彼に女としての魅力を感じないと言われました。話の流れでまじめに言われたわけではないのですが、冗談半分本音半分と言った感じです。考えてみれば最近彼には服装が良くないとか髪型が悪いとかをよく言われています。自分でも感じてはいましたが、やはり相手に言われると痛いものです。そんな中今日、エッチを彼が途中でやめてしまいました。こんな事は初めてでした。ちょっと今日は私のおなかの具合が良くなかったというせいもあるかもしれないのですが、何も言わずやめてしまった彼に私はどう対処していいのか分からなくて、なんとも気まずい雰囲気が流れ、私はそのまま帰ってきてしまいました。
・・・通常の私ならば「ごめんね」と言っていた所なのですが、彼が前私と別れて直ぐに他の人とつき合ってエッチをしたときに、イカなくて途中でやめたことが何度かあって、そのときに女の人たちからごめんねと言われることが多かった。と言う話を聞いて、その女達と同じにはなりたくないと変なプライドを持ってしまい彼に対してごめんねと言う言葉が言えませんでした。私の気にしているのは、もしかしたら彼の中で私に対する思いが他につき合った女達のような気持ちになってしまっているのではないだろうか?と言うところなのです。彼は相手への気持ちがあってこそいけるタイプだと彼自身思っています。何故かというと、他の女といくことが出来なかったのはその人に対しての気持ちがお前よりも全然少なかったからだと言うことを前言われたからです。ですから私自身も彼が私に対しての気持ちがあるからこそいっているんだという、ある意味自信みたいなものを持っていました。なので今日彼が途中で辞めてしまったことに対し、私に対しての気持ちも下がったのかもしれないと不安が募っています。私は今後どうしたらよいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

私も以前、「女の子らしくないから」と言ってなんと私の親友を好きになったと言われ別れた経験があります。


でも、「女らしい」とか、「女としての魅力」って一体なんでしょうね・・・?
そういう「感性」って人によって全く違うものだから、「じゃあ、あなたの女としての魅力って何?」って聞いてみないと理解は出来ないと思います。
他の方も書いてらっしゃいましたが、もちろん彼のことを理解しようとする努力はしなければいけないかもしれません。
でも、それは彼に対しても同じ。あなたのことを理解しようとする努力をしてもらわねば!!
こんな言い方はsoraさんを傷つけるかもしれませんが、彼は自分のことより、色んな責任をあなたに押し付けてはいませんか?
恋愛で付き合うのもHするのも、お互いの責任ですよ。
どっちかだけが悪いってことは絶対ありません。
じゃないと、何で二人で「お付き合いしてるか」分からないじゃないですか。

まあ、はっきり言ってしまうと、「とりあえず話し合ってみろ!」って事なんですけど(笑)
何も言わずにHを止めてしまった彼はちょっと反則ですよ。
人間は日々精神的に変っていくんです。
たしかに以前の言葉に支えられるって言うのも大事だけど、いまのsoraさんはそれで満足ですか?
プライドがあるのは全然OKだと思います。
だからこそちゃんとその人たちに負けないように解決したいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっき彼から電話がきたのですが、彼の体調不良ではなさそうです。理由ははっきり言わなかったので私に対する気持ちの問題であると私は思っています。このまま魅力を感じなければ彼が他に行く可能性も充分考えられます。もしくは浮気されるか・・。
私のつき合う考えはお互いがお互いを理解し、ある程度受け入れ合う事、お互いに相手につき合うことがおつき合いだと思っているので貴方と似ているかもしれませんね。ただ、彼はお互いに相手につき合うのではなくて、俺について来い!的な考えをするので時々理不尽だなという言動が見られます。
・・そうですね、私もとりあえず話し合いたいと思います。(笑)だって、丸一日経ってから、ごめんねと言われるよりそのときに言って欲しかったですもん。っていうか、その時に何か言うのが普通だろ?と思います。何も言わないのは反則ですよね~。
プライドがあるのは全然おっけーと言われたのは嬉しかったです。他の人たちにぶっちぎりで勝くらいの解決方法を見つけたいと思います。
とりあえず、給料が入り次第まず、私は美容室に行き見えるところから変えていきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/04 21:32

お礼、読みました♪



soraさんの体調が悪かったのですね。彼もその場の勢いで言ってしまったこと、謝れるくらいなら、私の想像よりはひどい人じゃなさそうだなぁ、なんて思いました。いろんなことがありますよね。何かあるたびに、よりを戻さずに別れておけばよかった、なんて思っていないかなぁってちょっと心配です。

私の恋のほうはおかげさまで順調です♪と言っても、相談するほどの大きな悩みやトラブルがないだけで、小さなケンカは毎日です。(小さすぎなんですけどね)
私の彼氏は疲れてるのかなんなのか、イキにくいので、Hが長くなる時、疲れるし、何となく自分に自信をなくす時もあります。疲れて、こちらのほうから『今日はもうあきらめてもいい?』と言う時もあります(笑)つきあいってHだけじゃないですもんね。Hだけうまかったり、そんな魅力だけあればいいなら、風俗嬢で十分だろうって思うから、そんなに気にしなくっていいようにも思います。他のことでもたくさん問題があるとしたら、別れるのも考えてよさそうだけど。せっかくだから、とことん嫌いになるまでつきあってもいいようにも思うし、難しい彼とつきあうことで成長できそうにも思います♪他に大好きな人が現れるまで、彼とつきあいながら女を上げるのもいいかなぁ、なんて。どうせなら、惚れさせてから別れるほうがいいし、自信なくして別れるのって、さみしい気がします。


余談ですが、たぶん、ここに書き込む内容と私のイメージは私の実像と遠い遠いものなんです(笑)心の中で思うことと、生活での姿は同じじゃなくって、それは私の隠し味の一つだと自分で思っています。こういう一面もあったり、みたいな。彼氏とのつきあいでも、彼氏に見せたい私っていうイメージがあって、それに合うようにしてるところはあります。別に無理をしてるわけではなくって、私の中の一面を見せて、見せたくないところはなるべく見せないでおいているだけです。全部を見せてうまく行くこともあるだろうし、それがらくでしあわせだと感じてた時もあったけど、私は彼のいやなところをあんまり見たくないみたいに、彼も私のいやなところはあんまり見たくないかな、って思うから、あんまり見せないようにしています。弱さを見せないとか、強がりとかじゃなくって、かわいい私でいたいし、かわいい私を好きでいて欲しいし、そういう気持ちからのブリッコなんです。女友達の前では、やっぱり、男みたいな口調で話してみたり、大騒ぎしてみたりするんだけど、彼氏はそういう女を好きでないことがわかるから(笑)彼氏の前と、女友達の前で違うんです(笑)見せたい自分像ってのが…。soraさんのイメージに合う、私の回答じゃなくってなんか悪いなぁなんて思ったので、ついつい書いてみました。

