プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、仕事の接待で行ったお店の女の子に心を奪われてしまいた。まだ2回しか行ってないので常連客と言われる程の関係はないです。2回目に行った時は彼女を指名してずっと一緒いて楽しい時間を過ごせて、翌日お礼のLINEが来て何回かやり取りしました。彼女から食事=同伴の誘いがあったからOKと返事したのですが、そのLINEが未だに1週間以上未読状態になっています。仕事柄色んなお客さんとLINEのやり取りはしてると思いますが、彼女からの誘いにOKの返事しているのに未読状態のままに困っています。既読せず内容は見てると思います。彼女には逢いたいので、またお店に行きたいのですが大丈夫でしょうか?私の気に過ぎかも知れないです。もし同業関係者の方がいらしたらご意見お聞かせ下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

彼女からしたらこの先の長い付き合いは無いと思ってるからラインはスルーしてますね。


ようは、あなたのことを考える暇はない、つまり気にしてないのです。
実に会いたくて仕方ないなら何かしらのメッセンジやアプローチはあります。菊池桃子の旦那の地位ならともかくそこらへんのオッサンレベルなら気持ち温まるくらいが丁度良いかも。
出会いはいくらでとあるけど好きな人と向き合えるは至難の技に近いです。
人は好きになっても中々好きになってはもらえないのが現実。
誰でも良いなら悩まないけどそうではないから悩む。
居そうで居ないのが恋愛。

その歳までどんな恋愛したかは知りませんがあんまり女の子のハートを掴むことを知らない気もします。

ゲットする方法。

まず、男らしさをアピール。

金の事は言わない。

出して当たり前です。

そして、女の子に気持ちを不安にさせないこと。
ようはいつも安心させてあげること。
気持ち的にも金銭的にもです。

あとは、思いやる優しさ。それはいつもそうすることです。
あの時優しかってのに今は冷たいわ、なんて愚痴こぼす人沢山います。
そんなカップルはいずれ破滅します。

相手は女の子。守るのが男の義務です。

昔の皇太子様が雅子様に言ってましたよ。

雅子様が結婚に至った経緯をこう述べました。

僕があなたを一生守りますから。

と言われて決めた理由の1つでもあると思います。

なのでやはりこの言葉通り、一生守れる保証はないけど気持ちはそれくらい大切にしてますよ。
という相手の気持ち掴む喜びのアピールが雅子様を射止めたのではないでしょうか。
勿論理由は他にもあるけど付き合うとは覚悟も決めなければ心通い合う付き合いはないでしょう。

なんか生意気なコメントしたかもしれませんが、人付き合いまたは恋愛は気持ちの柔軟性がないと中々気持ち切り替えるのは困難です。一筋縄でいかないのはご存知ですよね?

なのでまだまだお若いですからこのことは諦めて次また探しましょう。

あなたに無視してるなんて人としもよろしくない性格ですよ。
無視も自由だしそれはそうですが、なんか一言言っても良いかと。
それもないわけなので全くあなたとの付き合いはないと素直に認めましょう。
これが柔軟性です。

以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ご返信が遅くなりまして申し訳ありません。

お礼日時:2019/11/13 21:07

情けない、なんてことないです。


50過ぎた今だからこそ「自分はこのまま燃え尽きてしまうのか」という不安と向かい合わなくてはならないのです。
老人と言われるまであと数年・・・今しかない。その焦りは同じ世代にしかわかりません。
でも。なのです。今のしあわせの全てを投げうってでも、彼女は得たい存在なのか。彼女に必要とされているのか・・・大人として冷静に考えないといけないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目のご回答ありがとうございます。
今日一日で10件近いご回答を頂いて今回の投稿の件を冷静に現実的に考えられる様になりました。今回のLINEは、本人からではなくお店の誰かが送ってきたものだと思います。確証はないですが、そう考えた方が納得できるからです。お店の源氏名のアカウントですからお店の携帯から本人になりすまして誰でも打てます。ママかチーママが代打したと思います。
彼女の頭の中は、私=客=金それしかないのが彼女達の世界の仕事ですから!

