彼に女としての魅力を感じないと言われました。話の流れでまじめに言われたわけではないのですが、冗談半分本音半分と言った感じです。考えてみれば最近彼には服装が良くないとか髪型が悪いとかをよく言われています。自分でも感じてはいましたが、やはり相手に言われると痛いものです。そんな中今日、エッチを彼が途中でやめてしまいました。こんな事は初めてでした。ちょっと今日は私のおなかの具合が良くなかったというせいもあるかもしれないのですが、何も言わずやめてしまった彼に私はどう対処していいのか分からなくて、なんとも気まずい雰囲気が流れ、私はそのまま帰ってきてしまいました。
・・・通常の私ならば「ごめんね」と言っていた所なのですが、彼が前私と別れて直ぐに他の人とつき合ってエッチをしたときに、イカなくて途中でやめたことが何度かあって、そのときに女の人たちからごめんねと言われることが多かった。と言う話を聞いて、その女達と同じにはなりたくないと変なプライドを持ってしまい彼に対してごめんねと言う言葉が言えませんでした。私の気にしているのは、もしかしたら彼の中で私に対する思いが他につき合った女達のような気持ちになってしまっているのではないだろうか?と言うところなのです。彼は相手への気持ちがあってこそいけるタイプだと彼自身思っています。何故かというと、他の女といくことが出来なかったのはその人に対しての気持ちがお前よりも全然少なかったからだと言うことを前言われたからです。ですから私自身も彼が私に対しての気持ちがあるからこそいっているんだという、ある意味自信みたいなものを持っていました。なので今日彼が途中で辞めてしまったことに対し、私に対しての気持ちも下がったのかもしれないと不安が募っています。私は今後どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (9件)

私も以前、「女の子らしくないから」と言ってなんと私の親友を好きになったと言われ別れた経験があります。

でも、「女らしい」とか、「女としての魅力」って一体なんでしょうね・・・?
そういう「感性」って人によって全く違うものだから、「じゃあ、あなたの女としての魅力って何?」って聞いてみないと理解は出来ないと思います。
他の方も書いてらっしゃいましたが、もちろん彼のことを理解しようとする努力はしなければいけないかもしれません。
でも、それは彼に対しても同じ。あなたのことを理解しようとする努力をしてもらわねば!!
こんな言い方はsoraさんを傷つけるかもしれませんが、彼は自分のことより、色んな責任をあなたに押し付けてはいませんか?
恋愛で付き合うのもHするのも、お互いの責任ですよ。
どっちかだけが悪いってことは絶対ありません。
じゃないと、何で二人で「お付き合いしてるか」分からないじゃないですか。

まあ、はっきり言ってしまうと、「とりあえず話し合ってみろ!」って事なんですけど(笑)
何も言わずにHを止めてしまった彼はちょっと反則ですよ。
人間は日々精神的に変っていくんです。
たしかに以前の言葉に支えられるって言うのも大事だけど、いまのsoraさんはそれで満足ですか?
プライドがあるのは全然OKだと思います。
だからこそちゃんとその人たちに負けないように解決したいですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっき彼から電話がきたのですが、彼の体調不良ではなさそうです。理由ははっきり言わなかったので私に対する気持ちの問題であると私は思っています。このまま魅力を感じなければ彼が他に行く可能性も充分考えられます。もしくは浮気されるか・・。
私のつき合う考えはお互いがお互いを理解し、ある程度受け入れ合う事、お互いに相手につき合うことがおつき合いだと思っているので貴方と似ているかもしれませんね。ただ、彼はお互いに相手につき合うのではなくて、俺について来い!的な考えをするので時々理不尽だなという言動が見られます。
・・そうですね、私もとりあえず話し合いたいと思います。(笑)だって、丸一日経ってから、ごめんねと言われるよりそのときに言って欲しかったですもん。っていうか、その時に何か言うのが普通だろ?と思います。何も言わないのは反則ですよね~。
プライドがあるのは全然おっけーと言われたのは嬉しかったです。他の人たちにぶっちぎりで勝くらいの解決方法を見つけたいと思います。
とりあえず、給料が入り次第まず、私は美容室に行き見えるところから変えていきたいと思います。ありがとうございました。