彼氏の気持ちも、盛り上がる時もあれば、下がる時もあると思いますよ。つきあいも長いみたいだし♪私も彼氏に対して気持ちが盛り上がる時もあれば、下がる時もあります。なるべく一定でいたいと思うから、ブリッコをするんだけど、そういうのは素を見せてるわけじゃなくっていやだって思われるかもしれないし、soraさんの彼の素直な反応は、思いやりにかけるように思えるかもしれないけど、自分に正直なわかりやすい人かもしれないなぁなんて思います。悪いなあと思えば、次の日に電話をしてくるくらいだし。なんか、かわいらしい感じです。私はいっつも、何を考えてるかわかんないって言われます。子供って素直で正直な反応をするけど、時にそれは残酷にも思えますよね。大人はやさしさや思いやりがあるかもしれないけど、いろいろ計算するずるさもあると思います。彼の悪いところはもしかしたらどこかで長所となって現れているかもしれないので、作用反作用ってことで、もう少し見守ってみてはどうかなぁなんて思いました。別に、彼氏をかばおうとかそういうつもりではないんですよ。せっかくよりを戻したので、うまくいってほしいなぁって願っています。生意気言ってごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何かある度よりを戻さなきゃよかった何て思ってないかな・・・ちょ~っと思ってま~す・・。これは無い物ねだりだと思っているんですがね。
言われてみれば大人のずるさがないのかもしれません。でも、子供は残酷だから大人の私はかなり痛いです。私も(たぶん彼も)ほんと、せっかくよりを戻したんだからうまくいきたい、うまくいくようにしなければ、みたいなものがあります。出来れば私もうまくいって欲しいんですが・・・。
アドバイスありがとうございます。めっちゃ惚れさせてから別れるくらいの気持ちで今後の私の気持ちの建て直しをはかっていってみようと思います。

お礼日時:2001/08/06 01:56

 お礼のお言葉頂きありがとうございます。


私の方こそ、言葉少なく、単刀直入に話をすすめてすいません・・・。

 今回ちょっと「経験者」として補足させてくださいね。
実は私も似たような彼とつきあっていて、似たようなことを言われたことがあるのですよ。
その時は「どうしてか、どう考えているのか・・?」と随分悩んだのです。
私の場合、その彼には二股かけられていました。
つきあってる最中にそれが発覚してから、ある時「お前よりあいつの方が女らしい」などということを言われた事があったのです。
大変落ち込みました。そんなことを言っておきながら彼は「お前はそういうとこが話せるんだ」などと私の心を揺さぶるようなことも平気でいったりもしていました。なんて奴だ、と思いながらも、やはり私を一番好きでいてくれてるはず・・と私は当時彼から離れられないでいました・・。

 しかし、結果として、悩むだけ無駄だったのです。
(キツイ話しになってごめんなさいね。)
別れてから時間はかかりましたが、その後振り返ると、なんと無駄な時間を過ごしたか・・・と後悔したものです。
 だから、sora13さんにサッパリとした道を選択してもらおうと、思ったのでした・・。

 sora13さんの彼は、きっと冷たいところもあるけど、やさしいところ、弱いところもある人です。
味で言えば、辛い物ばかり続けて食べても、甘い物ばかり続けて食べてもおいしくない。時には辛かったり、甘かったり・・を食べたい。
その微妙なバランスを持ち合わせてるところが彼の魅力でしょう。
 しかしそれは、後で気付けば、振り回されているだけなのです。
 彼は彼が付き合う人すべてに対し、同じ愛し方をします。
そして一番愛してるのは、恋愛をしている「彼」自身なのです。

 

 ・・・と経験上予測したのですが。

 以上のことで概ね予測が当たっていれば、私の前回の回答がちょっと生きてこないかな・・・。
私と同様の意見を持った人たちも、直感的に同様に回答したのではないかな・・・。

 Hの時の彼の仕草や、彼の言動にこだわらず、彼とsora13さんの在り方を見直してみて下さいね。
sora13さんのハッピーを見守っています・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びアドバイスいただきありがとうございます。mama-pさんは経験者だったのですね。なので、ご自分の体験も合わせて考えた上でのアドバイスだったのですね。それも分からずに申し訳ありませんでした。
実は私と彼は何度か別れを繰り返しており、今回戻ったのが3度目なのでなんとしてでも別れの道を選びたくないと言う気持ちが強く出てしまっています。これはある意味良いところでもありますが、多いに悪い部分でもあるように思います。
そして、・・彼に振り回されている所は他の人から見ても私はそう見えるくらい振り回されていると思います。正直これは嫌です。
 私は冷たい人が好きなわけではないのですが彼は基本的に冷たい人です。態度が冷たくても心や考え方が優しい人っているじゃないですか、最初は彼はそう言う人だと思っていたのですが、心や考え方が彼は冷たいのかなと最近思うようになりました。(でなきゃ帰ると言ったとき普通は追っかけてくるだろう!)冷たいというか、やさしくないとゆうか・・厳しいというか・・。
サッパリとした道・・これはわたしの目指すところです!出来るならそうしたいところなのですが色々な感情があり、まだその道には行けそうにもありません、彼とつき合っている限りは・・。彼のことはすごく好きで、こんな風に愛せる人は他にはいないかもしれないと思うのですが、私的には心の安らげる場所が欲しいのですが彼とはなかなか安らげそうにもありません。正直、安らぎではなくて、楽ちんと言う言葉があっているように思います。好きという気持ちでカモフラージュして来たのかもしれません。これから、少しでも早く幸せになれるように色々なことを考えてみます。大変参考になるアドバイスでした!ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/06 01:38

きつい回答になってしまうこと、ごめんなさい。



彼は冷めてきてるのかもしれません。彼はsoraさんを好きでいたい、好きになりたいって気持ちはあるのかもしれないけど、今のまま、そのままのsoraさんを好きでいるのは難しいのかなと感じました。ここをこう変わってくれれば好きになれそうだ、そんな風に思ってからか、いろいろと注文を出してくるのかもしれません。好きな人を嫌いになることが難しいみたいに、好きでいたいのに、気持ちが冷めてしまうことってあるかもしれません。

