プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

寝てはいけないと思うのに眠くなってしまいます。何か眠気を我慢する方法はありますか?

出来るなら体を動かさず,静かに出来る解消法を教えてほしいです

A 回答 (4件)

返信ありがとうございます。

ちょっとお金はかかるかも・・・だけど
『タイムイズマネー』だと思って、変に寝すぎてやりたいことが出来なくなったり、
睡眠なんて非生産的活動停止時間だと思えばまぁ安いもんですよ

寝る前ですが、ホットミルクにハチミツブレンドして飲むとリラックス効果でいいみたいです

ホントは寝る前最低1時間はスマホやpc(いわゆるブルーライト)に当たらないよう気をつけるのが1番らしいんですけどわたしには不可です(笑)
    • 0

わたしも過眠症気味で困った体質の持ち主ですがドラッグストアで眠気止めを飲んでしのぐ時もあります。

類似品でエスタロンモカとかトメルミンもありますが
わたしはこれが1番効果アリかと思ってます

https://www.amazon.co.jp/アラクス-【第3類医薬品】カフェクール500-12包/dp/B01LYPT8LY/ref=mp_s_a_1_9?_encoding=UTF8&imageClass=hi-res&keywords=眠気止め&phoneCarrier=wifi&phoneType=Android&qid=1573441902&rd=1&sprefix=眠気止&sr=8-9&view=Touch9
    • 0
この回答へのお礼

かねださん好き さん
ご回答ありがとうございます!!

医薬品ですか
私は自然と運動やら気持ちやらの方に考えがシフトしていきましたが,どうしても無理そうならそっち方面もアリなんですね

新たな視点からのご回答
ありがとうございました!!

いっぱい寝ておく。

人間は必要以上の睡眠が取れないようにできています。
    • 0
この回答へのお礼

null助 さん

やっぱり正攻法は寝ることなんですかね
私はちょっと寝過ぎてしまう(合計12時間とかもたまに…)ので『いっぱい』よりも『しっかり』を大切にしていきたいと思います

ですが『睡眠面から改善する』方法もあることに気付きました
改めて,ありがとうございます!!

声を出して1人でしゃべると眠くならないです

• 0
この回答へのお礼

キューちゃ さん

声を出す…ですか
そういえば眠くなる時って何かに集中してた後で,声さえも出していませんでした。

貴重なご意見ありがとうございました!!