アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

税金の無駄遣いについて意見を下さい。
消費税10%になった直後に1002億円の税金の無駄遣いがニュースになっていることについてです。 
 正直、安倍には「早く辞めろ」と言いたいくらいです。無駄遣いの理由には戦闘機の購入が挙げられていましたが、戦闘機の購入は安倍のトランプへのご機嫌取りで購入しましたよね?それを国会で「戦闘機購入は無駄遣い」と言っていることに笑いましたw安倍が自腹で1002億返納して安倍政権を解散させて良いのではないでしょうか?

A 回答 (10件)

そうですか、質問者は民主党政権時代がお好きなんですね。

政治的ポリシーは人それぞれでいいと思いますが、端的に言って馬鹿だとは思います。

戦闘機はちっとも無駄ではありません。どうせアメリカ以外から買うわけにいかないんだから、最新鋭機をたくさん買っておくのがいいです。それでトランプのご機嫌が良くなるならなおよろしい。

アメリカは結構シビアな国で、相手を見て武器を売ったり売らなかったり、売るにしてもスペックに差をつけて最新技術は供与しなかったりします。そりゃ当然のことで、アメリカにしてみれば巨額の費用掛けて開発した技術です。パクられたり敵対的な国に技術流出されたりすればたまったもんじゃありません。

それとも「そもそも戦闘機は無駄」とお考えでしょうか。じゃあまず自衛隊を廃止するところから主張してみてはいかがでしょう。1000億どころの騒ぎじゃない、5兆円も浮きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/11/15 19:45

消費税増税を半年前にすれば、検査報告の時期とズレたのにね。


オリンピックの2兆円、自衛隊員の給料とか戦闘機に使えりゃなぁ・・・
    • good
    • 0

戦闘機などは日本の国防・安全保障にとって、必要な物です。



北朝鮮や中国、韓国もキナ臭い…。
そんな危ない周辺国、
国防は重要不可欠なもの!


日本にとって一番無駄遣いなのは、
韓国の賠償金の多重取り…
だと思いますが…。
    • good
    • 0

待て待て。

安倍政権じゃなくなったらもっと酷くなるわ。
まだマシだと思うべき。
あの地獄の民主党時代と比べたらまだ天国だよ。

戦闘機を購入することは別に害になるだけではないでしょう。
確かに自主開発ではないのは問題ですが今の緊迫した安全保障環境を考えれば当然でしょう。戦闘機の購入が税金の無駄遣いなどと言うのは左翼か安全保障を考えない平和ボケ者か日本破壊工作を行うスパイのみ
    • good
    • 3

安倍が2億円を持っていますか。

安倍政権を解散させて、だれが次の政権を担いますか。野党に人材が払底しているのは明白ですが、とにかく解散総選挙をしても、自民党が勝つだけです。自民党に人材はいますか。見渡しても誰も心当たりがありません。結局は安倍が総理を続けるでしょう。このままでは、またぞろ自民党総裁の任期を引き延ばして、安倍が居座るかもしれません。安倍に子供があれば、王朝(幕府)を作ったかもしれませんが、幸い子供がいません。兄の子を養子にでもして幕府を作りますか。遣り兼ねませんね。今の日本にはそれを止める人材がいません。野党が声を張り上げても、所詮は蟷螂之斧です。中国でも習近平が任期を無くしました。中国の歴史から考えると、本当に王朝を作るかもしれません。ロシアのプーチンだって怪しい。次々と皇帝が誕生し、ヒットラーも再現されそうな雰囲気になっています。
    • good
    • 1

ふうん。


マスゴミがトランプへのご機嫌取りで買ったと言えばそうなんだ。
ロシア、中国、北朝鮮、韓国、日本周辺の4キチガイ国対策に必要だとは考えないんだ。
世界的に見ても、中東か極東かという危険地帯であることを伏せて報道されているのに。
兵器の質×量なら極東の方が危険かもしれないのに。
あるいはトランプのご機嫌取りであっても、トランプやアメリカのある層のご機嫌を取ることで、自動車等の利益が守れた、ご機嫌を取らなかったら数千億円損失していたかも、とも考えないんだ。
トヨタの利益が年間2兆円。
1/3がアメリカだとして、7000億円。
トヨタへの課税で1割減ると700億円の損失。ではたぶん済まないけれど700億としておく。
日本国内製のパーツ等々が1割だとしても70億国内で損失が発生する。それが数年間。
かなり甘い見積もりでも、本当に1000億ぽっちでトランプのご機嫌が取れたなら、おそらく大儲けでしょう。儲けた上に戦闘機が手に入る。

自分たちでこしらえたニュースをマスゴミで流して、ネットで、マスゴミが、国会で(野党が)、とさも正しいかのように裏打ちしようと。
チュチェ思想研究会のチュサッパか中共の五毛か知りませんが、工作活動お疲れ様です。
    • good
    • 2

官僚のパワー(影響力)を忘れてる。



世界は、力学で動いてる。
忘れてるから、可笑しな答えになる。
    • good
    • 0

「無駄遣い」という事はありません


金持ちはそれでたっぷり儲けている
無駄ではありません

どうして堕ちたか分からない飛行機や、当たらないオモチャのミサイル購入費は3兆円
それ以降維持費も払い続ける
消費増税したから、まぁ払えるでしょ
今からさらなる法人減税もあるし

この件ではなくても、安倍は国家の税金を10億、朝鮮人に払った
これは今回の無駄遣いではなく安倍決定で払ったんだから、安倍に返して欲しい

その安倍を総理に選んだのは自民党
その自民党に投票したのは日本国民
さて
誰がマヌケなのでしょうか
    • good
    • 0

税金が適正に使われてるかはとても気になります。

アメリカに対して戦闘機購入は無駄かどうかは判断が難しい所もあるかもしれません。私は議員特権の所を切り込んでもらいたい。合理化できる所はして、役所とかスリム化してもらいたいとかですね。
    • good
    • 0

無駄は公共工事、競争入札で一番安い金額でない所が落札することが多いです。

私が勤めていた建設会社が落札した場合、例えば2億で落札して、1億5千万で2〜3社に丸投げしてます。入札最低価格は1億3千万です。実際1億3千万で出来るのに2億税金かけてます。全国なら何兆円も無駄な税金がつかわれていると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!