先日,同じ幼稚園の,お母さんが,江東区に,イギリス系の,小学校があるらしいというのですが,いろいろ探してみたのですが,見つかりません。
ご存知のかたは,いらっしゃいませんか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

地下鉄東陽町駅のちかくに、「YMCAインターナショナルスクール」がります。

たしか、小学校までです。
イギリス系?かどうかは分かりませんが。。。
 見学しましたよ。こじんまりしてて、日本人、インド人が多かったかんじです。
    • good
    • 0

saizoさんが言っているところと同じかわかりませんが、


江東区東砂に「Kインターナショナルスクール」というスクールがあります。
幼稚園からあり、毎年かなりの倍率です。
こちらはオーストラリアの先生が多く、イギリス系ではありませんが・・・・。
スクールバスが出ていて千葉は浦安、都内は麻布からも多いようです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q埼玉の大宮から東陽町に行くのに最適な方法はどれでしょうか?

朝8時半には東陽町に着きたいです。高崎線で上野、日比谷線で茅場町東西線で東陽町…というルートと埼京線で池袋、山手線で高田馬場、東西線で東陽町というルートではどちらがベストでしょうか?なるべく座りたいし、移動時間が少ないほうがいいんですが(笑)大宮駅の東口から乗ります。

Aベストアンサー

選択肢にありませんが

大宮 7:20 京浜東北線大船行き←始発なので早めに来て席を確保
神田 8:10

神田 8:14 銀座線渋谷行き
日本橋 8:18

日本橋 8:23 東西線東葉勝田台行き
東陽町 8:30

座れないのは銀座線だけ?

Q区立小学校、送り迎えをしているお母さん、いらっしゃいますか?

今幼稚園の年長で、来年小学校にあがる子供(女の子)の母です。(子供は女の子二人です。5歳と4歳)
今はどのような場所であっても、子供が巻き込まれる事件が多く、両親とも小学生になっても1人で通わせるのではなく、母親が送り迎えをしたほうが良いのではと考えています。
帰るときに電話をしてもらって(親との連絡のみに携帯を使う予定。学校に持ってこないでほしいと学校側に言われた場合は学校にいる間は先生に預けようと思っています。)迎えに行くのはどうかと考えています。
遠くはないのですが、(子供の足だと20分から25分)1人での登校を心配しています。
ちなみに場所は新宿区で、駅から10分程度のところの小学校です。
場所柄というわけではないのですが、子供自体も少なく(集団登校も多分ないです。いたとしても数人、1人か二人です。)、大きな道路、交差点もあります。
このあたりの小学校のお母さんに聞いても送り迎えしている人は1人もいませんでした。
私達両親の意見は、もし周りの親御さんが誰も送り迎えをしていなくても、子供を守るために必要ではと考え、送り迎えをしようと考えているところです。
高学年になればまた違うのですが、アドバイス、このようにしています、などの経験者のご意見等いただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

今幼稚園の年長で、来年小学校にあがる子供(女の子)の母です。(子供は女の子二人です。5歳と4歳)
今はどのような場所であっても、子供が巻き込まれる事件が多く、両親とも小学生になっても1人で通わせるのではなく、母親が送り迎えをしたほうが良いのではと考えています。
帰るときに電話をしてもらって(親との連絡のみに携帯を使う予定。学校に持ってこないでほしいと学校側に言われた場合は学校にいる間は先生に預けようと思っています。)迎えに行くのはどうかと考えています。
遠くはないのですが...続きを読む

Aベストアンサー

>このあたりの小学校のお母さんに聞いても送り迎え
>している人は1人もいませんでした。

この時点で、
shooting-fishさんの方が一般的ではない、
という事は分かりますよね。
それは、このサイトでも同じだろうと想像が付きます。

実際にその地区に住んでいる人しか分からない事のほうが
多いと思います。
だから結局は
「このあたりの小学校のお母さん」の意見が一番のような気がします。
このサイトで回答する人たちは想像でしか答えてあげられませんので。
しかも、shooting-fishさん自身は、
どう言われようとも送り迎えする事に決めているようですし。
僕自身は「このあたりの小学校のお母さん」と同意見です。
しいて対策を言うなら、
携帯や防犯ベルを持たせる、といった所でしょうか。

Q電車で東陽町から新宿までベビーカーで行くのに便利な乗り換えは?

