昔土曜日やってた、カトちゃんケンちゃんって(番組名は違います・・。)
 何テレビ系列の番組でしたか??教えてください。

A 回答 (4件)

chisaburouさん、こんばんは。

「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」ですね!
TBS系です!!
懐かしい~。
関西しか言わない言い方かもしれませんが、毎日テレビ(4チャンネル)だった
んですよね。
「だーいじょーぶだ~」と言いながら、太鼓(?)叩くのがありましたよね。
あれが学校でよくはやったなぁ・・・。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が非常に遅れてしまいました。
 TBS系ですか!ということは動物奇想天外にのっとられたわけですね!
 それが、なんか奇想天外は日曜で今はジャニーズのなんかですね。
 小さいとき楽しみで見てたのになぁ・・。
 ご回答ありがとうございました。

カトちゃんケンちゃんごきげんテレビでしょうね。

↓の方々がお書きになっておられるように、
全員集合のあとですから、TBS系列だと思われます。
関西では4chですね。
この番組って確か初期のころはいろんなこと
をやってましたが、晩年は視聴者から寄せられる
面白い投稿ビデオの紹介ばっかりだったような
気がします。自分も小さいころ毎週土曜の夜に
楽しみにしてみてました。この番組の視聴者
プレゼントの中で、志村けんの「だ~いじょ~ぶだ~」
といいながら叩く太鼓があって、ひらがなで
あて先を必死で書いた覚えがあります。
なつかしいですね。懐古してしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

ホント懐かしいです。ご回答ありがとうございます。

加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ[1986~1993:TBS系]

でしょうか?
土曜日の夜8:00~8:54の放送だったようです。 
    • 0
この回答へのお礼

加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ っていう名前でしたか!
 いつも加トちゃんケンちゃんって言ってたからよく覚えて無かったです。
 ご回答ありがとうございます。

8時だよ全員集合のあとに放送された番組なので

TBS系列です。
    • 0
この回答へのお礼

TBS系ですね!どうもご回答ありがとうございます。