ネットが遅くてイライラしてない!?

現在製造業で働いていますが、給料が非常に安いです。大卒でも手取り14万前後です。ボーナスは一応出ますが、夏冬それぞれ約2.5ヶ月分です。毎月の手当も交通費だけです。給料が安いという理由で、安易に転職しないほうがいいでしょうか?ボーナスが出るだけ恵まれていると思うべきですか?

A 回答 (9件)

よっぽどの能力を持っていないと、転職のたびに給料は下がるものですよ。

今は給与がそれですが、昇給と基本給アップを期待しましょう、賞与が年間5ヵ月は魅力だね。
    • 0

地域にもよりますが入社1年目で独身ならそんなものかと。

5年勤めてそれなら転職も仕方ないと思います。

手当が交通費だけなのは普通です。
    • 0

年収で比較すべきです。

大手企業ですか?10年後の年収はいかが?
同業他社に比し、優位にあれば、このまま現会社で昇進しましょう。
    • 0

貴方の地域の最低賃金は時給換算で、いくらですか?地方ならありえる事です。

沖縄県、島根県、鳥取県辺りなら、考えられると思います。関東、中部、関西地区なら安いかも知れないですね。でも私の知人の息子さんが、神奈川のNTT系列の会社に大卒で就職して手取りが15ほどと聞いてウソと思ったら、本当でした。以外と現実はそんなもんだと思います。大卒なら、その内然るべき地位につけると思います。それまで、社内におけるキャリアアップを計りマネージメントを学び先の為に備える事です。いざ転職の為の下準備も兼ねてます。もう数年様子を見た方が良いと思います。
    • 0

でも、給料って仕事にとって1番原動力になるものだと思うので、それが少なくて不満なら長くは続かないと思います!

• 0

大卒以外のあなたのスキルがわかりません。

なので、転職でもっと良い待遇になるかはわからないです。
今、そのまま働きながら
他の職場を探してみてはどうでしょうか?
雇ってくれるところがあるか
あなたの能力を生かせる場所があるか
探ってみては?
    • 0

工場に学歴は関係ないです。

管理職になるまで頑張れるかで判断しましょう
その給料では一人暮らしも結婚も厳しいかと
    • 1

理由が、給料が安いってことなら安易に転職しない方が良いですよ。

普通新入社員なら似たようなものでしょう。
なるべく貯金をしながら、今の会社の将来性や、自分がやりたい仕事の事をじっくり検討した方が良いですね。
    • 1

製造業であなたは何をして働いているのですか?

ただの工員? 事務職?  管理作業?
それによって あなたのとるべき道が変わります

大学を出ていても三流大学で文系で遊んでいただけなら、大して希望はもてません。
営業をやる気があるならほかに変わった方がいいでしょう。
    • 1