プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

老人が防犯パトロールと称して青い回転灯のパトカーもどきで徘徊していますが不審者を捕まえるような手柄をあげることはあるんですか?

A 回答 (4件)

あくまでも「地域防犯」が目的ですので


手柄をあげるのが目的ではなく
「この地域は防犯に力を入れているんだ」と
窃盗犯や空き巣犯の目に留まらせるのが目的です。
    • good
    • 1

くるくる回ってるんで、たまに迷って家に帰れなくなるらしいよ

    • good
    • 0

昔は 子供たちが 火の用心 と言って 拍子木を叩きながら 夜回りしました 今は 世の中 稀薄になり なくなったのです


その老人に感謝する
    • good
    • 0

防犯のためでしょ。

抑止ですよ。パトロールしているよ、見張っているよ、と分からせるためです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!