プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows10に少しまえにしましたが、時折、この様な表示されます。なにか対応しないといけないですか?

「Windows7から10をインストール後」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 減員がわかりました。スクリーンセーバの再開時にログオン画面に戻るにチェックしないと、動作しないようです!

      補足日時:2019/11/12 19:41

A 回答 (3件)

推測ですが、今はWin10の試用期間で


 これが表示されている期間であれば、(試しに入れた)Win10が不調でもWin7に戻れる
ということでしょう。試用期間が終われば、Win7に戻る必要がないと(マイクロソフトに)判断され、Win10だけの起動になると思います。そのような体験をした訳ではないので、あくまで私の推測です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使用期間を過ぎているので、表示をクリックしても進みませんが、何時まで表示されるのだろうか?また、毎スタート時に表示されるものではなく、ときおりです。

お礼日時:2019/11/12 18:09

7から10はできません。

間に8.1がありましたが、これでも、10にできませんでした。私は10ですが、7から8.1そして10はだんだんパワーアップして、ハードディスクの容量も多くなければ無理です。ちなみに私のークドディスク容量はテラバイト最大の容量の単位です。→ギガバイト→メガバイトです。これが一番小さい単位です。
パソコンメーカーか販売店に確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7から10に2週間前にしました。のでこのような表示が出ているとおもいます。しかし変更後10日間を経過すると変更はできないよいうです。

お礼日時:2019/11/12 18:07

何らかの理由で、マルチブート扱いになってるんでしょう



【参考】
http://e-words.jp/w/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81% …

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/re …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2019/11/13 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!