プロが教えるわが家の防犯対策術!

岐阜の中津川から新潟駅までなるべく安く行きたいのですが調べたら中津川からしなので長野まで行き長野からはくたかに乗り換えて妙高高原駅で乗り換えてしらゆきの新潟まで行く方法があるのですが調べたらしらゆきW(ダブル)きっぷ
しらゆき・北陸往復きっぷ
えちごツーデーパス
週末パス
学割
乗り継ぎ割引といった割り引きがあるのですがどんな手段の方が安く行けますか?

質問者からの補足コメント

  • 出発日は16日土曜日?の朝9時前後中津川発です(^_^;)。バスは利用しないです。

      補足日時:2019/11/12 15:40

A 回答 (3件)

No2です。


上越妙高~直江津間のえちごトキメキ鉄道区間には学割はありませんでした。
以下のように訂正します。値段の順番は変わりません。
----------------
◆普通の買い方
中津川(しなの)長野(新幹線)上越妙高(しらゆき)新潟
 1,100円(乗継割引)+1,870円 +2,070円 =合計5,040円
乗車券:6,630円→学割5,350円
総合計:10,390円

◆上越妙高~新潟間を特急しらゆきではなく普通列車に変更
上記の特急しらゆき料金2,070円分が安くなる
総合計:8,320円
----------------

帰りは翌日でしょうか?
    • good
    • 0

特急はすべて自由席利用として比較します。



◆普通の買い方
中津川(しなの)長野(新幹線)上越妙高(しらゆき)新潟
 1,100円(乗継割引)+1,870円 +2,070円 =合計5,040円
乗車券:6,630円→学割5,300円
総合計:10,340円

◆上越妙高~新潟間を特急しらゆきではなく普通列車に変更
上記の特急しらゆき料金2,070円分が安くなる
総合計:8,270円

◆しらゆきWきっぷを利用
https://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?Goods …
片道分換算で3,100円
中津川(しなの)長野(新幹線)上越妙高(しらゆき)新潟
 1,100円(乗継割引)+1,870円 =合計2,970円
乗車券(中津川~上越妙高):4,070円→学割3,250円
総合計:9,320円

◆しらゆき・北陸往復きっぷ
https://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?Goods …
糸魚川までの運賃・料金の割引タイプなのでお安くありません。

◆えちごツーデーパス(金・土・日・祝日のみ利用可)
https://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?Goods …
片道分換算で1,370円
中津川(しなの)長野(新幹線)上越妙高(しらゆき)新潟
 1,100円(乗継割引)+1,870円 +  2,070円 =合計5,040円
乗車券(中津川~上越妙高):4,070円→学割3,250円
総合計:9,660円
(上越妙高から普通列車利用だと7,590円)

◆週末パス
https://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?Goods …
お安くないし、前日までの発売(JR東日本エリア内でしか買えない)

※結論として、しらゆきWきっぷが安い(9,320円)ですね。
ただし、上越妙高~新潟間を普通列車利用なら、えちごツーデーパス利用(7,590円)か、普通に買う買い方(8,270円)です。
中津川から新潟まで普通列車利用でいいなら、もっと安いです。
バスの利用も考えられますが、出発日、出発時刻、到着時刻などの条件が不明なので省略します。
    • good
    • 0

高速バスを使用した行き方:所要9時間28分料金6,520円


6:03発中津川 中央本線 松本行篠ノ井線 松本行(松本8:09着8:40発)みすず 長野行 (長野9:58着)長野駅前 11:00発
高速バス:新潟-長野 万代シティバスセンター行(運賃3,500円)新潟駅前着14:24
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!