彼が、soraさんに女としての魅力を感じない、それは性的な魅力を感じないって意味なのかな?性的な魅力を感じないだけだとしたら、Hする時に、ちょっとHっぽい下着を身に着けるとか、しぐさや表情を自分なりに研究してみるとかでもOKと思います。AV女優も、女優と言われるくらいだから、表情やあえぎなんかはそれなりに工夫をしてるようです。私もむか~し、エロビデオ見て、Hを研究したことはあります。男は割と視覚で感じるみたいなので、たかがそれくらいと思えるような工夫で、興奮するみたいです。Hがマンネリしてきたとしたら、少し工夫をすればいいように思います。でも、そういう工夫って、女だけ、一方だけが努力しなくちゃいけないものではないと思うな。そういう魅力は彼の為にというより、自分のために身につけよう、みたいな気持ちだと、らくかもしれません。私は私のために、私の魅力を高める為に(というか、単に負けず嫌いだからだったのですが)研究をしてたように思います。

女のHは、わりと男の人を好きって気持ちで盛り上がりやすいみたいですが、男の場合、はじめのほうはそれで燃えそうですが、だんだん慣れてしまうように思います。浮気をするのは、はじめての女の子とHするその興奮が楽しいのかも、なんて思います。はじめての女の子は女の子も男の子も、新鮮な気持ちだし、誰しもドキドキするもんだと思います。気持ちを高めると言うか、興奮するような努力を自分でしないで、相手に与えられるものだ、と彼が思ってるとしたら、それは彼に問題がありますよね。彼が気持ちを高められないのなら、高められるようなシチュエーションを作るとか、工夫をするとかでなく、soraさんの気持ちを無視して途中でやめてしまう、それはsoraさんがあやまるようなことじゃないと思います。私だったら、途中で止められたら、私のほうが文句を言いそうです(笑)「なんで途中でやめるのよ!」って。おまえのせいだ、なんて言われたら、さっさと服を着て部屋を出て行きますよ。「バカにするのもほどほどにしてよね、このやくたたず!」なんて捨てゼリフも吐きそうです。

女の魅力、それは人それぞれだと思うけど、女の魅力だと感じる男も、それぞれ趣味がありそうに思います。彼が求める女らしさってのが、どういうものかを聞いて、それに賛成できるとしたら、soraさんも彼のためじゃなく、自分のために努力してみてもいいんじゃないかなぁって思います。

私ごとなんだけど、私はかなりのぶりっこです。松田聖子が大好きで、マネするくらいです。自他共に、男女共に認められるくらいのブリッコです。そのブリッコをかわいいと思う人もいるし、めざわりでわざとらしくていやだって思う人もいると思います。私は私のブリッコをいやだって人にわかってもらおうとは思わないし、変わる気はありません。サバサバした女の子が好きな人もいるし、女々しい女の子が好きな人もいるし、それは人それぞれの魅力だろうと思います。私はサバサバした女の子が好きなんだけど、私のキャラにはブリッコが向いてると思っています(笑)車の助手席で、ジュースを買ってきたとき、彼氏の分まで缶を開けてくれる女の子を「気が利く」と思う男の人がいて、私はそれ以来缶を開けるのですが、それをしても、なんとも思わない男の人もいました。
soraさんが今の彼氏とうまくやっていきたいと思うのなら、彼の好みに無条件で変身するのではなくて、彼の好みを聞いてから、自分もそれはいいかも!と思うことでやれる範囲で変わってみるのはいいかも、と思います。だらだら長く書いてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お久しぶりです!アドバイス頂きありがとうございます。貴方は恋の方は順調ですか?私の方は質問とみなさんのお礼に書いたとおりです。とほほ(笑)。
 たぶん彼は冷めていると思います。私もかれのさっきの電話でそう感じたし、彼も自分のごまかしてきた気持ちにもうそろそろ気づいているように思います。それは私にとっては辛いことですが、努力してこなかった私もいけないので彼の気持ちだけを責めるつもりはありません。彼が途中でやめたことに対しては謝ってくれたのでこれ以上は言うつもりはありません。でも、次の日に電話をするのではなくもっと早めに対策をとって欲しかったというのはあります。
私も彼好みだけの女になろうとは思っていません。自分が納得した綺麗を求めてこれから努力していこうと思いました。ちなみに、貴方がぶりっこだとは思いませんでした。アドバイス等を拝見していてイメージしていた方とちょっと違いました(笑)

お礼日時:2001/08/04 22:01

はじめまして、sora13さん。



何度もあなたの質問文読んで・・・私なりの解釈ですが、
彼の気持ちが、冷めていってるように思いました。

ごめんなさいね。はっきり書いて。
でもね、「女として魅力を感じない」なんて冗談半分にでも、好きな相手に
絶対、言わないですよ。
その台詞、言われたほうは大打撃ですから。

「服装が良くない」「髪型が悪い」そう言われた時、あなたは変える努力を
しましたか? その時から、彼は信号を発していたのでしょうね。
「女としての魅力を感じない」それが、今回のことと無関係ではないと思います。

あなたの調子が悪かったので、彼ものれなかったとしても愛情があるなら
何か言ってくれるのが当然です。

彼が好きで今後も付き合っていきたいなら、かなり貴方の努力が必要
でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですか・・さめているように感じられますか・・。
いえいえ、はっきり言っていただいた方が私のためになりますから気になさらないでください。彼はここ3週間の間に変わってくれ!信号を出していたんです。私はお金がないからと言うことを理由に何もしませんでした。ここは私のいけない点だと思います。
途中で辞めたことに対し何も言わない彼もどうかと思いますが・・。実はさっき彼から電話がきて昨日のことを謝られました。わたしもごめんと言いました。きっと彼には理由が色々あるのでしょう、さっきの電話は、こうだったからごめんねと言うものではなく、昨日はごめん。正直に謝るごめんと言うものでした。私の女の感ですと、気持ちが薄れたんだなと察してしまったのですが本当のところは私には分かりません。でも、彼の体調不良ではないようです。普通そうならそういう言葉があるはずですから。これから、本当に私の精神的な努力が必要になるかもしれません。

お礼日時:2001/08/04 21:08

女としての魅力がない・・・なんていうヤツは、男としての魅力がないよ!!



