昔土曜日やってた、カトちゃんケンちゃんって(番組名は違います・・。)
 何テレビ系列の番組でしたか??教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

chisaburouさん、こんばんは。


「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」ですね!
TBS系です!!
懐かしい~。
関西しか言わない言い方かもしれませんが、毎日テレビ(4チャンネル)だった
んですよね。
「だーいじょーぶだ~」と言いながら、太鼓(?)叩くのがありましたよね。
あれが学校でよくはやったなぁ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お礼が非常に遅れてしまいました。
 TBS系ですか!ということは動物奇想天外にのっとられたわけですね!
 それが、なんか奇想天外は日曜で今はジャニーズのなんかですね。
 小さいとき楽しみで見てたのになぁ・・。
 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/26 00:54

カトちゃんケンちゃんごきげんテレビでしょうね。


↓の方々がお書きになっておられるように、
全員集合のあとですから、TBS系列だと思われます。
関西では4chですね。
この番組って確か初期のころはいろんなこと
をやってましたが、晩年は視聴者から寄せられる
面白い投稿ビデオの紹介ばっかりだったような
気がします。自分も小さいころ毎週土曜の夜に
楽しみにしてみてました。この番組の視聴者
プレゼントの中で、志村けんの「だ~いじょ~ぶだ~」
といいながら叩く太鼓があって、ひらがなで
あて先を必死で書いた覚えがあります。
なつかしいですね。懐古してしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ホント懐かしいです。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/08/26 00:59

加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ[1986~1993:TBS系]



でしょうか?
土曜日の夜8:00~8:54の放送だったようです。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ っていう名前でしたか!
 いつも加トちゃんケンちゃんって言ってたからよく覚えて無かったです。
 ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/08/26 00:58

8時だよ全員集合のあとに放送された番組なので


TBS系列です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 TBS系ですね!どうもご回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/08/26 00:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qちびまるこちゃんの前にやっている番組名は?

東京で日曜日夜6時といえば『ちびまるこちゃん』たしか1990年ぐらいから始まったと聞いていますが、それ以前にはどんな番組かなあと思い出せません。どなたかご存知でしょうか?

Aベストアンサー

同様の質問がありましたのでご覧下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1218219

Q昔の番組名

日曜日のTV番組「黒バラ」の時間帯に以前何の番組を放送していたのか思い出せません???誰か教えて下さい、モヤモヤして寝れません。

Aベストアンサー

すぐ前は草野仁さんと中居くんの「ワカチュキ」だったと思います。

Q昔やっていたテレビ番組の名前

昔やっていたテレビ番組の名前を知りたいです。
16年くらい前かも知れません。

番組ではなく、番組の中の一部のコーナーだったかもしれません。

司会が
堺正章さんヒロミさんで
レギュラーで
トミーズ雅さん飯島愛さん で他2人ゲストが毎回来ていたと思います。

内容は架空の物をオークション形式で、最高値をつけた人が落札する形式です。
4人がそれぞれ同じ金額を持っていて、
番組が用意した架空の道具を、気に入ったら高値をつけて買うという内容だったと思います。


ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

番組名「たけし・所のスーパーバラエティ ドラキュラが狙ってる」
のなかのワンコーナー
「ドラキュラオークション」ではないでしょうか。

Q朝日放送(ABCテレビ)の番組で紹介される天気予報だけが他局の予想と少し違う?

関西地区のNHKを含む各テレビ局の気象情報(当日翌日の天気・気温や週間予報)を見ていると、朝日放送(ABC)の天気予報だけが他の局と多少異なってる場合が多いと感じるのですが、朝日放送以外は気象庁や日本気象協会のデータを基に予報を出して、朝日放送だけ独自に別の気象予報会社と契約してその会社からデータをもらってそのデータを基に予報を出したりしているとかしているのでしょうか。

朝の場合、”おはよう関西(NHK大阪)”で紹介される予報と”みのもんたの朝ズバッ”の関西ローカルのニュースの後に出てくる予報(MBS)はほとんど同じ(週間予報の予想気温の数字も全くと言っていいほど同じ)なのに、”おはようコールABC”や”おはよう朝日です”(共にABC)の中で紹介される予報が他局と違ってる(週間予報の予想気温の数字も少し違う)ケースがほとんどですし。

夕方の場合も
“ニューステラス関西(NHK大阪)”と”Voice(MBS)”で紹介される予報が全くと言っていいほど同じで、”NEWSゆうプラス(ABC)”で紹介される予報が少し違っています。
関西テレビやよみうりテレビの予報も時々チェックしていますが、私が見た範囲では朝日放送以外の他局とほとんど同じでした。
極端な例では、朝日放送以外の各局の翌日の予報が「曇りで夕方から雨」という予報を出しているのに対し、朝日放送だけ「日中は何とか天気がもって夜遅く日付が変わってから雨が降り出す」とか
3日先の予報が他局が雨になっているのに朝日放送だけ晴れになっていたケースがありました。

朝日放送だけ独自のデータを持ってるのでしょうか。

関西地区のNHKを含む各テレビ局の気象情報(当日翌日の天気・気温や週間予報)を見ていると、朝日放送(ABC)の天気予報だけが他の局と多少異なってる場合が多いと感じるのですが、朝日放送以外は気象庁や日本気象協会のデータを基に予報を出して、朝日放送だけ独自に別の気象予報会社と契約してその会社からデータをもらってそのデータを基に予報を出したりしているとかしているのでしょうか。

朝の場合、”おはよう関西(NHK大阪)”で紹介される予報と”みのもんたの朝ズバッ”の関西ローカルのニュースの後に出てくる...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんの疑問の内容とは少し違いますが、以前に『ムーブ』でも取り上げられていたようです。

4/25『ABCの天気はなぜコロコロ変わる!?』
http://asahi.co.jp/php/move/news/index.php?code=0311&base_day=200604
他局の予報と違うだけでなく、ABCの予報も時間帯で変わる(細かく更新される)そうです。
2006年の4月から変わったみたいですね。

私は、ABCでお天気キャスターをしている清水とおるさんがウェザーニューズ(民間の気象情報会社)所属だそうなので、こちらのデータを使ってるのかな?と思ってました。
一応調べてみましたが確認できませんでした。^^;

Q昔のTV番組:山城信吾のクイズ番組?

むかーしのTV番組で山城信吾(字あってるかな??)司会でクイズ番組をやっていたと思うのですが、回答部分に「ちょめちょめ・・」などと言い、回答者にはたしか、クロードチアリがいたり。。この番組名と、回答者たちの名前がわかる方教えてください!!

Aベストアンサー

フジテレビで日曜22時に放送されてた「アイアイゲーム」ですね。
司会:山城新伍
解答者:名高達郎(現在は「達男」)、中尾ミエ、クロード・チアリ、高見知佳、芹沢博文、それにゲスト


おすすめ情報