ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

東京の神田を楽しむなら神田のどこに行けばいいですか?(^o^)

A 回答 (2件)

JR神田駅周辺なら東口か南口を出て、三越方面に行くぐらいしかないです。

日本橋室町方面、コレド室町や三越本店・新館、お隣りは三井ビルで千疋屋も入ってる。三越側からの裏手は日本銀行と貨幣博物館があります。

御茶ノ水駅なら聖橋側を出て、橋を渡ると湯島聖堂、そのまま進んで通りを横切って右方向に神田明神。脇には甘酒のうまい天野屋があります。神田明神の通りの坂を下っていけば秋葉原へたどり着きます。

聖橋を渡らなけば前方にニコライ堂が見えるので、こちらに立ち寄っても。
そして、いったん戻ったら右方向の明大通りに進んで、坂を下っていけば楽器店がたくさんあり、その先が神田書店街。三省堂ビルが目印。そこから神保町界隈はいろんな古書店があるので、本好きなら1日歩いても飽きません。
    • 1

古書街では?

• 1