プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の職場でもそうなのですが、どこの職場に行っても自力で努力をしてきたタイプの女性に割と嫌われます。正直(嫌味でもなんでもなく)お金には全く不自由なく育ったため、男性からは騙されることも合ったし若い頃は女友達からもお金目当てのねずみ講なんかに勧誘されたこともありましたが、幼少から私立で育ったし。でも家が貧しかったり、国立大でとても優秀に育ったけどそこまで裕福な家ではなかったような女性からは割と煙たがられます。反対にオジサンは私は受けがよくて、とても優しくしてくれます。困っているというと声をかけていただいたり、セミナーに呼んでいただいたり。だから申し込むと、事務方の女性が意地悪なのか返事をしてこなかったり。こういうコトがしょっちゅうおこります。相手を変えても色々・・・
どうして女性って同性に厳しいというか意地悪するというか、、、、、
コレって何ですか?私はどこに行っても嫌がらせされます。職場のデスクに呪いのわら人形置かれるとか、飲み会に私だけ誘ってもらえないとか、男性上司がそれを知って自分が開催するセミナーに呼んでくれても事務方の女性がわざと私をはじくとか、しょっちゅうです。今まで職場を変える時に、面談で「不倫をしないこと、それが条件」とかは?って思うことを言われたこともありますし、膝がでるスカートを履いていったことがあったら、そういう異性問題を引き起こすような恰好をしてこないようにと60代の淑女に言われたこともあります。膝丈スカートを履いている女性なんてごまんといます。
なぜ私はこんな言われるのでしょう?独身だから?嫌々、20代の頃から目上の女性から何か嫌がらせをされることが多いです。。。

A 回答 (2件)

周りに大人げない人が多いね … 。

いわゆる、妬み、やっかみっていうのなんだろうなぁ。

さなっちぃさん、すごく活発で、フットワークも軽くて、どんどん行動に移すタイプでしょ?
思ったこともはっきり口にするし、言い方もストレートだし。
多分、一見、天真爛漫で可愛く見えるのだと思うけど、自力で努力をしてきたタイプの人からすると、その奔放さがすごく羨ましいんじゃないかな。
その上ルックスも可愛い♪

お仕事でも、頭が切れてお仕事出来る人だし、多分、発言しにくいことも物怖じせず発言したり、大胆な行動に出たり、自分が容易に出来ないことをポンポンやってのける、その奔放さが羨ましいんじゃないかな。
その上背景に、裕福に育ったことや、可愛いから色々得な人生歩んできたんだろうな、自分みたいな苦労を知らないんだろうな、みたいな、僻み感情でしか見れないのかも … 。

育った環境が違えば、感覚も行動もまったく違うし、ましてや年代も違うのだから、全然違うのが当たり前なのにね。

多分少人数の職場で女性の数が少なくて、狭い人間関係の中で、勝手にライバル視されてるんじゃないかな。
ライバル視するのがおかしいんだけど(~_~;)

でも、飲み会に誘わないとか、呪いのわら人形なんて、程度低すぎ!
そんなこと、現実にあるの? ってびっくり。
しかも国立大のエリートだなんて、国立大が聞いて泣くよね(^_^)
大人のすることじゃないし、そんなことして自分が惨めにならないのかなぁ?

多分、もっと大人数の職場だと、ちゃんと理性の働いてる人が周りにいて、そこまでヘンなことはないんだと思うよ。
もちろん、大人数でも、気が合う人、合わない人で、それなりにグループ?派閥?のようなものはあったりすると思うけど。

でも、それだけやっかまれる、っていうことは、もう既に書いてるけど、それだけさなっちぃさんがステキなものを持ってるってことだヨ♪
好きな芸能人ランキングと嫌いな芸能人ランキングの上位が似てるのと同じ(^^)

だから、ヘンにライバル視したりしない男性からはストレートに好かれる♪

でも、服装とかは、イヤでも周りの女性の視界に入るし、もしかしたらイライラを引き起こす元になるかも知れないので、少し周りに合わせてもいいかもネ、、、
不本意ではあるけど … (^_^)
その時々で、周りに合わせておくことも、上手くやっていくコツかな、って思うよ。

でも、育った環境で得られた、凛として快活な性格は大事にするべきだと思う♪
得ようと思って得られるものじゃないし、宝物だヨ(^^)

ちゃんとさなっちぃさんのことを見て、大切にして下さる方達やお友達もいらっしゃるのだから、そのままのさなっちぃさんを愛してくれる人達を大事にして下さいネ(*^^*)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
貴女みたいに懐いてくださる方は少ないです。

しかも国立大のエリートだなんて、国立大が聞いて泣くよね(^_^)
医師はしないのよ、事務系の歳上たちがよくするね、これ。一番酷かったのはいわゆる女子会に誘われて行ったら影で事務系のお局様たち数人が私の悪口を聞こえるように言っていたり、公的な医局のパーティーも私の席を造らなかったり。女って陰湿よ!

今夜も、うちの職場でのパワハラを知った男性上司、某大企業の社長が研究会に呼んでくれたのに、申し込むと事務方の女性から社長が調整中だから待ってくださいと金曜日に連絡来たまま無視。当日の今日になっても連絡ないし、来ないでくださいって意味だと思う。社長の株下げることになるって何故わからないんでしょうね、、、

可愛いとか気が回るとか仕事が出来るとかだけで同性からそこまで嫌われ事ってなかなかないと思います。

色々な積み重ねがないですか?何で私ばっかりって態度とか出ちゃたりしませんか?こういう事で嫌われるって事がわかるのなら少しづつ変えていってみればいいのでは。そこまでしてまでと思うのならその人は貴方にとって大したことのない人ってこと。貴方自身も偏見で人をみていませんか?自分で努力した人にとか家が貧しかったりとか。貴方が見るように相手もみてるんですよ。
    • 2
この回答へのお礼

>貴方自身も偏見で人をみていませんか?自分で努力した人にとか家が貧しかったりとか。貴方が見るように相手もみてるんですよ。
ココかもしれないですね~~。自分の中で他人に対する偏見がないとは言いません。ご回答ありがとうございました☆彡