こんにちわ★私は来年の5月にカナダに1年間留学しようっておもってるんですが、どこの地域がいいか分かりません。キレイな英語(訛りなどないところ)が勉強したいのですがどこがオススメか教えてください!!!もし、良かったらそこのどこがいいのか説明もお願いします。デメリットもできたら。。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私も以前ワーホリでトロントに1年ちょいいました。

トロントは、カナダの中でも大都市で、バンクーバーから比べると日本人の数も比較的少ないと思います(それでも今はどこへ行っても日本人だらけですが...)。大都市だけど自然もたくさんあり、生活の面でも、交通の便利さや住み良さの点からいうとトロントはオススメだと思います。私がお世話になってたおうちの人曰く、カナダ人の発音は、世界で一番キレイだ、と豪語するくらい、訛りの無いキレイな英語を話します。その代わり文法に関しては今ひとつ、とも言ってましたが...。確かに発音に関しては訛りやヘンなアクセントのあるネイティブに会ったことはないです。しかし、大都市ゆえに多人種都市なので、英語を母国語としない人もたくさんいます。想像以上にたくさんいます。留学だったら、回りが同じ境遇の人ばかりなので、ネイティブとお友達になるのが難しいほどです。ホストファミリーのお宅がアジア系、なんてのもザラにあります。でも、住めば都。どこに行っても気持ちの持ちよう一つです。いろいろ比較検討して、有意義な留学生活を送ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
勉強になりました。トロントも一つの留学先として頭に入れておきます。まだまだ調べないと。。頑張ります。ありがとうございます。

お礼日時:2001/08/05 00:25

1997年にワーホリでバンクーバーに滞在しました。

英語についてはそんなにくせとか訛りは感じませんでしたよ。語学学校もたくさんありますし、学生もたくさんいます。都会的ではありますがそんなに大都市でもないので、車がなくても暮らせるし、治安もそれほど悪くはないと思います。買い物にはこまらないし、大きな公園もあります。ただ最近はアジア系の移民(特に香港からの)が増えているので、街を歩いててもすれ違う人の4~5人に1人はアジア系でした。でもとても住みやすいし今でも大好きな街です。私にとって何より決め手になったのは、冬の寒さが東京とそれほど変わらないところ。トロントなどはマイナス10度以下になります。
寒さに弱い人は覚悟がいりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2001/08/08 21:52

こんにちは♪


これは、僕自身の話ではないのですが、僕の弟がカナダに留学していました。
弟は、カナダのトロントに一年間留学しました。
いわゆる、ワーキングホリデーというもので、外国語の専門学校を卒業したあとに行きました。
最初は、なかなか友達も出来ずに、アルバイトなども思うようにいかなかったようですが、やはり慣れるもので、
帰ってくる頃には、日常会話はペラペラになっていました。
映画なども、字幕の出ない洋画を見れるそうなので、特に
変な訛りなどは無いんじゃないかなと思いますよ。
トロントは環境もよく、美しい自然に囲まれて英語が習得できたようですよ。
参考になりましたでしょうか?
留学したばかりの頃は、ホストファミリーとも上手くコミュニケーションが出来ず、絶対にホームシックになるらしいですが、頑張ってくださいね。
では!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
頑張って留学先を見つけたいです。
maruhisaさんのメールを見ても他の人のメールをみても思うのですが、
ワーキングホリデーを使ってカナダにいくひとのほうが多い様ですね。
  
うー、でも私はむこうでは勉強に集中したいので
いい学校を探したいです。
  
 お返事ありがとうございます★

お礼日時:2001/08/05 00:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGWにお勧め プチ語学留学先

GWに1週間程度のプチ語学留学をしたいと考えています。オーストラリア、ニュージーランド、カナダ、イギリス。この時期どこの国がお勧めでしょうか。ちなみに英語力はごく簡単な日常会話程度。海外旅行経験はたった一度イタリアに行っことがあるだけ。ホームステイをしたいのですが、今まで一度も経験なしです。

Aベストアンサー

留学のことなら「ISS国際交流センター」ってとこで調べられるよ!!あとどこに行きたいかは自分しだいだね☆

俺はオーストラリアへ行ったことあるけど、自然が多くてとても綺麗なとこだった。時差も1時間ぐらいだったし、いいとこだよ!!