電車で東陽町から新宿までベビーカーで行きたいのですが、どの乗り換えで行くのがラクでしょうか?
新宿ではルミネ1に行くので新線新宿駅に着ければ、そのまま直結でいいと思うのですが、途中の乗り換えがエレベーターやエスカレーターの有無がわかりません。

下記以外にも乗り換え回数を増やしたりすれば、階段を利用しないでいい方法があれば教えてください。
妊婦なので、ベビーカーをかかえて階段を上り下りできないのでお願いします。

1. 東陽町(東西線)→九段下(都営新宿線)→新線新宿
2. 東陽町(東西線)→高田馬場(JR)→新宿
3. 東陽町(東西線)→飯田橋(JR)→新宿

Aベストアンサー

高田馬場、飯田橋、九段下をそれぞれ使ったことがあるものです。

ざっと調べてみたりもしたのですが、
どの駅もエスカレーターすらない部分が多く厳しいですね・・・。

そこで門前仲町で東西線から大江戸線に乗り換えるのはどうでしょう?
大江戸線は比較的新しい路線で地下深いせいか
エスカレーターやエレベーターがしっかり整備されています。

下記のサイトの立体図も参考になさってください。

[都営大江戸線 門前仲町駅]
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stations/monzen-nakacho/e15.html

[都営大江戸線 新宿駅]
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stations/shinjuku/e27.html

Q垂水区のおすすめ学校区について

垂水区に住もうと考えいろいろと部屋を探していますが、気になるのが校区です。子供もまだ小さいので評判のいい校区で家を探したいと思っています。おすすめの小・中校区があったら教えてください!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

住み替えするならいい校区が一番ですよね。垂水区は比較的いい所なのでそんなに気にしなくていいと思います(詳しくはわかりませんが)。ただ坂が多い地区なので、車の運転が出来た方が買い物や送迎等便利だと思います。
ちなみに春日台は西区なので、垂水区ではありません。

Q江東区(東陽町)と板橋区(本蓮沼)

初めて質問させていただきます。
住みやすいのはどちらか、ということをおうかがいしたいのです。

現在、家族の居住用として、中古マンション購入を考えています。
九段下、水道橋、神保町いずれかに便の良い場所という条件で探したところ、
予算に見合う物件として、板橋区、江東区のものが多く出てきました。
JR、地下鉄沿線が希望で、その他の私鉄沿線は考えていません。
この二つは、地下鉄なら乗り換えなしで行ける物件です。

いくつか物件も見て、今のところ、候補が二つに絞れたのですが、
決め手がありません。

結局は、地域を選ばなければならないということになるのでしょうが、
私自身が決めきれないのです。

友人に尋ねても、それぞれ意見があり、ほぼ半々に分かれます。

物件に関しては一長一短です(広さ、間取りはほぼ同じ。どちらも角部屋)。

新しさ 東陽町<本蓮沼

階層 東陽町>本蓮沼(眺望も)

駅からの距離 東陽町<本蓮沼

東陽町はリノベーション済み(即入居可)、
本蓮沼はこれからリフォームですので、設備等の希望が通ります。

その他、いろいろありますが、今回は物件のことではなく、
東陽町と本蓮沼とでは、どちらが暮らしやすいか、ということを教えていただきたいのです。

江東区も板橋区も、あまりなじみのない地域でしたので、
一度や二度行ったくらいではわかりません。
単純な印象では、東陽町のほうが“街”という感じですよね^^;

住む予定の家族は学生と勤め人で、卒業後は親が住むことになると思います。
いずれにしても大人で、小さい子供は居ません。
現在持ち家が別にあり、今回の物件では車は持たない予定です。