お礼日時:2019/11/11 00:17

>彼女からの誘いにOKの返事しているのに未読状態のままに困っています。



これも「作戦」の一つな気がします
向こうは質問者の気持ちがわかっているため、今後「太い客」に育てるために、メッセージをあえて放置して、質問者を引き付けておこうという魂胆でしょう

店に行くのは問題ないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
先日、彼女の誕生日イベントがありサプライズでプレゼントをあげたら本当に嬉しそうな顔をしてたので、とても営業の顔をしてる様な感じはありませんでした。その翌日にお礼のLINEがあって何度かやり取りして今回の質問の経緯になりました。他の方が回答されてた様にLINEは店のアカウントなので、本人以外の店の人間がLINEしてたかも知れません。店内での会話の内容が一言も書かれてないですから。

お礼日時:2019/11/10 14:49

もっと色々な店に顔を出して、色々なネエちゃんの魅力に接して、鑑識眼を養い、距離感を学ぶことですよ。



遊んだ経験の少ない初老の親爺たちの中には免疫ができていなくて、身の程知らずで勘違いするのがいるから困ったもんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
この手の店では人並みに遊んでるとは思っていましたが、おっしゃる事も一理あると謙虚に受け止めます。

お礼日時:2019/11/10 13:19

>そのLINEが未だに1週間以上未読状態になっています



その女の子から見た投稿者さんは、単に保険の位置づけなんでしょうかね

客が去っていく時期、確実に来てくれるお客さんリストに載っていると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。彼女の言葉、接し方は仕事だからと分かってても何処かで何かを期待してしまう自分がいるのも事実です。

お礼日時:2019/11/10 11:16

お客として行くぶんには、何ら問題ないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
皆さんのご意見が聞けたので、次回は冷静さを持って遊んできます。

お礼日時:2019/11/10 11:07

会うたびに笑顔の若い女の子・・同じ世代のものとしては、幻の恋にすがりたい気持ちはよくわかります。


自分はまだ男として認められたい・・なんて。でも
冷静に考えて、プロの若い子が50過ぎの汚いオッサン(失礼)とまともに付き合おうなんて気はさらさらないです。
彼女たちが恋するのは「お金」。その匂いには敏感に反応します(苦笑)。
客としての一線を越えようとする勘違い客は多いらしいですので、アチラからすれば「また、面倒臭いオヤジ」くらいにしか思ってません。
お金を払ってさっさと帰ってほしい。というのが本音です。LINEの返信も仕事の一環ですので、気持ちは全く入ってません。
あくまでも「店」で「客」としてのマナーを守って楽しんでください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通りだと思いますが、まさかこの歳で20代の女の子にこんな思いさせられるとは情けない話しです。

お礼日時:2019/11/10 11:03

>またお店に行きたいのですが大丈夫でしょうか?



 そういう作戦なんです
来てもらいたくて!

 待っているのですぐにでも行った方がいいですよ


「来ちゃった 」と言いながら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
次回行く時は、皆さんのご意見を聞けたのでもう少し冷静な気持ちで行けると思います。

お礼日時:2019/11/10 10:59

お店の女の子は、実らない恋、そして、現実でなく


架空の子だと思ってくださいね。
ただ単に相手は恋愛対象でなく、ただ単に金づると思って
同伴や接客をしているものです。
なので、どっぷり浸かるのでなく浅く浸かってください。
そういう考えで、お店に行かないと、本当に大金をつぎ込みま
すし、取り返しのつかないことになってしいますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
女の子の居るお店は、仕事の付き合いで色々行く事はあります。女の子に特別に感情を持つ様な事はなく遊んでましたが、今回のあの子は見た瞬間に秒殺されました。まさか、50代のおじさんが20代の子に一喜一憂されるとは情けない話しです。彼女らの言葉、接し方は仕事だと分かっても何処かで何かを期待してしまう自分が情けないです。

お礼日時:2019/11/10 10:55

50代にも なって そのLINEの携帯は 店が管理してる携帯だって 何故 理解出来ないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/10 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!