Qそこを超えておいで?超えて行けそこを?

中島みゆき 麦の唄
そこを超えておいで

長渕剛 明日へ続く道
超えて行け そこを

最近、聴いた曲の詩に 「そこを超えておいで」「超えて行け そこを」

という共通の部分がありました。

一流になると超えてゆくべきものがあるのでしょうか?
そこを超えてのそこってなんなのでしょう?

Aベストアンサー

元になっているのは、吉田拓郎の「人生を語らず」なのだと思う
http://j-lyric.net/artist/a001cc0/l000d24.html

Q長期留学の前に短期留学する事は有益でしょうか? 先日、大学の留学説明会に参加し、留学について酸いも甘

長期留学の前に短期留学する事は有益でしょうか?

先日、大学の留学説明会に参加し、留学について酸いも甘いも色々学ばせてもらいました。
そこで考えたのが、「長期留学(1年~)の前に短期留学をして、留学の具体的なイメージを掴む」というものです。

正直、大学の留学センターに聞け、というような質問なのですが、留学経験者の方の生きた意見を聞いてみたいです。

ちなみに、長期留学は勿論TOEFLスコアなどが必要なもの、短期留学は初心者の語学留学的なものをイメージして頂くと助かります。

Aベストアンサー

長期留学の前の語学留学は、短期でも、有効でしょう。

大学2年の夏から、留学(転学)した人で、春休みに大学付属?のESL(英語学校)で英語を学び、異文化や学校の雰囲気に慣れて来て、長期留学で成功した人が居ますよ。

また、イギリスの大学で、交換留学を受入れている教授の話では、
・英語が流暢にコミュニケーション出来る。
・異文化に適応出来て、早く地元の生活に慣れる。
等の事が出来る学生は、留学に成功して帰ると言っていました。

短期でも、事前の語学留学は、長期留学への予行演習になると思います。
唯、費用と時間が掛かりますから、目的を良く弁えて、行かれると良いでしょう。

Qこんにちわ!

こんにちわ!
私は学校の課題研究という授業で「Mr.Childrenのシングル曲(タイトル曲のみ)の中でどんな曲が人気か」を調べています。
そこで皆様にアンケートに回答してもらいそれを参考にしたいと思っているのでご協力お願いします!

※下記の曲のうちどれか一つ好きな曲を選んでください。
回答は数字でも曲名でもどちらでも平気です。

よろしくお願いします。


1.君がいた夏
2.抱きしめたい
3.Replay
4.CROSS ROAD
5.innocent world
6.Tomorrow never knows
7.everybody goes -秩序のない現代にドロップキック-
8.【es】 ~Theme of es~
9.シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~
10.名もなき詩
11.花-Memento-Mori-
12.マシンガンをぶっ放せ!
13.Everything (It's you)
14.ニシエヒガシエ
15.終わりなき旅
16.光の射す方へ
17.I'LLbe
18.口笛
19.NOT FOUND
20.優しい歌
21.youthful days
22.君が好き
23.Any
24.HERO
25.掌/くるみ
26.Sign
27.未来
28.箒星
29.しるし
30.フェイク
31.旅立ちの唄
32.GIFT
33.HANABI
34.花の匂い
35.fanfare

こんにちわ!
私は学校の課題研究という授業で「Mr.Childrenのシングル曲(タイトル曲のみ)の中でどんな曲が人気か」を調べています。
そこで皆様にアンケートに回答してもらいそれを参考にしたいと思っているのでご協力お願いします!