お礼、読みました♪

soraさんの体調が悪かったのですね。彼もその場の勢いで言ってしまったこと、謝れるくらいなら、私の想像よりはひどい人じゃなさそうだなぁ、なんて思いました。いろんなことがありますよね。何かあるたびに、よりを戻さずに別れておけばよかった、なんて思っていないかなぁってちょっと心配です。

私の恋のほうはおかげさまで順調です♪と言っても、相談するほどの大きな悩みやトラブルがないだけで、小さなケンカは毎日です。(小さすぎなんですけどね)
私の彼氏は疲れてるのかなんなのか、イキにくいので、Hが長くなる時、疲れるし、何となく自分に自信をなくす時もあります。疲れて、こちらのほうから『今日はもうあきらめてもいい?』と言う時もあります(笑)つきあいってHだけじゃないですもんね。Hだけうまかったり、そんな魅力だけあればいいなら、風俗嬢で十分だろうって思うから、そんなに気にしなくっていいようにも思います。他のことでもたくさん問題があるとしたら、別れるのも考えてよさそうだけど。せっかくだから、とことん嫌いになるまでつきあってもいいようにも思うし、難しい彼とつきあうことで成長できそうにも思います♪他に大好きな人が現れるまで、彼とつきあいながら女を上げるのもいいかなぁ、なんて。どうせなら、惚れさせてから別れるほうがいいし、自信なくして別れるのって、さみしい気がします。

余談ですが、たぶん、ここに書き込む内容と私のイメージは私の実像と遠い遠いものなんです(笑)心の中で思うことと、生活での姿は同じじゃなくって、それは私の隠し味の一つだと自分で思っています。こういう一面もあったり、みたいな。彼氏とのつきあいでも、彼氏に見せたい私っていうイメージがあって、それに合うようにしてるところはあります。別に無理をしてるわけではなくって、私の中の一面を見せて、見せたくないところはなるべく見せないでおいているだけです。全部を見せてうまく行くこともあるだろうし、それがらくでしあわせだと感じてた時もあったけど、私は彼のいやなところをあんまり見たくないみたいに、彼も私のいやなところはあんまり見たくないかな、って思うから、あんまり見せないようにしています。弱さを見せないとか、強がりとかじゃなくって、かわいい私でいたいし、かわいい私を好きでいて欲しいし、そういう気持ちからのブリッコなんです。女友達の前では、やっぱり、男みたいな口調で話してみたり、大騒ぎしてみたりするんだけど、彼氏はそういう女を好きでないことがわかるから(笑)彼氏の前と、女友達の前で違うんです(笑)見せたい自分像ってのが…。soraさんのイメージに合う、私の回答じゃなくってなんか悪いなぁなんて思ったので、ついつい書いてみました。

彼氏の気持ちも、盛り上がる時もあれば、下がる時もあると思いますよ。つきあいも長いみたいだし♪私も彼氏に対して気持ちが盛り上がる時もあれば、下がる時もあります。なるべく一定でいたいと思うから、ブリッコをするんだけど、そういうのは素を見せてるわけじゃなくっていやだって思われるかもしれないし、soraさんの彼の素直な反応は、思いやりにかけるように思えるかもしれないけど、自分に正直なわかりやすい人かもしれないなぁなんて思います。悪いなあと思えば、次の日に電話をしてくるくらいだし。なんか、かわいらしい感じです。私はいっつも、何を考えてるかわかんないって言われます。子供って素直で正直な反応をするけど、時にそれは残酷にも思えますよね。大人はやさしさや思いやりがあるかもしれないけど、いろいろ計算するずるさもあると思います。彼の悪いところはもしかしたらどこかで長所となって現れているかもしれないので、作用反作用ってことで、もう少し見守ってみてはどうかなぁなんて思いました。別に、彼氏をかばおうとかそういうつもりではないんですよ。せっかくよりを戻したので、うまくいってほしいなぁって願っています。生意気言ってごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

