アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新生児の娘が

私に抱っこされているときだけ

おっぱいを探すしぐさをします。

母乳の匂いって赤ちゃんにわかるものですか?

A 回答 (4件)

赤ちゃんの本能で乳を探す。

    • good
    • 0

おはようございます



判るそうです。

だいぶ前ですがテレビで実験をしていて、7~8人の方の母乳のなかから自分のお母さんの母乳の臭いに反応していました。

また、赤ちゃんの耳はどんな言語にも対応出来るようになっていて、生まれて1年間に、母国語の基礎耳が出来上がるそうです。英語で話しかけると、英語を聞き分けるのに適した耳に、日本語で話し掛けると日本語耳になるそうです。

だから、いっぱい話し掛ける事が重要だそうです。

まだまだ未知の事がたくさんありそうです。赤ちゃんってすごいですね。
    • good
    • 0

本能的に判るようですよ。


匂いには敏感なんです。
新生児であれば視力も弱い
香りをかぎ分けるしかないですものね。
    • good
    • 1

可愛いですね、本能でしょう。


人間に限らず、オッパイを探すのは生き物の共通点です。

握る事もそうです、どんな生き物でも抱っこやおんぶされたら誰に教えてられたわけでもなくしっかりつかまりますよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!