※下記の曲のうちどれか一つ好きな曲を選んでください。
回答は数字でも曲名でもどちらでも平気です。

よろしくお願いします。


1.君がいた夏
2.抱きしめたい
3.Replay
4.CROSS ROAD
5.innocent world
6.Tomorrow never knows
7.everybody goes -秩序のない現代にドロップキ...続きを読む

Aベストアンサー

「名もなき詩」が好きですね。
メロディももちろんそうですが、この曲は歌詞に魅力があると思っています。

Q国公立大学での交換留学

こんにちわ。
海外留学をしたいのですが、日本の国公立大学でも
学校間、及び学部内での留学提携校というのがありますよね?

実際に交換留学された方、いかがでしたか?

私費留学(数年に渡る長期留学)と
交換留学(1年間といった短期留学)の違いがあれば
教えてください。

回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちわ。
一昨年、フランスの大学間提携校に1年間留学していたものです。(某国公立大学です)
カリキュラムは、大学学部間での留学生ということで前期に語学を集中的に、後期に専門分野を、という流れで構成されていました。専攻はもちろん語学ではないので、フランス語なんて全くといっていいほどの初心者で渡仏してしまったわけですが、周りの友達のおかげで約半年で適当に喋れるようにはなりました(言葉はコミュニケーションの道具!がモットーだったのですが、今思えばそれどころじゃないくらい支離滅裂な使い方をしていたかも)。もちろん後期の授業を受けるのにあたり、聞き取ったりノートを取ったりすることにもさほど差し支えはなかったですよ。科目によっては知らない単語だらけで泣きたくなるときもありましたが・・・。
確かに英語圏の提携校に留学希望の人は、TOEFL、TOEICに英検なんていろいろ課されていたみたいでしたが、結局はやる気ということで、そこまで英語力に長けなくてもばんばん留学していましたね。慶応なんかじゃ留学先国の語学力をすごく問われるとかなんとかで、それに比べりゃなんてお気楽に行けてしまうんだ、って思いましたね。でも上に述べたようなプログラムがあり、それに則ることに不満がなければ本当におすすめです。英語圏に留学した人なら、すでに約10年の下地があるわけで、言葉の問題に関しては私よりも楽だったかもしれません。
私は当時3年生でしたが、講義は非フランス語圏の学生向けで、且つ院に入るための者を対象としたものでした。ヨーロッパ圏の大学とはいえすごくお金がかかるみたいでしたよ。ただ、同じキャンパスにある語学コースに個人的に通う日本人の友達曰く、そちらの授業料は相当安いということでした。

期間を限定しない留学の場合(1年以上とか、漠然としている場合)、やはり費用のことに気をとられがちですが、最も重要なこと、モチベーションの維持という点は忘れてはいけないと思います。「1年しかない」という人と「まだ時間はある」という人の心構えは、全く異なった結果を生み出す場合が多々あるからです。もちろん、研究したい!という情熱を常に保てていれば問題はないのですが、例えば何か日常生活での些細な悩み等で努力が中断されてしまう場合や、現地での暮らしにかまけてしまうことで学習がおろそかになったり、それに加えて「まだ時間がある」といって安易に何事も先延ばしにしてしまうという悪循環に陥ってしまうケースは実際によくあることです。結果的に漫然と長期滞在することに投資してしまう場合もある、ということです。

なんだかすごーく長くなってしまいましたが、大学院に進学したいというお考えをお持ちならば最後にもうひとつ!
学校にもよると思いますが、例えば4年次に卒論のみを残して交換留学した場合、現地で論文を作成・日本の大学に提出&卒業、そのまま大学院にすすめることもあるそうです。履修登録や論文の提出は日本の友達に頼ることになりますが・・・。
私も留学中にそれを考えたのですが、専門分野へのモチベーションが保たれなかったので、(フランス語・文化に魅了されてしまった)1年という限られた期間に、日本でできない勉強や人間関係に全力投球!!という選択をしました。現地でよい友達ができ、帰国後もすんなり就職、ということもあり、フランスの大学院に進学しなかったことに後悔はしていませんが・・・。