わかりにくい文章で申し訳ありません。
その他、示したほうがいい条件があれば、それもお教えください。

よろしくお願いいたします。

初めて質問させていただきます。
住みやすいのはどちらか、ということをおうかがいしたいのです。

現在、家族の居住用として、中古マンション購入を考えています。
九段下、水道橋、神保町いずれかに便の良い場所という条件で探したところ、
予算に見合う物件として、板橋区、江東区のものが多く出てきました。
JR、地下鉄沿線が希望で、その他の私鉄沿線は考えていません。
この二つは、地下鉄なら乗り換えなしで行ける物件です。

いくつか物件も見て、今のところ、候補が二つに絞れたのですが、
...続きを読む

Aベストアンサー

隣の板橋本町に住んでいます。東陽町はすみませんが分かりません。

私は三田線沿いに住んでまだ1年過ぎていないのですが、三田線は意外に便利で驚いています。池袋まで電車で20分(乗り換えあり)あれば着くし、駅前からはバスも出ています。

質問者様が本蓮沼駅からどの辺りか分かりませんので何とも言えませんが、買い物には多少不便を感じる事はありそうですね。
本蓮沼の駅付近には大きなスーパーないですからね。

車を待たない予定との事なので、生活範囲に買い物出来るところがあると良いのですが・・。

車があると多少生活範囲が広がるので、便利だと思います。
車で15分くらいの板橋サティ(東武東上線、東武練馬駅)なんかあるのですが。
隣の志村坂上駅から徒歩10分くらいにイトーヨーカドーが出来るみたいでこちらも大きなショッピングセンターとの噂。環八の旧小豆沢ガーデン跡です。
また、バスで10分くらいで赤羽駅に行きますので赤羽にもイトーヨーカドーなんかありますが、バスで買い物なんてあまりしませんよね。

本蓮沼周辺には「さやの湯」という温泉があり休日1000円(平日800円)で露天風呂が楽しめます。わりと本格的な温泉でたまに行っては癒されます。
その近くにはホームセンターのビバホーム・スーパーいずみやなんかがあり、お住まいがこの付近でしたら便利かもしれませんね。

西が丘サッカー場も徒歩距離です。
この施設の隣には最近出来た「ナショナルトレーニングセンター」があります。オリンピック選手を育成するスポーツ強化施設です。
この付近になると北区になりますが。

おそらく、住めば都ですからどちらでも満足出来ると思いますよ。

隣の板橋本町に住んでいます。東陽町はすみませんが分かりません。

私は三田線沿いに住んでまだ1年過ぎていないのですが、三田線は意外に便利で驚いています。池袋まで電車で20分(乗り換えあり)あれば着くし、駅前からはバスも出ています。

質問者様が本蓮沼駅からどの辺りか分かりませんので何とも言えませんが、買い物には多少不便を感じる事はありそうですね。
本蓮沼の駅付近には大きなスーパーないですからね。

車を待たない予定との事なので、生活範囲に買い物出来るところがあると良いのですが...続きを読む

Q名古屋市緑区、天白区で人気の小学校

主人が豊明市栄町に転勤が決まりました。電車通勤もしくはバイク(50CC)通勤になると思います。
6歳(今年の4月に入学予定)と2歳の子供がおります。6歳の子が通う小学校を探しています。
入学式に間に合わないかもしれないので(おそらく4月半ばか後半になるため)地元の方ばかりだと目立ち過ぎるかなとも思いますが、この先転勤することは特別なことが無い限り、無いと思います。
教育的にはのびのび派でいくつもりですので荒れていない学区を希望します。
また、のびのびとした中で、英語教育に力を入れている学校(緑区と天白区の中で)があれば教えてください。アメリカで暮らしていたため、少しでも多く英語に触れ合う機会を保てたらなと思いまして・・・
数年間は賃貸で暮らすつもりです。

Aベストアンサー

私立ならともかく公立小の人気云々を言われても…
英語に力を入れそうなところなら新設された南山大学付属小ですが、今からでは入れませんね。受験もありますし。
小学校とは別に英会話スクールにでも通われては?
中学になると荒れているところもありますので(緑区なら5千万恐喝事件のあったO中、天白ならM中、マンモス校のU中とか)私立受験もお考えになったほうが良いかもしれません。
緑も天白も地下鉄駅に近いところに居を構えないと私立中に通うのが不便でしょうね。