 別れを予感した時に「私が悪かったのだろうか」「何が別れに結びついたのだろうか」といろいろ考えますよね。
今までつきあってきた、" 今まで "を壊すのは、とても恐くて辛いです。

 でも、そこを越えたらハッピーな日々がまた訪れます。

 なんか察するところ彼はちょっと冷たいかんじ・・・。

 あなたの魅力を分かってくれる人を探しましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに彼は冷たい人です。それに対し嫌だなと思うことは多々ありますがそれでも今は別れるという選択はしないつもりでいます。
私が質問で今後どうしたらよいのでしょうかという言葉を出したために別れるか別れないかと言うことの関してアドバイスを他にも何件か頂いております。
私としては彼がどんな気持ちでやめたのか、今の私に対しての気持ちがどうなっているのかなどを第三者から見てご意見を聞きたかったのです。言葉足らずで済みませんでした。
彼の言葉に対し、私が反対の立場だったとしても魅力がないなって事は言ったことがありません。だって、見かけがよくてその人とつき合った訳じゃないから。なので、彼が私にと言うことではなくて他人に対してそんなことを言ったと言うことは人間の中身を見て判断しないのか?と疑問に思ったことは事実です。あまりにも今後そう言うのが出てくる人であれば付き合いを考え直すときもあると思います。そのときはまた相談させていただきますので的確なアドバイス宜しくお願いいたします!

お礼日時:2001/08/04 20:53

彼がエッチを途中でやめちゃった理由がハッキリしないけれど、


soraさんの腹痛のためであれ、自分の原因であれ、やっぱり何か言葉をかけて欲しかったですよね。 
「女としての魅力がない」なんて言われちゃったみたいですが、soraさん自身は努力していますか?
もちろん個性は大切にすべきなので、彼に言われるままの姿になることが良いとは思わないけれど、ちょっと好みに合わせてみるとか・・。
「こういう感じ好きだったよね?」とかって、少しイメチェンしてみるだけで
付き合ってる人は嬉しさを感じてくれるんじゃないかなぁ。
自分のために変わろうとしてくれたんだと思うと、感激しませんか??
今回のエッチの中断が、そのコトに関係してるとは言い切れないけれど、
相手への気持ちがあってこそイケるタイプだ・・というならば、ちょっと関係ありかもしれませんね。
彼女としては、とても辛くて不安ですよね?
次にエッチしたら・・どうなるんだろう・・って。
もし、彼の体調のことでイケなかったんだとしたら そう言ってくれるべきだったと思うし、そうでなくても 話し合ったらどうかな?
soraさんがこんなに不安になってしまってることを 彼は感じてるでしょうか?
ちゃんと今の気持ちを伝えて、自分がどうしたらいいか 話してみたほうがいいんじゃないかなぁ。
他の回答を見てて、彼に対して否定的な意見がありましたが、
初めてのエッチで そんなことになったらちょっと(冷たい人かもと)考えものだけど
まだまだ関係修復の可能性はあると思います!
同じ女として、今回のsoraさんの不安はわかります。
その不安から抜け出す為にも、彼との付き合いを良くしていくにも
ちゃんと向き合って話すことがやっぱりいいと思います。
いいアドバイスじゃないけれど、がんばってくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。原因がどうであれ声をかけてもらいたかったです・・やっぱり。例え私が原因だとしても何も言わず煙草を吸う彼に対し私は本当にどうしていいか分かりませんでしたから。まぁ、おなかが痛くて何回もトイレに行く私にさめたと言われればしょうがないんですが・・。(だって、すごく痛かったんだもん!)
女としての魅力の点ですが努力していなかったのは認めます。確かに最近の私はだるだるでした。ただ、ちょうどお金が無く美容室代もないときだったので分かってるけど今はしょうがないじゃないと言う気持ちがありました。(へりくつですが・・。)
まだ、彼と別れると言うまでの気持ちはないので貴方がアドバイスしていただいたように早く向き合って話したいです。良きアドバイスでした。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/04 20:37

この場合、突き放したほうがいいと思います。

離れて行かれようとすると追いかけたくなります(男の場合)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もしかしてあなたは男性でしょうか?魅力がないと言われた女でも離れていったら追いかけたくなるもんですかね~。

お礼日時:2001/08/04 20:26

やな男って感じがします。


別れた方がいいんじゃないですか?
でも、sora13さんは大好きみたいだしムリかな・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えていただきありがとうございます。800文字ではまとめきれず最初書いた文を余分なところを削除して投稿してので私の文だけでは彼の悪い部分だけが伝わってしまったのかもしれません。女としての魅力がないとゆうのも不意に出た言葉で彼も「あっ!言っちゃった!」みたいな感じでした。確かに冗談でも言って欲しくなかった気持ちですが・・。(いや、そんなことを思われることでさえ嫌ですが・・まぁ、私の努力が欠けていたんですが・・)でも、何も言ってくれない彼に対し、やなやつ!と感じたのは同感です!

お礼日時:2001/08/04 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q化学の魅力

僕は工学部の学生ですが高校時代は化学がぜんぜんできませんでした。なんか目に見えないものを扱う学問なんで苦手でした。化学を専門にされてる方は化学のどこが魅力的で選んだんですか?世の中のどういうとこで役に立ってるのですか?教えてください

Aベストアンサー

私は小学校の実験で好きになりました。 酸素の発生で、スチールウール入れて 火花パチパチで魅力が出来ました。
高校は化学科を選び、 沢山実験できて楽しかったです。
ニトロ化合物作って ドラフトを吹き飛ばしたのは誤算でした。
バディ(相棒)が、実験中にライターで火を付けるとは!!
可燃物を加熱中にね・・・。
 此処で初めて 実験の怖さを知りました。

現在は 化学会社の研究所で 新製品作ってます。!!
なぜ化学が必要か!! 世の中でやくだっているから!!

身近な話題、原油を精製 精留して、ガソリン 灯油 軽油 重油。
ガソリンに混ざり物多いと、 乗用車壊れるし。
灯油にガソリンが混じっていたら 異常燃焼で火災の恐れ!
原油の分離 各成分の純度アップ 化学の技術ですよ。

傘が水を弾かず 布が水染みこんだら 重くなるよ。
昔の人は、紙に柿渋を塗り撥水。 木のお椀に漆を塗り綺麗に見える
ある意味 化学の技術じゃないでしょうか??

質問者さんの 目に見えないものを扱う学問は、どんな物を指しているのでしょうね。??  それが一番疑問だよ??!! 

私は小学校の実験で好きになりました。 酸素の発生で、スチールウール入れて 火花パチパチで魅力が出来ました。
高校は化学科を選び、 沢山実験できて楽しかったです。
ニトロ化合物作って ドラフトを吹き飛ばしたのは誤算でした。
バディ(相棒)が、実験中にライターで火を付けるとは!!
可燃物を加熱中にね・・・。
 此処で初めて 実験の怖さを知りました。

現在は 化学会社の研究所で 新製品作ってます。!!
なぜ化学が必要か!! 世の中でやくだっているから!!

