アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCが勝手に再起動して困っています。
再起動するタイミングはいろいろで、
PC起動中のログイン前に再起動することもあれば、
アプリケーション使用中の場合もあります。
また、MEMTESTやIBMのDISK FITNESSなども、
問題なく完走します。
3D MARKなどのベンチマークも完走します。

OS:WindowsXP PRO
RAM:1GB(DDR333 512MB×2)
HDD:80GB、120GB×2
VGA:Geforce2 TI4200
電源:300W

電源が足りないのかもと思っているのですが、
どなたか解決の糸口になることがございましたら、
教えてください。

A 回答 (3件)

憶測どおり電源不足が原因と思われます。


わたしの場合HDDを増設して(同じく3機にしたら)
再起動するようになった事があります。
そのとき250w⇒400w(PCケースを購入)
で再起動しなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
確かに今思えば、HDDの3台目を増設した頃から、
勝手に再起動してしまうようになった気がします。
ケースを交換する方向で考えて見ます。

お礼日時:2004/12/21 16:55

度々失礼致します。



電源ですが、最大出力が300Wでは容量不足も考えられるかと思います。
定格で300Wなら問題な気もしますが。

以前に私も勝手に再起動やブルースクリーンと不安定な時期がありました。
その際に電源300W→を370Wに交換しても改善は見られず、メモリーを交換したら治りました。
その時の構成は
Pentium4 2.53GHz
PC2100 512MB
GeForce4 Ti4600
HD 40GB 80GB
(最大出力)300Wで問題ありませんでした。
質問者さんよりも消費電力は少ないかと思われますが。

#1の方がおっしゃる通り、交換してみるといいかも知れません。
    • good
    • 0

こんにちは。



私的には電源容量は問題ない気がします。
それよりも最近メモリーの増設をしていませんか?
メモリーのエラーという事も考えられます。
一度検証してみると良いと思います。
詳しくは参考URLを見てください。
CD版なら簡単に作成する事が出来ますよ。

疑わしいのは上記では問題ないと書きましたが、やはり電源、それとメモリーな気がします。

ご参考までに。

参考URL:http://shattered04.myftp.org/pc_38.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!