何かある度よりを戻さなきゃよかった何て思ってないかな・・・ちょ~っと思ってま~す・・。これは無い物ねだりだと思っているんですがね。
言われてみれば大人のずるさがないのかもしれません。でも、子供は残酷だから大人の私はかなり痛いです。私も(たぶん彼も)ほんと、せっかくよりを戻したんだからうまくいきたい、うまくいくようにしなければ、みたいなものがあります。出来れば私もうまくいって欲しいんですが・・・。
アドバイスありがとうございます。めっちゃ惚れさせてから別れるくらいの気持ちで今後の私の気持ちの建て直しをはかっていってみようと思います。

お礼のお言葉頂きありがとうございます。

私の方こそ、言葉少なく、単刀直入に話をすすめてすいません・・・。

今回ちょっと「経験者」として補足させてくださいね。
実は私も似たような彼とつきあっていて、似たようなことを言われたことがあるのですよ。
その時は「どうしてか、どう考えているのか・・?」と随分悩んだのです。
私の場合、その彼には二股かけられていました。
つきあってる最中にそれが発覚してから、ある時「お前よりあいつの方が女らしい」などということを言われた事があったのです。
大変落ち込みました。そんなことを言っておきながら彼は「お前はそういうとこが話せるんだ」などと私の心を揺さぶるようなことも平気でいったりもしていました。なんて奴だ、と思いながらも、やはり私を一番好きでいてくれてるはず・・と私は当時彼から離れられないでいました・・。

しかし、結果として、悩むだけ無駄だったのです。
(キツイ話しになってごめんなさいね。)
別れてから時間はかかりましたが、その後振り返ると、なんと無駄な時間を過ごしたか・・・と後悔したものです。
 だから、sora13さんにサッパリとした道を選択してもらおうと、思ったのでした・・。

sora13さんの彼は、きっと冷たいところもあるけど、やさしいところ、弱いところもある人です。
味で言えば、辛い物ばかり続けて食べても、甘い物ばかり続けて食べてもおいしくない。時には辛かったり、甘かったり・・を食べたい。
その微妙なバランスを持ち合わせてるところが彼の魅力でしょう。
 しかしそれは、後で気付けば、振り回されているだけなのです。
 彼は彼が付き合う人すべてに対し、同じ愛し方をします。
そして一番愛してるのは、恋愛をしている「彼」自身なのです。

・・・と経験上予測したのですが。

以上のことで概ね予測が当たっていれば、私の前回の回答がちょっと生きてこないかな・・・。
私と同様の意見を持った人たちも、直感的に同様に回答したのではないかな・・・。

Hの時の彼の仕草や、彼の言動にこだわらず、彼とsora13さんの在り方を見直してみて下さいね。
sora13さんのハッピーを見守っています・・。
    • 0
この回答へのお礼

再びアドバイスいただきありがとうございます。mama-pさんは経験者だったのですね。なので、ご自分の体験も合わせて考えた上でのアドバイスだったのですね。それも分からずに申し訳ありませんでした。
実は私と彼は何度か別れを繰り返しており、今回戻ったのが3度目なのでなんとしてでも別れの道を選びたくないと言う気持ちが強く出てしまっています。これはある意味良いところでもありますが、多いに悪い部分でもあるように思います。
そして、・・彼に振り回されている所は他の人から見ても私はそう見えるくらい振り回されていると思います。正直これは嫌です。
 私は冷たい人が好きなわけではないのですが彼は基本的に冷たい人です。態度が冷たくても心や考え方が優しい人っているじゃないですか、最初は彼はそう言う人だと思っていたのですが、心や考え方が彼は冷たいのかなと最近思うようになりました。(でなきゃ帰ると言ったとき普通は追っかけてくるだろう!)冷たいというか、やさしくないとゆうか・・厳しいというか・・。
サッパリとした道・・これはわたしの目指すところです!出来るならそうしたいところなのですが色々な感情があり、まだその道には行けそうにもありません、彼とつき合っている限りは・・。彼のことはすごく好きで、こんな風に愛せる人は他にはいないかもしれないと思うのですが、私的には心の安らげる場所が欲しいのですが彼とはなかなか安らげそうにもありません。正直、安らぎではなくて、楽ちんと言う言葉があっているように思います。好きという気持ちでカモフラージュして来たのかもしれません。これから、少しでも早く幸せになれるように色々なことを考えてみます。大変参考になるアドバイスでした!ありがとうございました。