参考URL:http://www.nanzan.ac.jp/shogakko/curricul/index.html

Q保土ヶ谷→東陽町の定期券

保土ヶ谷から東陽町まで半年分の定期券を購入についてです。
保土ヶ谷→新橋→日本橋→東陽町というルートで、新橋→日本橋間は
・都営浅草線と
・東京メトロ銀座線
があります。都営浅草線を利用する定期を買った場合に、銀座線を利用することは定期券で乗れるでしょうか?

またこのルートの定期券で東京駅までは定期券内でしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、会社が違いますので、都営線の定期で東京メトロには乗れないです。東京駅も定期券の範囲外になりますので、東京駅にはいけません。

ただ、京橋、日本橋からは歩いていける距離です。

それと、保土ヶ谷から東陽町に行く場合は、料金は、新橋~日本橋間は、東京メトロ銀座線にしておいたほうが安くなります。浅草線にすると3社またがることになるので、かなり高くなります。

QDS買わない派のお母さん

「DSがなくてもうちの子は外で元気良く遊んだり、家でも自分で考えた遊びで工夫して楽しんでいます! 子供本人も『DS欲しい』なんて言ったことありませんから」と自信満々におっしゃる、“DS絶対買わない派”のお母さんがたまにいますけど、実際はお子さんが、お友達の家に遊びに行った時、友達のDSにかぶりつくようにして一人黙々ゲームしてる事実を知ったら、どう対処するのでしょうか?
ちなみに小4の子供です。

1 そんな危険な家には遊びに行かせない。
2 相手の親に「子供の遊びはちゃんと見ててください、もしDSやって  いたら注意してくださいね?ガツンと言っても構いませんから」と  相手の親に、躾と監視と協力を求める。
3 「手の届く所に置いておかないでよ!」と相手の子を恨んでしまう
4 「子供の成績と視力が下がったのは、お宅のせいよ!」と思う。
5 厳重注意をして、よその家でDSにかぶりつかせない。
6 仕方ないから、時間等を守る約束で買い与える。
7 その他・・

他の子から仲間外れにされた訳でもなく、他の友達は違う遊びをしているのに、毎回自分から「DS貸して」と申し出てきて、5時のチャイムがなって、私が「そろそろ買える時間だよ」と声をかけても熱中しすぎて聞こえないのか、返事がありません。(何とか家に帰しますが)
ちなみに、「今日は●●する約束だったから、DSはやめようよ」と提案しても、いろいろへリクツこねて聞き入れないそうです。

数日後、主人が偶然その子のお母さんに会い、「いつも娘がお世話になっています。この間はみんなで楽しくお人形ごっこしてたって聞きました。うちの子、凄い喜んでいたのでまた遊んでくださいね☆」と言われたそうです。

「DSがなくてもうちの子は外で元気良く遊んだり、家でも自分で考えた遊びで工夫して楽しんでいます! 子供本人も『DS欲しい』なんて言ったことありませんから」と自信満々におっしゃる、“DS絶対買わない派”のお母さんがたまにいますけど、実際はお子さんが、お友達の家に遊びに行った時、友達のDSにかぶりつくようにして一人黙々ゲームしてる事実を知ったら、どう対処するのでしょうか?
ちなみに小4の子供です。

1 そんな危険な家には遊びに行かせない。
2 相手の親に「子供の遊びはちゃんと見ててくださ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
知人に何人かいますが・・・。

うちの子は現在小4ですが・・・。友達が家に遊びに
来ることも大分減りましたし、行く事もあまりなくなりました。
習い事が増えたのもあるみたいです。
うちの子は外で遊ぶか、遊ばないなら自分の家で
ゆっくり過ごすようになりました。
友達と遊んでDSを使う時、やはり中にはDSを持って
いないお子さんもいるようですが、みんなで交代して
やる程度で、「一人で熱中してDSを離さない」と
いうほどでもないようです。