身近な話題、原油を...続きを読む

Q2週間前に彼に振られました。 別れた後もLINEはしています。 昨日LINEで 私→ごめんね…彼→

2週間前に彼に振られました。
別れた後もLINEはしています。

昨日LINEで 私→ごめんね…彼→なんのごめん(>_<) 私→色々……ずっと好きで(*_ _) 彼→いいねんで(^^) 私→自分の事ばかり考えててごめん(*_ _) 彼→そんな事ないょ(>_<) 私→そんな事あるょ…でも好き… 彼→ぅん(^^) 私→めんどくてごめんね… 彼からその後まだ返事はありません…

彼の言う良いねんで…は勝手に好きでいるのは自由って事ですか?

復縁あるとおもいますか?

別れる時に 彼に前ほど好きじゃ無いと言われたので 私は好きじゃないなら別れよう!好きじゃないなら付き合う意味無いからと彼に伝えたら 彼→そーなん?私→そーやろ!彼沈黙 別れ際に彼→俺冷めた気持ち復活させるの好きやでと…そのまま別れてからの13日目のLINE内容です。

文章力無くてすみません…

Aベストアンサー

復縁を2度した者です。
まず、連絡交換はLINEの方が実はいいです。
電話だと相手の声を聞いて感情を感じる取る事が出来る反面、その相手の感情に左右されてしまうからです。
それと、今後復縁に向けて進めて行くためにはLINEの方が自分のペースでなおかつ記録として残す事が出来るからです。
本題ですが、今の段階では復縁は出来ません。
何故、彼は前ほど好きじゃないと言ったのでしょうか?
その原因をまず見つけてください。
好きじゃなくなった理由をあなたが改善して変わらなければ、もし彼の気の迷いで復縁出来たとしても同じ理由でケンカをしまた別れます。
ですので、彼が好きじゃなくなった理由を思いつく限り書き出し、改善してください。
その次は、自分の気持ちを相手に伝える事を辞めてください。
彼とあなたとの間には温度差があり、好きな気持ちをぶつけて来られると彼は振った罪悪感からあなたとの交流を避け始めてしまいます。
そうなると音信不通、ましてや復縁は難しくなります。
彼と連絡をとる頻度、内容としては1週間に1度程度。
レスポンスの早さとしては彼から返信がきた時間の2倍待たせてから返信してください。
その理由は、彼はあなたの事を考えさせる時間になる為です。
内容は彼を気遣う内容。
「今日は寒いよけど、風邪ひいてない?」とか「仕事で大変だと思うけど、無理して身体壊さないようにね?」など、気遣いながら「?」で終わらせてください。
相手も「?」があるため返信しやすくなりますし、こんなに俺のこと気にかけてくれていい子だなと再確認させる為です。
まずはこの流れを定期的に続けてください。
あなたが変われば彼のは必ず戻ってきます。
1度は付き合った相手なわけですし、冷めた気持ち復活させるの好きだとも言っている以上彼の中であなたの存在は彼女にしてもいい対象です。
最後に復縁はゴールじゃありません。
戻るではなくやり直す事です。
今までと同じ交際を繰り返すと必ずまた別れます。
復縁できる人は変化した人、焦らない人です。
復縁出来ることを祈っています。

復縁を2度した者です。
まず、連絡交換はLINEの方が実はいいです。
電話だと相手の声を聞いて感情を感じる取る事が出来る反面、その相手の感情に左右されてしまうからです。
それと、今後復縁に向けて進めて行くためにはLINEの方が自分のペースでなおかつ記録として残す事が出来るからです。
本題ですが、今の段階では復縁は出来ません。
何故、彼は前ほど好きじゃないと言ったのでしょうか?
その原因をまず見つけてください。
好きじゃなくなった理由をあなたが改善して変わらなければ、もし彼の気の迷いで復縁...続きを読む

Q政治学の魅力

政治学の魅力


いま大学で政治学を学んでいるんですが、この政治学、まったく興味が持てません。
なぜ興味が持てないか?自分が好きな法学と対比させて、考えてみました。

・不明確なdiscipline
⇒法学には法学特有の思考法や研究方法があるように思えるが、政治学にはそういったものがないように感じられる。
政治学の”学際性”が好きになれない。

・暗記中心の学問?
⇒法学は思考が中心の学問だが(特に刑法など)、政治学は昔誰がこう考えてどうしたとか知識をひたすら暗記していく作業が多いような気がする。

・実用性の無さ
⇒法学の主流は解釈学で、解釈学がいわば問題解決型の学問であることを考えてみれば、十分実用性をもった学問であると自分は考える。
一方、政治学はそれが革命理論として採用されたり、アメリカのように積極的に政治の場で活用されたりするのでなければ、実用性はもちえない。
むしろ、大学でやる政治学はこうしたことを徹底的に避けようとする傾向さえもっているように感じる。(つまりactiveな政治学はかなり少ない)
こうした姿勢は、法学が現実の問題に積極的に立ち向かっていこうとする姿勢と対照的である。

・体系性の無さ
⇒法学は良く知られているようにかなり体系的な学問だが(英米法を抜きにすれば)
政治学には個人的にあまり体系性を感じられない。各人の興味関心にしたがって、バラバラに分散しているイメージがある。



自分自身、法学も政治学もまだ深く学んだとはいえず、上の考えにも誤解や誤りが多く含まれていると思います。
また、政治学も広いので、私が想定していない政治学がまだあって、そういったものも考えに含めると、また違った答えや視点が生まれてくるかもしれません。

そこで皆さん(政治学を学んでいる人or学んでいた人限定)にお聞きしたいのですが、
皆さんは政治学のどこに魅力を感じますか?もしくは、どういったところが嫌いですか?
できれば私の考えに言及しつつ、お答えください。


※カテゴリについて

学問カテになぜか政治学がなかったので
社会カテの政治にしました。(驚くべきことに法学も学問カテにない。)
私が今回言っている政治学は政局に関するもの(小沢がどうした、民主党がどうしたとか)でなく
学問としての政治学なので、一応そのことを述べておきます。

政治学の魅力


いま大学で政治学を学んでいるんですが、この政治学、まったく興味が持てません。
なぜ興味が持てないか?自分が好きな法学と対比させて、考えてみました。

・不明確なdiscipline
⇒法学には法学特有の思考法や研究方法があるように思えるが、政治学にはそういったものがないように感じられる。
政治学の”学際性”が好きになれない。

・暗記中心の学問?
⇒法学は思考が中心の学問だが(特に刑法など)、政治学は昔誰がこう考えてどうしたとか知識をひたすら暗記していく作業が多いような気がする。...続きを読む

Aベストアンサー

私は北米の大学で政治学を学んでいた者です。もしかすると質問者さんの言われる「政治学」とは、カリキュラムの違いで相違する点があるかもしれません。その点についてご留意いただければと思います。