きつい回答になってしまうこと、ごめんなさい。

彼は冷めてきてるのかもしれません。彼はsoraさんを好きでいたい、好きになりたいって気持ちはあるのかもしれないけど、今のまま、そのままのsoraさんを好きでいるのは難しいのかなと感じました。ここをこう変わってくれれば好きになれそうだ、そんな風に思ってからか、いろいろと注文を出してくるのかもしれません。好きな人を嫌いになることが難しいみたいに、好きでいたいのに、気持ちが冷めてしまうことってあるかもしれません。

彼が、soraさんに女としての魅力を感じない、それは性的な魅力を感じないって意味なのかな?性的な魅力を感じないだけだとしたら、Hする時に、ちょっとHっぽい下着を身に着けるとか、しぐさや表情を自分なりに研究してみるとかでもOKと思います。AV女優も、女優と言われるくらいだから、表情やあえぎなんかはそれなりに工夫をしてるようです。私もむか~し、エロビデオ見て、Hを研究したことはあります。男は割と視覚で感じるみたいなので、たかがそれくらいと思えるような工夫で、興奮するみたいです。Hがマンネリしてきたとしたら、少し工夫をすればいいように思います。でも、そういう工夫って、女だけ、一方だけが努力しなくちゃいけないものではないと思うな。そういう魅力は彼の為にというより、自分のために身につけよう、みたいな気持ちだと、らくかもしれません。私は私のために、私の魅力を高める為に(というか、単に負けず嫌いだからだったのですが)研究をしてたように思います。

女のHは、わりと男の人を好きって気持ちで盛り上がりやすいみたいですが、男の場合、はじめのほうはそれで燃えそうですが、だんだん慣れてしまうように思います。浮気をするのは、はじめての女の子とHするその興奮が楽しいのかも、なんて思います。はじめての女の子は女の子も男の子も、新鮮な気持ちだし、誰しもドキドキするもんだと思います。気持ちを高めると言うか、興奮するような努力を自分でしないで、相手に与えられるものだ、と彼が思ってるとしたら、それは彼に問題がありますよね。彼が気持ちを高められないのなら、高められるようなシチュエーションを作るとか、工夫をするとかでなく、soraさんの気持ちを無視して途中でやめてしまう、それはsoraさんがあやまるようなことじゃないと思います。私だったら、途中で止められたら、私のほうが文句を言いそうです(笑)「なんで途中でやめるのよ!」って。おまえのせいだ、なんて言われたら、さっさと服を着て部屋を出て行きますよ。「バカにするのもほどほどにしてよね、このやくたたず!」なんて捨てゼリフも吐きそうです。

女の魅力、それは人それぞれだと思うけど、女の魅力だと感じる男も、それぞれ趣味がありそうに思います。彼が求める女らしさってのが、どういうものかを聞いて、それに賛成できるとしたら、soraさんも彼のためじゃなく、自分のために努力してみてもいいんじゃないかなぁって思います。

私ごとなんだけど、私はかなりのぶりっこです。松田聖子が大好きで、マネするくらいです。自他共に、男女共に認められるくらいのブリッコです。そのブリッコをかわいいと思う人もいるし、めざわりでわざとらしくていやだって思う人もいると思います。私は私のブリッコをいやだって人にわかってもらおうとは思わないし、変わる気はありません。サバサバした女の子が好きな人もいるし、女々しい女の子が好きな人もいるし、それは人それぞれの魅力だろうと思います。私はサバサバした女の子が好きなんだけど、私のキャラにはブリッコが向いてると思っています(笑)車の助手席で、ジュースを買ってきたとき、彼氏の分まで缶を開けてくれる女の子を「気が利く」と思う男の人がいて、私はそれ以来缶を開けるのですが、それをしても、なんとも思わない男の人もいました。
soraさんが今の彼氏とうまくやっていきたいと思うのなら、彼の好みに無条件で変身するのではなくて、彼の好みを聞いてから、自分もそれはいいかも!と思うことでやれる範囲で変わってみるのはいいかも、と思います。だらだら長く書いてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

