誕生日にもらった意外なもの

論拠提示や、回答、論拠提示、
等に 際して、

難 無き方、
のみに 限定して、

お手を 煩わせます、

先に 言っておきますが、
少し 話し筋が、
ややこしいかも 知れません。


今や、

承認欲求と 称される、
多数への 迎合は、
高い 認知度を、
示します。


其れはもう、
荒唐無稽な レベルに迄、
膨らみ過ぎで、

問題すら 孕んでいますよね。


しかし、

多数派が 必ず、
正しいか?
と 言えば、

公正だろう、
民主的投票結果の 果ての、
ドイツ強制収容への 過程を、
見るまでも 無く、

「必ず 正しい、」等、
有り得ない、

と 判ります。


一方、

では、
多数の 承認が、
必ずしも 正しくないか?
と 言えば、

其れは、
あくまで 事例次第で、

商業的詐称 等、
一定事例を 除けば、

実際に 対象を、
承認した 一定人数が、
拡散した 結果、

と いう事実が、
あるので、

なかなか 一概には、
言えそうには ありません。


でも 尚の事、
其れ以外の、

自身の、
目で、耳で、肌感で、知性で、其の他で、
「素晴らしい」と 感じ得ず、

只々、
有り難がりたがるもの、追随するもの、
等には。


「多数派迎合は 必ず、
間違えるよ?


多数を 意識し、
後追いするより、

独自性を 導き、

迷惑を かけない、
範囲で、

自身の、
感性、心を、
大切にし、

「好き筋の マッチ」を 磨く方が、
最先端も 走り得るよ。」


と、
示すべきです、 …

よね?


では、
どう 伝えれば、

幼少より 叩き込まれた、
多数決の 優位性を、
否定し、打ち砕き、

多数への 迎合呪縛から、
解き放てるでしょうか?


様々な 状況を、
個別に 想定し、

論拠を 添えて、

各々への 導き方を、
お示しください。

質問者からの補足コメント

  • 追記、


    〉そんなの保険にならないですよ

    いえいえ、

    先んじた、
    私の 考察通り、

    此の程度も 読めず、
    哲学を 信奉している、
    と いえない貴方、
    には。


    抑も、

    回答を 求める事、
    其れ自体も、

    明瞭なまでに 不毛です。


    構いませんから、
    易々 安んじ、
    心 お寛ぎください。


    そうされても、

    もう 評価判定確定済みな、
    回答能力に 足りない、
    貴方ならばこそも、

    一向に 何ら、
    無問題ですから。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/12 20:55
  • 投稿者認知に ミスが、
    ありました。


    失礼を 犯し、
    申し訳ない。

    No.29の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/26 08:29
  • 誤記を 認めました、
    お詫びの上 訂正します。


    現行、

    巣くわれるかな


    改定後、

    救われるかな


    済みませんでした。

    No.30の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/26 08:32

A 回答 (45件中1~10件)

情報を大きさで分けると利他がデカイ


    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

済みません、

何処かの 飲み屋入り浸りの、

アルコールで 脳が、
マヒ するのを、

片時も 途切れさせたがらず、
求め続けている 状態の
オヤジが。


此の日だけ、偶々、
アルコールが 抜けたので、

調子に 乗って、
飲み屋話し 集大成を、
語っている、

其の程度にしか 思えません。


気?
砂時計型?
テレパシー?
情報の 大きさ?

列挙すれば、
スペスが 足りない程、
悉くが、

誤用や、無根拠、未定義、
其の他ばかり、

ですよね?


ほんとに 何ともはや、

科学 等で、
未定義だったり、

存在証明が 未だな、
ものだったり、

と いったような、
言葉ばかりを。


提起せず、証明せず、
考察も 示さず、
用いる 段階で、

論証ルールに 沿おう、
との 意思が、
皆無で、

雑誌ム〇 レベルの、
前後でしかなく。


其れなりで しか、
ない、
似非科学気取り者、
と しか、

此のままでは 思えません。


相手する 気も、
失せる 所ですが、

初回なので、
ぐっと 堪えまして、
補足を 求めます。


一単語毎、

概ね、
0.5秒毎に、

此の説明への 説明と、
根拠提示を お願いできますか?


聞きかじったか、
耳に 挟んだ、

よく 知りも、
しない 言葉たちを、


お銚子乗りが 気分を、
味わいたいだけで、

ろくに 調べも、
せず
「なんちゃって」で 繋いだ、
与太話、

此のままでは、
そんな程度にしか 見えませんよ。

お礼日時:2019/11/29 13:18

それと言い忘れました


私の質問者さんへの回答の質問者からの返答ば不要ですから
質問者さんの意味のない価値の無い返答なんて読まされるだけ無駄ですから
と言うことでこれで終わりにしましょう
    • good
    • 3

質問者さんへ


これからも無邪気にしろ他人を罵倒して勝った気分にしたっていたらいいんじゃないかな
でもそんな姿勢じゃ答えは出せませんけどね
    • good
    • 1

まぁ〜質問者さんが私の事をどう評価するか?質問者さんの勝手です。


ですが火災の例えに質問者さんは一切のツッコんで来なかった事ではっきりしましたよ
質問者さんは単に他人を罵倒したいだけだとね 
質問者さんが本当に多数への迎合呪縛から解き放たれるあるいは解き放してあげたいとお考えなら火災の例ば100%ツッコんで来るはずですからね
因みに質問者さんと私のとのやりたりを何人かの知り合いに見せたところ全員か質問者さんを厨坊と評してましたよ
    • good
    • 1

