アメリカ人の名前なのですが、Szopinskiとは、どう読むのでしょうか?

A 回答 (2件)

ソピンスキー


だと思います。

Szo で始まる固有名詞を英和辞典で調べると、ハンガリー
の地名で「ソ」と読むことがわかりました。
    • good
    • 0

ポーランド系アメリカ人ですネ。


本来ならば
シュピンスキーですネ。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語長文時間切れ防ぐため、長文を5分ごとに読むノルマを決めて、5分ごと時間配分考えて読むのどう?

長文問題で1つの問題に普段より少し時間がかかり、後の問題に合わないのではと思い、あせってスピードをあげて、いい加減に読んでしまうことがあります。これ防ぐため、25分で解かねばの長文を五分ごとに分割して、
5分後とにペースを守れているか?
ペースを確認しながら長文を解こうと思う、どう?

Aベストアンサー

何の試験かはわかりませんが、求める点数によると思いますよ。

試験には
1.満点(高得点)を目指すもの
2.ボーダー(基準点)を目指すもの

の二つがあると思います。
このうち、2のボーダーを目指すタイプの試験であれば、5分毎に区切って長文を読み、答えを書き進めるという方法も有効かと思います。
つまりもともと満点を目指すのではなく、部分点を狙うという事を目的とします。


 また、試験は、「問題を前から順番に解かなければならない」という決まりはありませんよね?

 まずは、時間を気にする前に、全ての問題の一文めを読んでみて、「あ、これできそう」と思えたものから、読み始めるという作業をはじめたほうがkouiiiさんにはよさそうな気もします。

 わかりそうな所からはじめれば、気持ちにも余裕ができますからね。
 
 ある程度の時間配分は必要だとは思いますが、あまりそれに囚われすぎないことだと思います。まずはできるところから解くというクセをつけるだけで、気持ちも時間も余裕ができることと思いますよ。

Q外国人は、ゲームの人名・地名はどうやって読む?

ゲームの登場人物や地名は、どこの国の言語ともつかない
奇異な物が多く、異世界感をかもし出しています。

例えば、ファイナルファンタジー10のキャラ「ティーダ」は
「Tidus」でユウナは「Yuna」です。
ちなみにティーダは沖縄方言で太陽を意味する「てぃだ」が
語源だそうで、どこの国にも存在しない人名です。

このゲームの登場人物は、以下のような誤った読み方が
予想されます。
・ティーダ「Tidus」→ ティダス?タイダス?
・ユウナ「Yuna」→ ユナ?ヨナ?
・キマリ「Kimahri」→ カイマリ?キメイリ?

ちなみに「McDonald's」は、日本ではマクドナルドと呼ばれますが、
アメリカではマクダーヌルズという発音が一般的だそうです。
しかし、ここでの私の質問意図はマクドナルドの例とは異なって、
「アルファベットで、どうやって読みの統一性を得るのか」と
いう点です。

例えば独語や伊語なら、綴りによりその決まった読みがあるので、
同一言語間での読みの違いは無いでしょうが、
英語は綴りごとの読み方は不規則です。

上記の「Kimahri」では、同じ地域の人間でも
(同じ家庭で育った兄弟でさえも)カイマリかキメイリか
違いが発生しえます。

殊にゲームの世界では、耳慣れない人名・地名が
数多く登場しますが、このような読み方の統一性は、
「英語圏の人同士」では、どのように対応していますか?

カタカナやハングルなら、読み方は決まっているので、「人によって
読み方が違う」という問題は発生しません。
アルファベットの場合、どうするんでしょうか?
それとも、欧米人は読み方の正確さなんて大して気にもしてないんで
しょうか?

ゲームの登場人物や地名は、どこの国の言語ともつかない
奇異な物が多く、異世界感をかもし出しています。

例えば、ファイナルファンタジー10のキャラ「ティーダ」は
「Tidus」でユウナは「Yuna」です。
ちなみにティーダは沖縄方言で太陽を意味する「てぃだ」が
語源だそうで、どこの国にも存在しない人名です。

このゲームの登場人物は、以下のような誤った読み方が
予想されます。
・ティーダ「Tidus」→ ティダス?タイダス?
・ユウナ「Yuna」→ ユナ?ヨナ?
・キマリ「Kimahri」→ カイマリ?キメイリ?
...続きを読む

Aベストアンサー

> 「英語圏の人同士」では、どのように対応していますか?

フォニックスを使って判断していると思います。

> ・ティーダ「Tidus」→ ティダス?タイダス?
> ・ユウナ「Yuna」→ ユナ?ヨナ?
> ・キマリ「Kimahri」→ カイマリ?キメイリ?