さて私の考えでは、政治学の面白さとは、人類古来から存在してきた「社会」という集団構造が「今までどのようにして運用され、どうやって現在に至ったか」という原理とプロセスの探求にあり、そこから得た情報を現代社会に当てはめ、社会の「最適な形」を模索していく事にあるのではないでしょうか。
 政治学には歴史的に存在してきた政治体系や政治理論を読み解くという学術的側面があります。他の学問と同じく、「過去の政治関連の事例」という研究対象を観察し、その推移と結果を分析し、結論をまとめます。そして研究の成果が現代社会へ適応できるものかどうかを判断し、不可能なら今後のためにそのデータと結論を書き残すに留めます。
 これら過去のデータを学ぶのが「暗記」となるわけですが、これも物理学で計算のために公式を頭に入れたり、法学で解釈を行うために判例の歴史的背景や傾向を憶えたりするのと変わらず、政治に参加したり現代の価値観に対応した「政治哲学」や「政治思想」の算出するなどの「実践」のためにあるのだと考えています。

 ただ政治学の裾野は非常に広く、また政治的な事象を単純な正誤としては捉えにくいという点はやっぱりあります。全体的に通用する政治理論を考え出すためには、経済学・歴史・法律・人類学・心理学・社会学など他学問を引っ張り出して説明する必要があり、そのため政治理論によっては学問全体の一部のみにテーマが特化していたり、特定の理論を基づいた過去の事例の解釈について方向性が散らばったりします。これが質問者さんの仰る「バラバラに分散しているイメージ」の原因でしょうか。
 しかしこれら理論を吟味・取捨選択し、自分自身の見解に組み込んで独自の理論を構築していく事が重要なのではないかと、私は感じます。
 
 もちろん、専門的職業知識のような意味での実用性は学者か政治家にでもならない限りありませんが、社会的事象に対する理解を得るという点においては、他分野と変わらない実用性を備えた学問であると思います。
 現代社会において異なった文化・言語・宗教の人間の生活圏がより広く重なるようになりましたが、そのため国と文化圏によってそれぞれの理解に齟齬が生じ、今後の国際社会にはどんな政治的方向性が最適かという事については未だ確固たる答えに行き着いていないように思えます。このように数多くの不確定要素を複雑に抱えた世界で、果たして既存の政治的概念がカバーしきれるものなのか。それとも時代により適応した新たな政治理論が必要なのか。政治学を学んだ私としては、この現状について非常に面白いと感じています。

私は北米の大学で政治学を学んでいた者です。もしかすると質問者さんの言われる「政治学」とは、カリキュラムの違いで相違する点があるかもしれません。その点についてご留意いただければと思います。

さて私の考えでは、政治学の面白さとは、人類古来から存在してきた「社会」という集団構造が「今までどのようにして運用され、どうやって現在に至ったか」という原理とプロセスの探求にあり、そこから得た情報を現代社会に当てはめ、社会の「最適な形」を模索していく事にあるのではないでしょうか。
 政治学に...続きを読む

Q元彼に悪口を言われています 元彼だけじゃなくて、元彼の友達も一緒になって私の悪口を言っています と

元彼に悪口を言われています
元彼だけじゃなくて、元彼の友達も一緒になって私の悪口を言っています

というよりも元彼の友達のほうが私の悪口をずっと言っているように思います

付き合ってる時から私の噂をあることないこと立てては悪口を言っていたそうです

元彼は周りの友達と私とどっちを信じたらいいのか分からないとか言い出して、何回か話し合いをしたのですが、結局最後は友達を信じて別れを切り出されました

その後に復縁を迫られたのですが、私はすこしきつめに断りました

その後悪口がひどくなり、別れた後は元彼も一緒になってずーっと悪口を言っています
そのグループは暇なのか人の悪口しか言ってません

気分が悪いです
もっと早く別れるべきだったと後悔もしています

私のことしか話すことないのでしょうかね
毎日毎日つらいししんどいです
もう別れたのに、いつまで引きずらないといけないのかと思うと…
私は終わったことにはキリをつけたいのですが
元彼の話なんか聞かれても流すし、もうLINEもブロックしています

どうしたらいいと思いますか?
元彼の友達は同じクラスなので毎日会わなければなりません
元彼は何を考えているのでしょうか?
元彼の友達は何を考えているのでしょうか?

元彼に悪口を言われています
元彼だけじゃなくて、元彼の友達も一緒になって私の悪口を言っています

というよりも元彼の友達のほうが私の悪口をずっと言っているように思います

付き合ってる時から私の噂をあることないこと立てては悪口を言っていたそうです

元彼は周りの友達と私とどっちを信じたらいいのか分からないとか言い出して、何回か話し合いをしたのですが、結局最後は友達を信じて別れを切り出されました

その後に復縁を迫られたのですが、私はすこしきつめに断りました

その後悪口がひどくなり、...続きを読む

Aベストアンサー

別れて、復縁を断って正解だったと思います!

私も同じような経験があります。
交際中から元彼の友達が私の悪口を言っていたり、別の元彼の姉にまで言われていました(笑)

友達は、元彼が私と付き合った事で集まりに顔を出さなくなった事で「(私が)束縛しているからだ。」とかありもしないことまで。

姉は、弟を取られた上に私から別れを告げたために。

どちらも私がいない所や、Facebook等で公に話していたので、言いたい事があるなら直接言えよ。とか思いましたが、低レベルなしょーもない奴らと思って無視していました。

人が悪口を言ったりするのは、時間が経てば必ず飽きて止めます。クラスが同じというのは辛いですが…例えば元彼さんに新しい彼女が出来たりすれば、自然とおさまりますよ(*´∀`)

元彼さんは質問者さんに振られたのが悔しくて、悲劇の人。友達に同情して欲しくて言っているんだと思いますが…イライラしちゃいますね(笑)気にしないようにしましょ!

Q札幌南高校の魅力はなんですか?

