プロが教えるわが家の防犯対策術!

39歳男性です。
客観的意見が欲しいです。

中々プライベートで出会いがなく、ほぼ仕事で30代を
終えました。20代もモテる男ではなく、お付き合いした人も
2名のみです。

そんな中、先月からアプリで婚活を再開しました。
一昨年、去年もアプリをして、合計6名ほどお会いしました。
殆どはいいねの御返しがあってもメッセージが続かず
やっとお会いできたのが6名です。
そのうち、3名とは1回のみで終わり。私も会った雰囲気で
続けたいとは思えず、おそらくお相手もそうだったと思います。
以後連絡することはなく。。
2名については2回目のデートもして、私もいいなって思い
もっと距離を縮めたいと思いました。しかし2回目デート以降
返信がなくなってしまいました。
もう1名は3回目のデートしましてお相手は私をすごく
気に入ってくれていたのですが、考えすぎて付き合うことが
できなかった。好きになれなかった。
そう考えると殆どの方からは拒否されてしまう私ですが、
原因は私のデート中にあるのか、外見にあるのかはわかりません。

本日、新しい方と食事をしてきました。とっても素敵な方でしたが
帰りかけに今度はゆっくり遊びに行きましょうって誘ったのですが
忙しいし、、、ってあいまいにされてしまいました。
もちろん食事代は男性の私が出させていただいたのですが、
ご馳走様のメールもありませんし、すでに避けられている感があります。
やっぱり2回目のデートまで行くって鬼門なのでしょうか。

相手から言われたのは、xxさん、お店の予約や選定がうまいし、
女性と食事慣れしますか?って言われました。もちろん、モテナイ私なので
否定はしたのですが。

アプリでの出会いは、会うまでにたくさんやり取りをしていっても
1回会ってどちらか次に進みたいっていうのがないと、全てが無駄になると
いうか、すごく寂しい気持ちになるのがとてもつらいのですが、そういう
男女問わずそういうものなのでしょうか。

がつがつしてもしょうがないので、もう一度だけ、もっとxxさんのことが
知りたいのでもう一度会うチャンスください、くらい入れてもよいでしょうか。
それでも返信なければ次行くしかないと思います。頭ではわかっています。
相手ももしかしたら平行してデートしている人がいて、そちらに傾いた可能性も
ありますし。

幸い、来週もう1名別の方と食事ができることになったので、気持ちを
改めて頑張りますが、なかなか真剣な交際に発展しないことが悩みです。
アドバイスや同じ境遇の方、メッセージいただけますと幸いでございます。

A 回答 (1件)

こんなこと言ったら失礼ですが


同じ境遇の方と意気投合しても何も意味はないのではないでしょうか?

ちょっと思ったのは
プライドが高い方なのかと感じました。

女性の方がセッティングとか慣れていると言ったのは
何度も同じことを繰り返して学んだことだと思いますが
そのあたりでスマートにできるか?
それとも計算していてしていることなのか?

相手がしぐさや会話の中から見出しているのだと思います。

出会いの場とおっしゃいますが
ご友人や職場の同僚、または上司親戚筋とかの
紹介も全くなかったのでしょうか?

婚活アプリはアプリですからね。

共通の話題やマッチングをプログラムで合わせているだけで
それが全てかみ合うかと言ったら
会ってみたら雰囲気も違っていたとか?

ご経験済みでしょう?

helloskyさんの相手への線引きが判りません。

見た目も含まれるでしょうし、相手との会話
その他のことあるのだと思います。

この辺り、ご自分で整理してみてはどうですか?

>もう一度だけ、もっとxxさんのことが
知りたいのでもう一度会うチャンスください

チャンス貰ってもその気がないなら無駄だと思います
それよりもなぜその人が、曖昧な返事をしたのかを
勇気をもってストレートに聞いてみてはいかがですか?

その上で、自分の思いを伝えたほうが賢明です。
ここは駆け引きしても無駄だと思います。

ある年上の男性が知人の紹介であった女性と食事をしたときに
その女性に感じたダメな部分というのが
細かすぎてその話を聞いてドン引きしたことがありました。

自分では気づかないことでも
女性は勘づくことが多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真摯なご回答大変ありがとうございます。

>何度も同じことを繰り返して学んだことだと思いますが
>そのあたりでスマートにできるか?
>それとも計算していてしていることなのか?

モテナイながら、相手に喜んでもらえるように
頑張ったのですが、計算しているとはどういうことでしょうか。
相手からよく見られようとしすぎて、一人で頑張りすぎてしまっている
ということでしょうか。

私は相手と会って、お話したときの雰囲気とかで、もっと相手のこと
知ってみたいって思うか、なんか違うなって感じるかのどちらかです。
なので恐らく女性の方も同じようなことを思って、連絡が途絶えるのだとは
頭では理解はしています。

>その上で、自分の思いを伝えたほうが賢明です。
>ここは駆け引きしても無駄だと思います。

ありがとうございます。自分の正直な気持ちを伝えてみて
それでもだめだったら、次に行くしかないですね。まだ数週間プラス
1回しか会っていない関係ですし。
(それでもやっぱり毎日メールをしてると、少しずつ気持ちが
入ってしまう自分がいます。いきなり途絶えるとやっぱり寂しいです。)

私に問題があるのかなあ。
あるなら一つずつ直していきたいです。

お礼日時:2019/11/10 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!