フォニックスの規則によると、子音・母音・子音・母音と続いたとき、1つ目の母音を長母音で発音します。
また、子音・母音で終わる、もしくは、子音・母音・子音で終わるような場合においては、その母音は短母音で発音されます。
よって、最初の二つの単語はそれぞれ、『タイダス』『ユーナ』 のように発音されます。

3つ目の単語の場合も、出だしが子音・母音・子音・母音となっているのですが、この単語は3音節から成っていますので、ストレスが二つ目の母音に置かれます。
ストレスの置かれていない母音が長母音になることは少ないので、この場合の最初の母音は短母音になります。
よって、この単語は 『キマーリ』 と発音されます。

> 上記の「Kimahri」では、同じ地域の人間でも
> (同じ家庭で育った兄弟でさえも)カイマリかキメイリか
> 違いが発生しえます。

それは何人の方からお聞きになったのでしょうか?
『カイマーリ』 読まれる可能性はなきにしもあらず。。。とは思いますが、『キメイリ』 と読まれる可能性はきわめて低いと思います。
理由は、綴りが “ah” と成っているからです。
この場合、『エイ』 と発音する人はごく少数、つまり、学校教育を受けていない人で、且つ、つづりと発音の規則性も見出すことのできなかった人のみだと思われるからです。
なので、同じ家族の中で、このような違いが生まれて来る可能性は、殆どゼロに近いかと思われるのですが。。。
ちなみに、私の知っている単語(数は少ないですけど。。。^^;)の中には、“ah” と綴られていて 『エイ』 と発音される単語はありません。

> それとも、欧米人は読み方の正確さなんて大して気にもしてないんで
> しょうか?

“正確さ” は、あまり気にしてないのかも知れないですね。
日本語の単語で英語として使われているものが幾つかありますが、日本語に似せて発音しているものの、全くちがった発音になっていますからね。。。

Sake “サーキー”
Kobe “コービー”
Karaoke “カリオーキー”

などなど。。。^^

> 「英語圏の人同士」では、どのように対応していますか?

フォニックスを使って判断していると思います。

> ・ティーダ「Tidus」→ ティダス?タイダス?
> ・ユウナ「Yuna」→ ユナ?ヨナ?
> ・キマリ「Kimahri」→ カイマリ?キメイリ?

フォニックスの規則によると、子音・母音・子音・母音と続いたとき、1つ目の母音を長母音で発音します。
また、子音・母音で終わる、もしくは、子音・母音・子音で終わるような場合においては、その母音は短母音で発音されます。
よって、最初の二つの単語はそれぞれ、...続きを読む

Qアメリカ人は酒を飲まん!!!って、実はどうなんですか?

以前、といってもずいぶん昔かも知れません。エホバの証人の雑誌で読んだ話です。

エホバの証人(夫婦)が、レストランに入り、ワインを頼まなかったら、酒飲みを不信心者と考えているレストラン経営者から、建前だけの信者ではないとして信じてもらった、という話です。(実際、これはアメリカでの話かどうか覚えていない。)

ただ、アメリカ人が「日本人のように飲んだりしない」「毎日、家に帰って、ビールをあけるなんて考えられない。」という程度にしか知りません。

アメリカ人が、「クリスマスは宗教行事だから、日本とは違う」と言ってもイマイチ、具体的にわからないように、「アメリカ人は酒を飲まん」といわれても、よくわかりません。

欧米人は、どんな風に「飲まない」のですか?

Thank you in advance!

Aベストアンサー

Gです。 こんにちは、nagatosさん! いつもご回答は私自身参考にさせてもらっていますよ.


さて、ご質問の件ですが,日本人一人が日本はこうである、と言えないと同じように,私自身がこうだといってもそれがアメリカ全体に通用するとは限らない事は知っていますが,私なりに書かせてくださいね。

大学は酒を飲むところ,とも言われるほどよくパーティーをして,死者まで出るほど飲みます。 校風にもよりますが,よく言われることですし,すぐ来るSpring Breakと言う休暇では,ヒューストン,など,ある特定のビーチに大学生が「コザマン」と集まり,酒の飲みあいをします. (もちろん急性アル中で死者も出ます)

丁度ニューオリーンズのMardi Gras (sは発音しない)でも、酒の飲みあいで有名ですね.

一昨日のスーパーボールを見ながらのパーティーでも,酒は飲みますね. もちろん試合が終わっても.

しかしながら,セールスマンでも,飲まなくてはいけない,と言う風習が非常に少ないんですね. 呑みたくなければ飲まなくて良いし,飲まないから男じゃない,とか,注文をあげない,とかいうことはないですね。

もちろん、のん兵衛の買い手は居ますから,それに付き合ったほうがいいかも、と思うセールスマンはそれなりにいるでしょう. 

飲まない、と言うことはそのことを言っているのではないでしょうか. 会社の跡に,「一杯どうだい」という雰囲気はないですね。 そのまま家に帰る人が多いということです.

