電子書籍の厳選無料作品が豊富!

11月発売のものを通販で予約しましたが、発売日をすぎても発送されません。クレカ払いなのですでに与信はおりており、一緒に頼んだ別の商品は受けとっているため、
このまま20日まで届かなければ今月の請求で支払うことになります。

通販会社に問い合わせて、まだ連絡はいただいていませんが、
サイトトップには運送の混雑と人手不足で出荷遅延です、のような内容が書いてありました。
そこに書いてあるだけで、メールで個別連絡など一切なしです。

商品が発売日過ぎて届いていないのに、代金を支払わなければいけないというのが嫌なのですが、
仕方ないのでしょうか?
遅延の連絡が一切こないという雑さにこのまま発送されない可能性も捨てきれずただ不安です……キャンセルNGと記載があるのでなおさらです……

A 回答 (2件)

店舗により異なりますけども、未発送の商品とかなら、その金額だけあえてクレジットカードの決済を行っていないって場合もあります。


ただ、店舗によっては、すでに請求をかけている可能性もあるかもしれません。
とりあえず、クレジットカードの利用明細をみてください。

もし、あがっているようなら、まずは、店舗にお問い合わせ下さい。返答が遅いなら、電話で問い合わせてみるのがよいでしょう。
それでも、ダメなら、消費者センターに相談してみるのも一つの手ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

利用明細はあがっていたので、その件も含めて問い合わせてみます。
引き落とし日までなにも進展がないようでしたら消費者センターに相談しようと思います、
ありがとうございました!

お礼日時:2019/11/12 07:12

消費者生活センターに相談したほうが良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!