こんにちわ。
一昨年、フランスの大学間提携校に1年間留学していたものです。(某国公立大学です)
カリキュラムは、大学学部間での留学生ということで前期に語学を集中的に、後期に専門分野を、という流れで構成されていました。専攻はもちろん語学ではないので、フランス語なんて全くといっていいほどの初心者で渡仏してしまったわけですが、周りの友達のおかげで約半年で適当に喋れるようにはなりました(言葉はコミュニケーションの道具!がモットーだったのですが、今思えばそれどころじゃないくらい支離滅...続きを読む

Q94年頃だとおもうのですが・・

94年ごろ、「ずっと抱きしめたい あなただけを」というサビの、女性ボーカルの歌が流行っていたと思うのですが、歌詞で検索しても全く見付かりません。どなたかご存知の方、お教えいただけませんでしょうか。

Aベストアンサー

調べてみたところ篠原利佳さんの「ずっと抱きしめたい」という曲が怪しいですが
現在廃盤で試聴が見つかりませんでしたので
アーティスト名と曲名で検索してみて下さい。

http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/2637284/s

http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%96%E7%95%8C%E4%B8%AD%E3%81%8C%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%A0%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%89-%E7%AF%A0%E5%8E%9F%E5%88%A9%E4%BD%B3/dp/B00005GCUJ/ref=sr_1_4?ie=UTF8&s=music&qid=1254511412&sr=1-4

Q海外留学

海外留学には語学留学や高校留学、ホームステイなど様々なものがあると聞いたのですが何がどう違うのでしょうか。具体的に回答して頂くと有難いです。高校留学というのは日本の高校ではなく滞在先の高校に入学するということなのでしょうか。
日本の高校に入学したあとにも語学留学や高校留学などはできるのでしょうか。
またあまり関係がないかもしれませんが私はアイルランドへの留学を希望しています。

Aベストアンサー

私はカナダでの語学留学の経験があるのですが、国や学校によっても入学条件等や授業内容等は違ってきます。
基本的に年齢制限はなく、留学する期間も1週間から年単位で様々です。
社会人が夏休みなど1週間の休みを利用してホームステイしながら語学留学することも可能です。
レベルテストを受け、レベル別にクラス分けされます。
細かいレベル分けがされていて、クラス数の多い学校もあればその逆もあります。
定期的に個人のレベルの見直しはされるので上のレベルのクラスに移ったり、逆にレベルが高く授業についていけないようであれば自分から申し出ることによって下のレベルのクラスに移ることもできます。
学校によってシステムや授業内容・時間も違うので一概に言えないので具体的な内容の説明ができなくてごめんなさい!

留学するとして、一人暮らしをしながら学校へ通うのか、ルームシェア(何人かで部屋を借りて一人当たりの家賃の負担を軽くします)するのか、寮に入るのか(語学学校は寮はない場合がほとんどです)、ホームステイするのかのいずれかだと思います。
ホームステイ先は学校から紹介される場合が主で、留学生を受け入れている家族(ホームステイ先)をホストファミリーといいます。
ホストファミリーと生活を共にしながら学校に通うわけですね。
ホームステイ事情も国により、その家族によって大きく異なります。
子供のいる家庭がいい、喫煙者のいない家庭がいい等こちらからある程度の希望を出すこともできます。
食事はどうするのか?自分一人の部屋があるのか?他の留学生と相部屋なのか?シャワーなど好きな時間に使えるのか?などなど、ホームステイ先によって生活スタイルやルールは全く違ってきます。

日本の高校・大学を卒業していても語学留学はできますよ。
全く関係ありません、安心してください♪
語学学校は通う期間を予算と時間で決める方も少なくないと思います。
長く滞在したくても予算や時間の都合で短期間になる方もいると思います。
もしかしたら語学学校は、感覚的に学校というよりも英語専門の塾のような感じかもしれません。
色々書きましたが、私自身がカナダに語学留学をした経験を元に書いています。国が変われば事情も変わるはずです。
アイルランドの情報が色々集まるといいですね!!

