プロが教えるわが家の防犯対策術!

飼い猫の様子がおかしいです。
今朝起きたら、家中を走り回っていて落ち着きがない様子で、首元を引っ掻いたりくしゃみをしていたりしていました。呼吸も荒くなっていて時々口呼吸をしていました。トイレは普通にしていました。先程動物病院に行って、血液検査をしたのですが、正常です。と言われました。
ここまで様子がおかしくて正常ってことはあるのですか?
それとも何かあるのでしょうか?

思い当たる節は、
冷蔵庫から落ちてパニックになった か、
前日に打ってもらった三種混合ワクチンの副作用 か、
家にある植物(ポトス)の枯れた茎をかじって遊んでいた
かのどれかかなと思いました。
三種混合ワクチンは以前打った時はアレルギー反応なく副作用もなかったです。ポトスは普段猫の手の届かないところに置いています。その時は枯れた茎が落ちてきて猫がそれにじゃれていました。

A 回答 (1件)

猫ちゃんの様子はいかがですか?


今日は出来る限り注意深く見てあげて
明日になっても状況が変わらないなら
行きつけの動物病院に電話で聞いてみるか受診されたら良いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!