ、と言われても仕方ないかなぁ、と思いますが、彼女さんは歳上に対しての理想が高すぎるのかな?とお見受けします。

もしあなたが彼女さんから大人になれ、と言われることに対してストレスを感じているのなら、サッと身を引いてください。
それこそ都合のいい男にされてしまいそう(´;ω;`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/08 15:49

人間関係なんてエゴとエゴのぶつかり合いなんで。



相手にとって都合が良い男になって欲しいというリクエストなら具体的な内容を示して貰えばいいと思います。「大人になって欲しい」は範囲が大雑把過ぎて困惑しますし、恣意的な判断で変えられるのもモラハラ体質の人の物言いです。彼女の「大人になって欲しい」は「忖度して私に都合の良いように動け、ただし忖度して動いた結果を私が気に入らなければダメ出しはする。そのダメ出しの際にどこが悪かったかの具体例は言わない」という意味で使ってるんだったら既にモラハラです。そうでないなら「具体的に何が嫌で何をして欲しかったの?」と訊くといいです。

逆に質問者様が普通の成人に求められるような社会常識を逸脱した振る舞いをしていて彼女が一緒にいて恥ずかしかったり苦痛に感じるレベルという事なら、質問者様が反省して行動を改めるべきだと思います。

恋人でも結婚してからも話し合いと妥協・譲歩の連続ですよ。かなり事細かく具体例を指示して相手に嫌な事は止めてもらうを繰り化す必要があるんです。面倒ですが、それを一つ一つやっていって二人にとって快適な空間が出来上がるので。どんなに好きな相手でも喧嘩や摩擦は致し方ないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とてもいい意見ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/08 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!