DSを持たない主義の家庭のお子さんで、私が
対処に苦労したのは、うちの子が小2の頃のお友達
です。

家に遊びに来て、真っ先にお友達のDSを使う。
私が注意してもやめない。
(相手のお母さんにも言われているしと伝えても
DSをやることしか眼中にないようでした)。
とりあえず全員にDS以外の遊びをさせても、その
お子さんがDSを始めてしまうので、他の子も
「それなら僕だって・・・」とDS大会になってしまう。

お友達全員からDSを没収して置いておいて、他の遊びに
誘導しても、気づいたらそのお子さんがDSを取り出して
きていて勝手に遊びだす。
(これって私の管理の仕方が甘いって言われてしまうので
しょうね・・・)。

その子がいなければ、他の子はDS以外で遊んで終わる事が
多いのに・・・と思ったので、何度かそのお母さんに
現状を話しました。

その結果、2と5の対応になりました。
「お宅でDSをやっていたら、注意してください」
というものと、後は家でお説教・・・になった
ようです。

DSを持っている子の方が、DSに熱中しないよとか、
ゲームによってはDSを言われた時間に止められない
ゲームもあるから、ある程度親も内容を把握して
コントロールして与えた方がいいのでは・・・?と
言いましたが、
「うちはDSは買わない主義で頑張りたいの」との事でした。
でも、結局数ヶ月後に、義理の両親が
「DSを持っていない事の方が、子供に悪影響を与えかね
ないから」と買って与えてしまわれたそうです。

DS購入後、持っていない頃よりも、「DSから離れ
ない」度合いは減ったと思いました。
親としては納得できていないけど、これも仕方ないなぁと
あきらめた・・・との事でした。

私はDSを持たなくても生きていけると思います。
DSを持っていなくても、割と平気なお子さんなら
もっと大丈夫でしょう。
でも・・・。他の友達と遊ぶ時間も全てDSで遊ぶとか、
家に来てまでDSをされると、「友達だから来るのでは
なく、DSが目当てなのね」って感じで嫌な
感じですよね。
「DSを持たない主義」なんて言ってないで、買って
あげないと性格歪むんじゃない?って思いますよね。

こんばんは。
知人に何人かいますが・・・。

うちの子は現在小4ですが・・・。友達が家に遊びに
来ることも大分減りましたし、行く事もあまりなくなりました。
習い事が増えたのもあるみたいです。
うちの子は外で遊ぶか、遊ばないなら自分の家で
ゆっくり過ごすようになりました。
友達と遊んでDSを使う時、やはり中にはDSを持って
いないお子さんもいるようですが、みんなで交代して
やる程度で、「一人で熱中してDSを離さない」と
いうほどでもないようです。

DSを持たない主義の家庭...続きを読む

Q木場→潮見  東陽町→潮見

東西線木場駅から京葉線潮見駅までと
東西線東陽町駅から潮見駅まで徒歩で何分くらいかかりますか?

Aベストアンサー

木場→潮見は2200m程度で25~35分くらい、東陽町→潮見は2600m程度で30~40分くらいでしょうか。直線距離は東陽町からの方が近いですが、運河を渡る橋に辿り着くまで遠回りが必要になります。

もし初めて行くのでしたら木場駅4番出口を出て、首都高速の下を走る三ツ目通りを南へ(イトーヨーカドー方面へ)向かい、1500mほど進んだところにある潮見運動公園前の潮見一丁目交差点を左折、そのまま800mほど進むと京葉線の高架が見えてきて左側に潮見駅があります。