また、アル中患者に対しての嫌悪感が多い、というのも一つの要素になっていると思います. 確かに,飲兵衛に対しての性格判断はかなり低いともいえると思います.

晩酌,という観念もないですね. ただ、寝る前のワインはいいといわれますので,飲む人はいますね.

漠然としてしまって申し訳ないですが,これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。

Gです。 こんにちは、nagatosさん! いつもご回答は私自身参考にさせてもらっていますよ.


さて、ご質問の件ですが,日本人一人が日本はこうである、と言えないと同じように,私自身がこうだといってもそれがアメリカ全体に通用するとは限らない事は知っていますが,私なりに書かせてくださいね。

大学は酒を飲むところ,とも言われるほどよくパーティーをして,死者まで出るほど飲みます。 校風にもよりますが,よく言われることですし,すぐ来るSpring Breakと言う休暇では,ヒューストン,など,ある特定のビー...続きを読む

Qアメリカ人の名前で名字とも名前ともとれる人の名は?

日本人の場合、団 博文、 諸星 弾。
という名前があります。これをローマ字にすると、
Hirohumi DanとDan Moroboshiとなります。
アメリカ人でもこのように名字なのか名前なのか
わからない名前ってありますか?

Aベストアンサー

アメリカ人ではありませんが、イギリス人で、、、

サッカー・イングランド代表のFW、プレミアリーグ、ニューカッスル・ユナイテッド所属の

  マイケル・オーウェン  選手。

同じくイングランド代表MF、ドイツ・ブンデスリーガ、バイエルン・ミュンヘン所属の

  オーウェン・ハーグリーブス  選手がいますね。

Qアメリカ人の日本人に対する感情は一般にどういったものでしょうか。中国人

アメリカ人の日本人に対する感情は一般にどういったものでしょうか。中国人であれば、戦争による苦い感情を持っていると一面では考えられますが、アメリカ人の場合、特に今次大戦における(たとえば真珠湾等による)、日本および日本人一般に対して、恨みというほどではなくとも悪い感情を抱いている一面があるものなのか、いや戦争のことに関しては日本人のアメリカに対する感情のようにおおむね良好(一概には言えないがここではそう考えるとして)と考えてよいのか、また、年齢層によってさまざまあるものかどうか、戦争に関係せずとも、戦後の日米外交関係によってこんな印象を持っている人も多い等々、そのあたりを知りたく、関係資料や、こんなアメリカ人を知っている、会ったことがある、など教えてください。

Aベストアンサー

アメリカに数年住んでいました。

私の場合、自分の年齢もあしまして、アメリカの小中高生と絡むことが多く、その年齢層について書きたいと思います。

基本的にみんな差別などありませんでした。
一度だけ、WWIIの話になった時、アメリカ人とケンカしたことがありましたが、先生が仲裁に入り、仲直りしました。先生方もなんの差別もなしに接していました。
子供はそういうことはあまり気にしていないと思います。

また、父親の仕事関係で、大人の方と会うこともありましたが、その方たちも皆さん、優しく、日本人どうこう関係なく接してくれましたし、近所の老夫婦もよく、ディナーに誘ってくれました。

アメリカに住んでいた間、多くの年齢層と様々な形で交流を持ちましたが、嫌悪な雰囲気になったことは世界第二次大戦のケンカ以外一回もありません。そのケンカも所詮子供のケンカです。

ただ、一部の日本人が少ない地域ですと、初めのうちは珍しいこともあって”チャイニーズ”といじられたという話を友人から聞きました。最終的には仲良くなったそうです。

私がアメリカに居たとき感じたのは、向こうが壁を作っているのではなく、日本人が壁を作っているように感じました。現地の学校でも、日本人は日本人で固まって遊んだり(私はそれがアホらしく、現地の子とまじっていましたが)、日本人で固まってご飯を食べたり。もちろん、授業中は現地の子とも仲良くしていましたが、休み時間となるともっぱら日本人で固まっていたのを眺めていました。

ですが、もちろん差別する方もいます。
白人の方は特にその傾向が強いです。
一概に白人の方は悪いと言えませんが、黒人の方は、昔差別されていたこともあり、そういうことはほとんどしません。
でも本当に差別する人なんてごくわずかです。

日米関係は政治の世界は知りませんが、
日米の人と人との関係は、物凄く良好だと私は思っています。

長々と失礼しました。

アメリカに数年住んでいました。

私の場合、自分の年齢もあしまして、アメリカの小中高生と絡むことが多く、その年齢層について書きたいと思います。

基本的にみんな差別などありませんでした。
一度だけ、WWIIの話になった時、アメリカ人とケンカしたことがありましたが、先生が仲裁に入り、仲直りしました。先生方もなんの差別もなしに接していました。
子供はそういうことはあまり気にしていないと思います。

また、父親の仕事関係で、大人の方と会うこともありましたが、その方たちも皆さん、優しく、日本...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報