私はカナダでの語学留学の経験があるのですが、国や学校によっても入学条件等や授業内容等は違ってきます。
基本的に年齢制限はなく、留学する期間も1週間から年単位で様々です。
社会人が夏休みなど1週間の休みを利用してホームステイしながら語学留学することも可能です。
レベルテストを受け、レベル別にクラス分けされます。
細かいレベル分けがされていて、クラス数の多い学校もあればその逆もあります。
定期的に個人のレベルの見直しはされるので上のレベルのクラスに移ったり、逆にレベルが高く授...続きを読む

Qどうしてもおもいだせない!!さだまさしの…

さだまさしサンの歌で、こんな内容の歌詞だったと思うのですが、曲名が思い出せません。どなたかごぞんじでしょうか??

内容 人を殺してしまった男が、出所後毎月毎月、給料日になるといの一番に銀行へ行き、相手の奥さんに お金を送っていた。

何年かして、その奥さんから「もう良いですよ…」といってもらえた。

宜しくお願いします

Aベストアンサー

償い

ですかね。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%84%9F%E3%81%84_(%E3%81%95%E3%81%A0%E3%81%BE%E3%81%95%E3%81%97)

Q留学したい

私は将来留学したいと考えています。

現在高校生なのですが、
大学生のうちに留学するか
大人になって就職してその貯めたお金で留学するか
大学の夏休みを利用して留学するか
どれが一番いいのでしょうか?

大学は看護学部を志望しているので
おそらく大学を休学したりして留学することは難しいです。
あと、上記にある夏休みを利用して留学も
看護の勉強を優先しないといけないので難しいと思います。

やはり看護学生の留学はできないのでしょうか?
できないとなると大人になってからの選択しかありません。。

大人になってから留学するのと
大学生で留学するのとは違いなどあるのでしょうか?

知らないことがいっぱいですので
アドバイスいただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

カナダの大学生です。(日本人ですが留学生ではありません)

大学にいるうちにいった方がいいと思います。「大人」になってからだと忙しくてなかなかいけないと思いますよ。私の父は大学院を後回しにして、50過ぎてからやっと行く決意をしたくらいです。それでも仕事が忙しくて断念してました。

夏の間に行こうと思っても時期が合うか微妙ですね。アメリカ、カナダの夏休みは4、5月~8月の約3、4ヶ月なので4、5月頃は日本の大学ではまだクラスがあるんじゃないですか。私の大学だと4月下旬に試験は全て終わり夏の授業は5月上旬から始まります。しかし夏の間ではありませんが、三ヶ月だけの短期留学生を見かけることもあるので、調べてみる価値はあると思います。

余談ですが、留学するにはTOEFLという英語のテストでいい点を取る必要があります。各大学または学部によって必要な点数が違うので英語の勉強はしっかりやっておくのがいいと思います。TOEFLは何回も受けれるので、英語力がついてきたと思ったら、そのうち一回受けてみるのもいいかもしれませんよ。

Q「コーラスのキレイな歌」を知りたい!

youtubeやニコ動で見れる「コーラスのキレイな歌」を知りたい!

・いきものがかり×小田和正「sakura」
・絢香 ×スキマスイッチ「奏」
・小田和正・他「クリスマスの約束2009 22分50秒~たしかなこと」

のようなネット動画で見れるコーラスのキレイな皆さんのお勧めの曲を教えてください!

Aベストアンサー

RADICAL DREAMERS ~盗めない宝石~

http://www.youtube.com/watch?v=kwPRsWGMBvo


人気Q&Aランキング

おすすめ情報