在校生です。

北海道の有名な進学校である札幌南高校ですが、
この学校に入学することはどういうところが得、また魅力だと思いますか?
学問の面でも、部活動の面でも札幌南に関することなら何でもいいです。
また、悪い点もあれば教えて頂きたいと思います。

札幌南高校の卒業生や在校生、またそれ以外の方でも、お答え頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

南高の魅力ですが、私服であり自由な校風であること。
また北大や本州の有名私立大学への進学に有利であることなどです。
やはり南高生の大半は、一流の国公立大学や私立への進学を望んで
いますので、学習に対する姿勢や雰囲気が1学年の時から他校とは
まるで違います。そこが最大の魅力ではないでしょうか。
色々と誘惑の多い高校時代ですので、周囲が「遊ぶ」という雰囲気
中で例えば学年で10位以内を保つことは大変です。相当な自制心が
必要になります。南高であれば「すべきことはする」ということが
前提ですから、「勉強を一生懸命する」=ガリ勉、みたいな風に言われて
格好悪いみたいに感じることも少ないでしょう。
しかも他校で10位以内のラインは、南高だと100位までに入っていれば
いいと考えると少し気も楽になります。(あくまで例であり、比較の対象
によりますが)

悪い面と言えるかどうかわかりませんが、当然学習面で付いていけない、
という生徒も出てきます。部活よりも学業優先、という生徒も多いですし、
全道、全国レベルの部活(特に体育系)を望むとか、恋愛や遊びなど、学業
以外の面に高校生活の重点を求めるのならば、南高でない方が高校生活を
エンジョイできるかも知れません。(もちろん南高だと不可能、というわけ
ではありませんし、満喫している生徒も大勢います)

南高の魅力ですが、私服であり自由な校風であること。
また北大や本州の有名私立大学への進学に有利であることなどです。
やはり南高生の大半は、一流の国公立大学や私立への進学を望んで
いますので、学習に対する姿勢や雰囲気が1学年の時から他校とは
まるで違います。そこが最大の魅力ではないでしょうか。
色々と誘惑の多い高校時代ですので、周囲が「遊ぶ」という雰囲気
中で例えば学年で10位以内を保つことは大変です。相当な自制心が
必要になります。南高であれば「すべきことはする」ということが
前提で...続きを読む

Q略奪と言っていいのか… 彼と別れた2日後、彼に新しい彼女ができました。私の友人です。別れたので、私が

略奪と言っていいのか…
彼と別れた2日後、彼に新しい彼女ができました。私の友人です。別れたので、私がとやかく言える立場ではないのですが、付き合ってたころから何かあったのだろうなと思ってしまい、自分の中でこの恋をいいものだったと終わらせることができません。また2人で笑えたらいいねと言って別れた彼。別れた後にきたLINEはまたいつか会おうと、復縁を期待させるものでした。もっと合う人がいると思うようになった、1人になりたいと言った彼の言葉を信じて、尊重しようと思って別れたのに…。
このままあの2人は仲良く歩いていくのだなと思うと悲しく、苦しいです。彼女のほうがTwitterで惚気けた?ことで発覚し、彼本人に聞きました。別れの理由はこっちだったのだと思いました。お幸せにという精一杯の強がりを言って終わりました。ここまでされたので未練はあまりないのですが、私だけが不幸の中にいるようで、立ち直れません。どうしたらいいでしょうか…

Aベストアンサー

強がりだったとしても「お幸せに」の言葉が言える
このセリフなかなか言えません。心の広い方だなと思いました。

彼女(友達)はどのような性格ですか。
なんでも欲しいものは手に入れないと気が済まない貪欲な
タイプでなければ略奪ではないように思います。
彼女の何か良さを彼が引きつけた、それだけな気がします。
彼もずるいなと思いますけれど。

「一人になりたい」の言葉を信じさせて他の人と付き合う彼
です。あなただけでなく人の気持ちをこれからも上手く操る
と思います。逆に深い傷を負わない前に(結婚などになる前に)
終わって本当に良かったと思います。

今はどん底にいると思います。あえて立ち直ろうとしなくて
良いと思います。
ただあなたの「お幸せに」と言える心だけは不幸だと思っても
手離さないでください。この心さえ持ち続けていれば必ず
立ち直れるし、彼よりもっといい人に巡り会えると思います。
言葉を信用できる男性に。

『明けない夜はない』すぐにとは言えないかもしれないけれど
必ず心から笑顔になれる日はあなたには来ると思います。
神様いるかいないかわからないけれど、人のことを信じて温かい
言葉を言えるあなたを見放すことはないですよ。
彼らのことはその辺りに放っておいて幸せ掴みに行きましょうね。

強がりだったとしても「お幸せに」の言葉が言える
このセリフなかなか言えません。心の広い方だなと思いました。

彼女(友達)はどのような性格ですか。
なんでも欲しいものは手に入れないと気が済まない貪欲な
タイプでなければ略奪ではないように思います。
彼女の何か良さを彼が引きつけた、それだけな気がします。
彼もずるいなと思いますけれど。

「一人になりたい」の言葉を信じさせて他の人と付き合う彼
です。あなただけでなく人の気持ちをこれからも上手く操る
と思います。逆に深い傷を負わない前に(...続きを読む

Q学問体系を学ぶには

大学生の者です。大学生になりかねてから学びたかった「学問を学ぶ学問」を学びたいのですがどのような大学または場所で学べるでしょうか?
この分野は哲学の分野なのでしょうか?
たとえば、学問体系や仕組み、学問観など学問の歴史経緯、さまざまな学問の学派について研究したいのですが。そういう学問は、存在しませんか?教えてください。
初めて投稿するので、カテゴリーが異なる場合もご指摘ください。

Aベストアンサー

Philologyです。

Philologyは博言学とか文献学と訳されることが多いですが、
実際は学問の系譜学です。

講談社学術文庫から出ている中島文雄の『英語学とは何か』を
お読みになるとよいでしょう。
題名は英語学の本のようですが、英語の話はまったく
出てきません。

Q私には四年付き合っている年下の彼がいます。私は47歳。彼は41歳です。 彼は私に3人の子供がいる事を

私には四年付き合っている年下の彼がいます。私は47歳。彼は41歳です。
彼は私に3人の子供がいる事を知っていながら、再婚を考えてくれています。
付き合った頃から結婚しよう!と言ってくれてはいるのですが、子供と彼がなかなか仲良くなれず…結婚できずにいます。
一度、一緒に住む部屋を探しに行っても、子供達が賛成してくれず。部屋も決まらず、のらりくらりで現在まで付き合っている感じです。

喧嘩も多くなり、(喧嘩の原因は、私の疑いです。付き合って一年目の時に彼の事をその占い師さんに聞いた所、彼には遊びの女がいる!と言われ、別れた方がいいと…でも、その時、好きだったので別れることができず、いつも女がいると彼を疑ってばかりで今まできてしまいました。)どうしたらいいかわからなくなり、よく当たる占い師さんの所にまた相談に行った所…
彼には私より好きな人(結婚したい女性)がいる、あなたがいくら頑張っても無駄。
泣いて悲しむのはあなたです。
彼の為に別れた方がいいと言われました。
喧嘩ばかりで、最近はほんと一緒にいる時間も楽しくなかった中、そのような事を言われ、その時は別れようと思ったのですが、やはり喧嘩ばかりと言っても彼への思いはまだあって…
別れを切り出すことができません。
占いをすべて信じるのもどうか?と思いますが、その占い師さんはかなり当たる先生なので…
とても悩んでいます。