お久しぶりです!アドバイス頂きありがとうございます。貴方は恋の方は順調ですか?私の方は質問とみなさんのお礼に書いたとおりです。とほほ(笑)。
 たぶん彼は冷めていると思います。私もかれのさっきの電話でそう感じたし、彼も自分のごまかしてきた気持ちにもうそろそろ気づいているように思います。それは私にとっては辛いことですが、努力してこなかった私もいけないので彼の気持ちだけを責めるつもりはありません。彼が途中でやめたことに対しては謝ってくれたのでこれ以上は言うつもりはありません。でも、次の日に電話をするのではなくもっと早めに対策をとって欲しかったというのはあります。
私も彼好みだけの女になろうとは思っていません。自分が納得した綺麗を求めてこれから努力していこうと思いました。ちなみに、貴方がぶりっこだとは思いませんでした。アドバイス等を拝見していてイメージしていた方とちょっと違いました(笑)

はじめまして、sora13さん。

何度もあなたの質問文読んで・・・私なりの解釈ですが、
彼の気持ちが、冷めていってるように思いました。

ごめんなさいね。はっきり書いて。
でもね、「女として魅力を感じない」なんて冗談半分にでも、好きな相手に
絶対、言わないですよ。
その台詞、言われたほうは大打撃ですから。

「服装が良くない」「髪型が悪い」そう言われた時、あなたは変える努力を
しましたか? その時から、彼は信号を発していたのでしょうね。
「女としての魅力を感じない」それが、今回のことと無関係ではないと思います。

あなたの調子が悪かったので、彼ものれなかったとしても愛情があるなら
何か言ってくれるのが当然です。

彼が好きで今後も付き合っていきたいなら、かなり貴方の努力が必要
でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですか・・さめているように感じられますか・・。
いえいえ、はっきり言っていただいた方が私のためになりますから気になさらないでください。彼はここ3週間の間に変わってくれ!信号を出していたんです。私はお金がないからと言うことを理由に何もしませんでした。ここは私のいけない点だと思います。
途中で辞めたことに対し何も言わない彼もどうかと思いますが・・。実はさっき彼から電話がきて昨日のことを謝られました。わたしもごめんと言いました。きっと彼には理由が色々あるのでしょう、さっきの電話は、こうだったからごめんねと言うものではなく、昨日はごめん。正直に謝るごめんと言うものでした。私の女の感ですと、気持ちが薄れたんだなと察してしまったのですが本当のところは私には分かりません。でも、彼の体調不良ではないようです。普通そうならそういう言葉があるはずですから。これから、本当に私の精神的な努力が必要になるかもしれません。

女としての魅力がない・・・なんていうヤツは、男としての魅力がないよ!!

別れを予感した時に「私が悪かったのだろうか」「何が別れに結びついたのだろうか」といろいろ考えますよね。
今までつきあってきた、" 今まで "を壊すのは、とても恐くて辛いです。

でも、そこを越えたらハッピーな日々がまた訪れます。

なんか察するところ彼はちょっと冷たいかんじ・・・。

あなたの魅力を分かってくれる人を探しましょう!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに彼は冷たい人です。それに対し嫌だなと思うことは多々ありますがそれでも今は別れるという選択はしないつもりでいます。
私が質問で今後どうしたらよいのでしょうかという言葉を出したために別れるか別れないかと言うことの関してアドバイスを他にも何件か頂いております。
私としては彼がどんな気持ちでやめたのか、今の私に対しての気持ちがどうなっているのかなどを第三者から見てご意見を聞きたかったのです。言葉足らずで済みませんでした。
彼の言葉に対し、私が反対の立場だったとしても魅力がないなって事は言ったことがありません。だって、見かけがよくてその人とつき合った訳じゃないから。なので、彼が私にと言うことではなくて他人に対してそんなことを言ったと言うことは人間の中身を見て判断しないのか?と疑問に思ったことは事実です。あまりにも今後そう言うのが出てくる人であれば付き合いを考え直すときもあると思います。そのときはまた相談させていただきますので的確なアドバイス宜しくお願いいたします!

