プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HomePodを買って音質に大満足してますが、2台目を購入してステレオにしようか迷っています。
8畳の部屋だと騒音トラブルになってしまいますか?

A 回答 (1件)

8畳間でボリューム位置が同じでスピーカー二倍になれば音量も二倍になるので普通の人間ならば耐えられません。


一台の時と同じ音量感を得るためにボリュームを下げたくなります。
結果として出ている音量自体は従来と同じ程度になります。

現状の一台で聞いている音量でご近所から苦情を言われてないならば問題ない、が結論です。

ただしHomePadを使いだして日が浅いならば後々苦情を言われる可能性は残っています。
現在できることはご近所さんに直に聞いて確かめることです。
「音楽を聞いてますがご迷惑になってませんか?」と。
ご近所さんの意見を踏まえてHomePadを今後どうするかを考えましょう。

といいますか、その程度の事も自分で判断できないならばHomePadを二台に増やすのは止めたらどう?
あなたの普段の聴取音量、建物の構造、ご近所さんとの付き合い方によって左右される要件です。
見ず知らずの他人が判断できるわけもない。
だから先の質問時の回答も一般論での見解ですがヒントになはったはずです。
普通の人ならばそれを元に自分で判断しますがそれが出来ずに何度も同類の質問する人は何もしないほうがいい。

HomePadを二台に増やしても立体音場は無理と考えてください。
普通に部屋にポン置きで誰でも立体音場を体感できる、とは記載されてませんがそのように錯覚してしまいます。
あんなのは誇大広告もいいところで売らんがためのものですから鵜呑みにしてはダメですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
もう少し考えます

お礼日時:2019/11/10 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!