私には四年付き合っている年下の彼がいます。私は47歳。彼は41歳です。
彼は私に3人の子供がいる事を知っていながら、再婚を考えてくれています。
付き合った頃から結婚しよう!と言ってくれてはいるのですが、子供と彼がなかなか仲良くなれず…結婚できずにいます。
一度、一緒に住む部屋を探しに行っても、子供達が賛成してくれず。部屋も決まらず、のらりくらりで現在まで付き合っている感じです。

喧嘩も多くなり、(喧嘩の原因は、私の疑いです。付き合って一年目の時に彼の事をその占い師さんに聞いた所、彼...続きを読む

Aベストアンサー

頑張って下さいねっ!
お幸せに(^^)

Q国公立出願に関して/経済学部の魅力を教えてください

先日センター試験が終わり、センターで思うような点を取ることが出来ませんでした。というわけで第一志望の理系学科を諦めて、「第二志望」の経済学部に出願しようと思っています。が、始めから経済学部を目指して勉強してたわけではないので、今ひとつ興味が無くて一体どんなことを勉強するのだろう?というような感じです。というわけで、経済学科ってどんな学問ですか?その魅力を教えてください。

Aベストアンサー

まず経済学は基本的に次の2つに分かれます。
近代経済学とマルクス経済学です。
どこの大学でもどちらも教えることは教えるのですが、やはりどちらかに傾いているので、この大学は
どちらなのか事前に調べておいたほうがよいでしょう。

私は適当に経済学部に入って、そこがマルクスばりばりだったので最初幻滅しました。

大学では、どこも一般教養(通称パンキョウ)と専門教育という構成です。
般教はどこの学部も大体同じで人文学(倫理・文学、心理学)、社会(人類学、労働法、民法)、理科(数学)、あとは英語や第2外国語とか。
専門教育は経済学ですが、これは幅広いです。
自分で選択するので気に入ったものを選べばいいんですが、最初は経済原論(円高・安などのしくみやケインズ・マルクスの理論)などを学び、ほかに財政学、経営学、農業経済論、商法、国際法、まあ何でもあります。
3回生になるとゼミに入り、4回生とともにテーマを絞って研究し、毎回発表・議論しながら最後卒論を書きます。

10年以上前のことなのであまり覚えてなくてすみません。
まあ、入れば入ったでどの学部も楽しいですよ。

ひとつだけアドバイスできるとすれば単科大学より総合大学の方がいいです。
サークルなどに入ったときいろんな学部の人と仲良くなれいろんな考えを聞くことができるし、また興味があれば他の学部の講義を聞きにいくこともできますしね。

まあ、慣れてくればいかなくなるのが大学だけど(笑)、大学生活はどれだけ無茶できるかで楽しさが
変わってくるので、いろんなことにチャレンジしてほしいです。勉強も遊びもバイトも。
会社はいると2日間の休みでは何もできませんから。

まず経済学は基本的に次の2つに分かれます。
近代経済学とマルクス経済学です。
どこの大学でもどちらも教えることは教えるのですが、やはりどちらかに傾いているので、この大学は
どちらなのか事前に調べておいたほうがよいでしょう。

私は適当に経済学部に入って、そこがマルクスばりばりだったので最初幻滅しました。

大学では、どこも一般教養(通称パンキョウ)と専門教育という構成です。
般教はどこの学部も大体同じで人文学(倫理・文学、心理学)、社会(人類学、労働法、民法)、理科(数学...続きを読む

Q感情的になってしまい彼に「別れよう」と言ってしまいました。 きちんと話したいと伝えましたが「ごめん」

感情的になってしまい彼に「別れよう」と言ってしまいました。
きちんと話したいと伝えましたが「ごめん」と返ってきて電話にも出てもらえません。
私名義で同棲をしていますが、まだ彼の荷物が残っており鍵もまだ彼が持っています。
(1ヶ月ほど前の出来事です)

共通の友人が彼に連絡をとってくれ、話し合うよう説得してくれましたが「向こうが出した答えやし、別れようって言われて糸がプツンと切れた俺も俺やしもういいよ…」と返ってきたそうです。

私名義なので勇気を出し、別れを認め同棲の家を解約しなければいけないことは重々分かってるのですが踏ん切りがつかなく、どこかで期待している自分がいます。(同棲の家にはお互い住んでなく実家にいる状況です)
なので誰も住んでない状態のまま家賃だけがかかっている状態です。
同棲の家には荷物がまだ残ってる、荷物を取りに来ない、年末には県外へ旅行の計画立てており半年前から宿泊の予約も取っています。そのお店に電話するとキャンセルの連絡も入っていないと言われました。その上、先日同棲の家へ行くとカウンターにお金(先月の家賃)が置かれていました。
本当に情けないですがもしかして可能性が残っているかもしれないと別れを受け入れることが出来ません。ただ現実は連絡も取れない、電話にも出てもらえない状態です。

やはりケジメをつけ、別れを受け入れるべきでしょうか。私がやってしまったことなので120パーセント私が悪いのは分かっています。どう動けばいいかアドバイスもらえたら幸いです。

感情的になってしまい彼に「別れよう」と言ってしまいました。
きちんと話したいと伝えましたが「ごめん」と返ってきて電話にも出てもらえません。
私名義で同棲をしていますが、まだ彼の荷物が残っており鍵もまだ彼が持っています。
(1ヶ月ほど前の出来事です)

共通の友人が彼に連絡をとってくれ、話し合うよう説得してくれましたが「向こうが出した答えやし、別れようって言われて糸がプツンと切れた俺も俺やしもういいよ…」と返ってきたそうです。

私名義なので勇気を出し、別れを認め同棲の家を解約しなけれ...続きを読む

Aベストアンサー

同棲の家を解約したからと言って、終わりと考えずに、いったん整理すると考えてみてはどうでしょうか。
今は、出来事が整理できていない状態のような気がします。

たまたま別れようと言ってしまったわけでも、ちょっとしたことで、彼が切れてしまったわけでもないと思うんです。
以前からお二人には問題があり、それが解決しないことには、例え戻ったとしても同じことの繰り返しではないでしょうか。

もし、やり直すとしても、同棲している状態に戻ると、また同じことが起こる可能性が高い気がします。

それに家を解約するにも、旅行をキャンセルするにも、何かしら連絡を取らないといけないでしょうから、それに賭けてみては?
ただし、ある程度の距離を持つことを前提にした方が可能性があると思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報