彼がエッチを途中でやめちゃった理由がハッキリしないけれど、

soraさんの腹痛のためであれ、自分の原因であれ、やっぱり何か言葉をかけて欲しかったですよね。 
「女としての魅力がない」なんて言われちゃったみたいですが、soraさん自身は努力していますか?
もちろん個性は大切にすべきなので、彼に言われるままの姿になることが良いとは思わないけれど、ちょっと好みに合わせてみるとか・・。
「こういう感じ好きだったよね?」とかって、少しイメチェンしてみるだけで
付き合ってる人は嬉しさを感じてくれるんじゃないかなぁ。
自分のために変わろうとしてくれたんだと思うと、感激しませんか??
今回のエッチの中断が、そのコトに関係してるとは言い切れないけれど、
相手への気持ちがあってこそイケるタイプだ・・というならば、ちょっと関係ありかもしれませんね。
彼女としては、とても辛くて不安ですよね?
次にエッチしたら・・どうなるんだろう・・って。
もし、彼の体調のことでイケなかったんだとしたら そう言ってくれるべきだったと思うし、そうでなくても 話し合ったらどうかな?
soraさんがこんなに不安になってしまってることを 彼は感じてるでしょうか?
ちゃんと今の気持ちを伝えて、自分がどうしたらいいか 話してみたほうがいいんじゃないかなぁ。
他の回答を見てて、彼に対して否定的な意見がありましたが、
初めてのエッチで そんなことになったらちょっと(冷たい人かもと)考えものだけど
まだまだ関係修復の可能性はあると思います!
同じ女として、今回のsoraさんの不安はわかります。
その不安から抜け出す為にも、彼との付き合いを良くしていくにも
ちゃんと向き合って話すことがやっぱりいいと思います。
いいアドバイスじゃないけれど、がんばってくださいね!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。原因がどうであれ声をかけてもらいたかったです・・やっぱり。例え私が原因だとしても何も言わず煙草を吸う彼に対し私は本当にどうしていいか分かりませんでしたから。まぁ、おなかが痛くて何回もトイレに行く私にさめたと言われればしょうがないんですが・・。(だって、すごく痛かったんだもん!)
女としての魅力の点ですが努力していなかったのは認めます。確かに最近の私はだるだるでした。ただ、ちょうどお金が無く美容室代もないときだったので分かってるけど今はしょうがないじゃないと言う気持ちがありました。(へりくつですが・・。)
まだ、彼と別れると言うまでの気持ちはないので貴方がアドバイスしていただいたように早く向き合って話したいです。良きアドバイスでした。ありがとうございました。

この場合、突き放したほうがいいと思います。

離れて行かれようとすると追いかけたくなります(男の場合)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もしかしてあなたは男性でしょうか?魅力がないと言われた女でも離れていったら追いかけたくなるもんですかね~。

やな男って感じがします。

別れた方がいいんじゃないですか?
でも、sora13さんは大好きみたいだしムリかな・・・。
    • 0
この回答へのお礼

答えていただきありがとうございます。800文字ではまとめきれず最初書いた文を余分なところを削除して投稿してので私の文だけでは彼の悪い部分だけが伝わってしまったのかもしれません。女としての魅力がないとゆうのも不意に出た言葉で彼も「あっ!言っちゃった!」みたいな感じでした。確かに冗談でも言って欲しくなかった気持ちですが・・。(いや、そんなことを思われることでさえ嫌ですが・・まぁ、私の努力が欠けていたんですが・・)でも、何も言ってくれない彼に対し、やなやつ!と感じたのは同感です!