参考になれば。

Q小学校のお母さん同士の付き合い。

はじめまして。
今、お母さん同士のお付き合いで悩んでいます。同じ保育園出身のお母さんが土曜日預かってあげると電話をもらいました。私は仕事をしているので、娘は学童に預けています。朝から夕方までの長時間なので、何かあった時すぐにお迎えが出来ないので学童に預けます。ありがとうございますと、お断りしました。そんな考えなら、もうお手上げね。保育園ののお母さん全てを敵にまわしたのよ。貴方の娘がいじめにあえばいいのよまで言われました。確かに、娘は言葉を伝えるのがうまく出来ず、誤解を与えてしまいます。娘のクラスは、同じ保育園ママがいません。しかしお母さん方はどこで顔見知りかわかりません。新しいママ友達を作ろうと思っても、保育園のママとつながりがあるのか怖くて積極的になれません。正直人付き合いが苦手です。田舎から出てきて知り合いはいません。頼れるのは主人だけです。主人は娘を保育園ママに預ける事をすごく嫌がります。このまま娘がいじめの対象になってしまったら、すごく不安です。娘の為にも改善しようと思いましたが、行動をして裏目に出たらとか考えると何も出来ません。お母さん方とうまくお付き合いする方法は無いでしょうか?よろしくお願いします。

はじめまして。
今、お母さん同士のお付き合いで悩んでいます。同じ保育園出身のお母さんが土曜日預かってあげると電話をもらいました。私は仕事をしているので、娘は学童に預けています。朝から夕方までの長時間なので、何かあった時すぐにお迎えが出来ないので学童に預けます。ありがとうございますと、お断りしました。そんな考えなら、もうお手上げね。保育園ののお母さん全てを敵にまわしたのよ。貴方の娘がいじめにあえばいいのよまで言われました。確かに、娘は言葉を伝えるのがうまく出来ず、誤解を与え...続きを読む

Aベストアンサー

お気持ちがよくわかって切なくなったので
ちゃんとした回答はないのに、来てしまいました。

私も人付き合いが苦手です。
相手の好きそうな話題を苦労して探し
オドオドしながら友だちになるよりも
一人で、一人の作業(読書・園芸・手芸・登山など)を
しているほうがずっといいです。

しかし、そうした人間を
「付き合いが悪い」と批判的になる人もいます。
中には、質問者さんに電話をかけてきた人みたいに
ストレートに感情を剥き出しにしてくる大人げない人も。

傷つけられるけれど、めげてはいけませんよ。
「もうお手上げね。保育園ののお母さん全てを
敵にまわしたのよ。貴方の娘がいじめにあえばいい」
なんて極端な脅し文句を信じてはいけません。
その嫌味な大人げない人の子分のようなお母さまたちは、
そう、ひょっとしたら
意地悪な態度で質問者さんや質問者さんの娘さんに
あたるかもしれません。
でも「お母さんすべて」のはずがない。
そんな馬鹿げた大人気ないことをしない人の方が
多いです。
そんな馬鹿げた大人げない人をこそ避けている、冷静な
人が必ずいます。

ご自分が凛として、信念に従って正しく生きていれば
いつかちゃんとした出会いがありますよ。
お母さん方とうまくつきあわなくっちゃ・・と
無理に思わなくても
無難に、可もなく不可もなく淡々とお過ごしください。
そのうち、信頼できるお友達が
娘さんにも質問者さんにもできますよ!

>田舎から出てきて

私も、でした。 私は、子連れで海外赴任までしました。

>頼れるのは主人だけ

私もでした。そのうち、主人は多忙になり、主人さえも
頼れなくなりました。

でも!
私がママなんだもの、私がこの子の防波堤になる!
っていつも思っていました。

嘘を言わない
人に迷惑をかけない
・・というような基本を守って誠実に生きていれば
あとは頭を上げて、堂々と進んでください。

お気持ちがよくわかって切なくなったので
ちゃんとした回答はないのに、来てしまいました。

私も人付き合いが苦手です。
相手の好きそうな話題を苦労して探し
オドオドしながら友だちになるよりも
一人で、一人の作業(読書・園芸・手芸・登山など)を
しているほうがずっといいです。

しかし、そうした人間を
「付き合いが悪い」と批判的になる人もいます。
中には、質問者さんに電話をかけてきた人みたいに
ストレートに感情を剥き出しにしてくる大人げない人も。

傷つけられるけれど、めげて...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報