プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年結婚したこともあり初めてTDL/TDSのカクントダウンパーティーに申し込んだところ、幸運にも両方当選してしまいました。私も家内も5年前にTDLに行った以来でディズニーシーはもちろんカウントダウンも初めてです。

そこで過去、カップルで両方に行った経験がある方にお聞きしたいのですが、どちらのほうが良かったですか?
もちろん個人の嗜好もあるかとは思いますので、答えていただける方の嗜好で構いません。
過去の書き込みを見てみると、TDLは花火やパレードがあるせいか、華やか・混雑でTDSは綺麗・大人しめみたいな印象を受けました。

では、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

両方当選なんてうらやましい限りです。

私は10年近くカウントダウンに行っていますが、いまだ自力で当選したことがありません…(涙

去年初めてシーのカウントダウンに行きました。
ランドはパレードが客席と本当にすぐ近くで、盛り上がり方はこちらのほうがいいと思います。
TDSはハーバーでのショーがメインになりますので、臨場感はランドよりはない感じです。
ただ、エントランスのダンサーさんのグリーティングもありますし、「いつもと違う感」はあると思います。
シーでも花火は見れますよ。場所にもよりますが大抵の場所で見れます。(それはランドも同じで見えない場所があります)
で、どちらがいいかというとランドはミッキーがメイン、シーはミニーがメインなので、好きなキャラクターで決めてもいいと思います。(両パークとも、最後にはどちらも登場します。)臨場感を大事にするならランド。
でも、私だったらカップルで行くならシーですね。
なぜならランドは並ぶのが大変だから。本当に混んでいますよ。
去年はシーだとお土産も1つ多くついたし、食べ物のクーポンやドリンクチケットもあったので。(今年はないようです。)
ただ、今年からランドは値上げ、シーは値下で入園者数が変化している可能性もあるし、内容も変わるのでなんとも言えません。
ひとついえるのは、どちらも行くのは大変なのでどちらかにしたほうがいいかと。
去年までのシーは特別営業時間後ランドにもいける券だったのですが、確かに行き来する人はいたのでできないことはないですけど。
    • 0

こんばんは。

私はTDSには行ったことがない(普段でも)のでTDLの話だけですが・・

私が行ったのはもうかなり前ですが、とにかく人が多いので大変ですよ。
乗り物に乗るなら夜中の3時くらいとか、みんなが疲れてその辺のベンチとかで寝てるときを狙って行くと待ちなく乗れます。

でもとにかく人が多い!!そして海の近くにあるので寒い!!

なので、どちらに行かれるにしてもしっかり防寒対策はしていったほうがいいと思いますよ。いくら暖冬と言っても。

あんまり回答らしくなってなくてごめんなさい。

楽しんできてくださいね。
    • 0