質問者さんへ


心理学や精神医学を勉強したほうがいいですよ
多数に迎合しかつ縛られるその原因は心理・精神にあるからです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴方の 敗北宣言後なのにね、


何を 言っても、
負側には 響きませんしね。


更には、

先立っての 説明通り、
貴方に 指摘されたなら、

メンタルが 此の上無く、
健全だ、

との 表しですから。


光栄こそに 思えますよ、
有難うね。


まぁ、
と いっても、

論理に からっきしみたいなので、
論理演算すら 分からないのかも、
知れませんね。


お労しい。

お礼日時:2019/11/28 20:19

誤字脱字の件にはついては誤ります


それはそれとして 
もう一度言いますが
多数の迎合呪縛に解き放たれるには他人では無く当人がそうなれるよう相当の覚悟もってそうなるように頑張るしかありません
    • good
    • 1

質問者さんはどうなのかは知りませんが


他人の意見に迎合ばかりして自分の考えを持たない人物考え私の身の回りに何人かいます
その人物は同じ職場の人間です
業務の特性上想定外述べてますよ出来事に遭遇したら自分で考え答えを出しそれを実行し無いといけないのですかそれが出来ないのです
私はその問題を解決すべく即ち自分の責任において自分で考え答えを出しそれを実行出来るよう色々とアドバイス等してきました
しかしながらそれはかなっていません
何故ならそれが出来ない致命的な欠陥をその人達は抱えているからです
その致命的な欠陥を克服するにはその人達がそれに気付き相当の覚悟をもってそれに当たらなければならないのです
それは他人には出来ません当人しか出来ないのです
だから多数の迎合呪縛から解き放たれるには他人にでは出来ないと言ってるです
勝ち負けなんてくだらない事に縛られている質問者さんにおわかりになれないでしょうけどね
    • good
    • 1

負け惜しみ? 


質問者さん述べてますよ勘違い病気レベルですね 
私はマトモに話が出来ない質問者さんむしろ哀れんでいるんですよ
「こんなじゃきっと誰からも相手にされないんだろうね」
「自分の身は自分で守る」当たり前のことですよ
それを理解していただけたら話し進められますけど、質問者さんはそれ以前ですから
質問者さんしていることを将棋で例えるなら
質問者さんは相手の王将を取りに行かず全然関係のないコマを取りに行って「詰んだ詰んだ」て喜んでいるだけですから
それと他人を多数の迎合呪縛から救えると本気であ考えならウダウダ言わずに実行されるべきですね 
そもそも人がどうして多数の迎合しかつ縛られるのか?
その原因を追求せずにその対策なんて取れません
質問者さんはその原因に全く触れもせず無邪気に救えるとか言ってますからね
    • good
    • 1

質問者さんの話の進め方・人の話の理解の仕方が身勝手極まりないですしズレてます


そんなんじゃ他人様のから馬鹿にされるだけですし他人にもかかわらずの対しては質問者さんが「私は馬鹿です」と公言しているようなもんですよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

もう、
負け惜しみは 無残としか、
他者にも みられませんよ?


次に、

確かに 間違えていたなら、
当たり前に 謝罪しますが、

瑚々に 来て、
言うに 事欠くのか、

みみっちい、
色々 誤字とか、
指摘しているようですね。


此まで 何方が、
圧倒的に 間違え、
大目に みられてきたかを、

四の、五の、
細かい事を 指摘するしか、
なくなっている 位なら、

そういった みみっちい、
指摘しが できなくなっている、
位なら、

より 最も、
省みるべしでは?


例えば、

此まで、
100も、1000も、
間違えて、
大目に、みられてきたものが、

相手の、
2、3の、
間違いを、
論うような事は どうか?

と いう事ですよ。


追加に、

今まで 様々に、
反論指摘を され、

其れ等に 概ね、
覆し得ていない。


しかも、

ほぼ 全ての、
基本概念すらをも 間違えていた、

そんな貴方に。


如何に 否定された、
と しても、
其れは、

「正しい」の 存在すら、
間違えていた そんな、
貴方と、其の周辺者、

そんな方々 ならばこそ。


恐らく、
其れは 二重否定、

NOT(NOT(お褒め))=お褒め
ですから、


光栄に 誇らしく、
思えますね、

お褒めに 与り、
有難うございます。


最後に、

もう 投了されたのですから、

何を 言っても、
虚しいだけですよ?


反証指摘に ほぼ何ら、
逆反証 できないで、

話しを ずらすしか、
出来ない位、
なのですから。


此方を 貶す事は、

自身を、
此方へ 以上に、
遙かに 蔑む事に、
なってますよ?

判りませんかね?


兎に角、
もう 投了されたのですから、

ご対応する 必要も、
ないでしょ?


指摘点への 逆反証も、
出来ないのでしょ?

なら、
恥だけですよ?

お礼日時:2019/11/28 17:04

訂正


戯れません→☓
されません→○
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す