童謡の歌っているところを探したいのですが
検索方法は、どうすれば良いのですか
子供に聞かせてあげたいのです
教えて下さい お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

http://direct.ips.co.jp/mega/

わたしがいつも、CDを検索しているサイト「インプレスダイレクト」
というのがあるのですが、そこでアーティスト「山野さと子」で検索してみてください。
山野さと子さんというのは私の好きなアーティストさんで、古くは
「生徒諸君」「とんがり帽子のメモル」「メイプルタウン物語」「ドラえもん」などの主題歌を歌っていた方です。
コロムビア所属で、童謡のCDも多数、あります。

参考URL:http://direct.ips.co.jp/mega/cgi-bin/jsp/product …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有り難う御座います
山野さと子さんで 検索して色々と開いてみました
ネットで歌っているところに到達出来ませんでした
CDの販売はされいいるのはよく分かりましたが
他にネットで歌を歌っているサイトは無いですか ?

有り難う御座います

お礼日時:2004/12/26 08:23

#1番です。


山野さと子さんの歌っているサイト、みつかりませんねぇ……。
ドラえもんの主題歌を大杉久美子さんの後をひきついで歌っていた方なのですが……(ほとんど同じ声質です)

販売元のコロムビアのホームページに行ってみました。
本家なので、山野さんを含めてたくさんの歌手の方が歌っている童謡集やDVDを発見しました。
この中から選んでみてはどうでしょう。

参考URL:http://columbia.jp/lunch/c_010.html,http://www.c …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋してる時の歌・失恋の歌で良い歌はありますか?

学生です。
恋してる時や失恋の歌、とにかく、恋してる時の歌で良い歌があったら教えて下さい(⌒о⌒)♪
宜しくお願いしますヨロ━━ヽ(∀・´)ゞ━━ッス!!

Aベストアンサー

では、渾身の一曲を…
水越けい子
♪Too far away
『こんなに遠く、離れていても』で始まる歌詞は、バラードの曲と相まって素晴らしいです。

色んな人がカバーしてます。
今の子には新鮮かも?

You tubeで聞けますよ。

Q童謡のような最近流行の歌の名前

質問いたします。
曲名が知りたいのですが、情報が少ない質問です。お許しください。

最近街中で、ゆったりした「一休さんをスローにしたようなメロディ」で、童謡のように女性が淡々と歌う歌を耳にします。

最近流行の歌らしいのですが、誰のなんと言う曲か、
思い当たる曲があれば教えてください。
お時間のあるときで結構です。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは
歌詞の一部が分かるといいのですが・・・
とりあえず一休さんの曲に似てるかは別にして
最近のヒット曲で女性が淡々と歌っているというヒントから
何となく中村中(ナカムラアタル)さんの「友達の詩」が思い浮かびました。
参考URLでPVが試聴できますので聞いてみて下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.nakamura-ataru.jp/

Q歌によくピアノの伴奏を使う歌手、あるいは、ピアノの伴奏を使った歌を探しております

 日本語を勉強中の中国人です。歌によくピアノの伴奏を使う歌手、あるいは、ピアノの伴奏を使った歌を探しております。

 私の知っている限りでは、川嶋あい、Kiroro、柴田淳はよくピアノの伴奏を使うようですが、ほかにもあるのでしょうか。

 普段はピアノの伴奏をあまり使わない歌手でも、ピアノの伴奏を使った歌はもしお心当たりがございましたら、その歌の名前も教えていただければ嬉しいです。

 また、日本語に不自然なところがありましたら、ご指摘いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

日本語がお上手ですね。
どちらかというとゆったりした曲調の方がいいのでしょうか?

たぶんこの方たちは弾き語りをやります。
矢野絢子
http://www.yanojunko.net/
Fayray
http://www.fayray.net/
奥華子
http://okuhanako.pirisound.com/

こちらは、単に私の好みです。弾き語りはやっていないかもしれません。
熊木杏里/私をたどる物語
http://www.kumakianri.com/

ナチュラル・ハイ
http://www.naturalhighweb.com/
ナチュラル・ハイはピアニストとボーカルの二人組のユニットです。
かなりポップ寄りで、ちょっとお望みの曲調とは違う曲が多いかもしれません。

最近のヒット曲で、
絢香/三日月
Salyu/プラットホーム
これらも、伴奏のメインがピアノ(と言ってもいいかな?というくらい)

Q松山千春が「歌のうまい人と下手な人」をあげていました。

自分たちみたいな(アーチスト)から言わせると、という前置きをしてから
うまい人
森進一、チューリップの財津、
下手な人
五木ひろし、中島みゆき
でした。
だいたい私も同じ感想なのですが、チューリップの財津氏がうまい人に入っているのが唯一疑問です。
これはどういうことでしょうか?
私はチューリップの財津氏の歌全体は好きですが、決してうまいとは思いません。

Aベストアンサー

昔、私が聞いたのは「オレ以外のヤツはみんな歌が下手だ。唯一オレと同じぐらい上手いのは(美空)ひばりぐらいだった。」
「今はいないからオレが一番だ」って松山さんが言ってました。
まあ、冗談まじりで言ったことだと思いますが。

質問の件ですが、基準の中にその人自身の好き嫌いが入っているような気がしますね。

Q曲名を教えてください。歌っているのは男性、歌詞は「教えてあげよう あな

曲名を教えてください。歌っているのは男性、歌詞は「教えてあげよう あなたのこと」や「教えてあげよう 明日のこと」「あなたが知らない魅力をどうのこうの」というのが耳に残っていますが、それ以外は思い出せません。バラードと言うか、優しい感じの曲でした。覚えている事を上げると「歌の後ろで男性のコーラスがあった」「曲の終わりの方は高音で鼻歌のような「んん~」といった感じ」。最近の曲だと思うのですが・・・。なんとも大雑把ですが、これでピン!ときた方はぜひお願いします。

Aベストアンサー

違うと思いますが、ポルノグラフィティの「CLUB UNDERWORLD」ではないでしょうか?
URLでお確かめください。
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=16863
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9028225


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報