ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

掃除などで、古いものや(本やその他)たまにホコリをかぶっている物を触るとかゆくなります。ほこりをかぶっているのは古いからかもしれませんが。
硬貨でもそうなります。特に古いものはダメです。
これはアレルギーか何かでしょうか?
どうすれば治りますか。普段気をつけることはありますか。

A 回答 (2件)

>これはアレルギーか何かでしょうか?

専門家じゃありませんが
多分皮膚アレルギーです、簡単に言うと肌が敏感なためにそうなります。
私は気温の変化に体が付いていかずなったりします。砂浜の砂もダメだったりします。
皮膚科へ相談してください。
    • 1
この回答へのお礼

皮膚科なんですか。
敏感なのかもしれませんね。

私もそうです。

リサイクルショップが好きですが
痒くなるので、落ち付いてじっくり見ることも出来ません。長く押入れに入っていた布団を出したりしても
かゆくなります。目や鼻がグスグスです。
くしゃみも止まりません。アレルギーか、ダニなのかぁ~と思ったりしてます。辛いですよね・・・
これは体質だと思って治らないと諦めています。
気を付けている事は、場合によってはマスクをする。
布団はたまにクリーナーをかける。
敷いたばかりの布団では寝ないようにしています。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですか。同じですね。
花粉症みたいになりますよね。