プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨夜、ここにとある質問をしたんですけど。
ホントに些細な質問です。なんでもないような質問です。
そしたら回答がつき、
「自分で検索しろ」的な意見をいただきました。

これって、根底から教えてgooの存在意味を揺るがす意見だと思いませんか?
ここは、なんでも質問出来る場所ですよね?
質問内容の浅い深いは置いといて。
なのに「自分で検索しろ」なんて、ヒドいよ。

なら、僕が見る限り、自分で検索して答えを探せばいい質問が溢れていると思います。

この「自分で検索しろ」といった回答をくれた人が、どういった意味でそんな回答をくれたのか分かりませんが、あまりにも。。。

みなさんは、どう思いますか?

自分で検索したほうが早い質問も、確かに多いと思いませんか?
それに対して、率直に「自分で検索しろ」なんて、回答の意味にもなってないし、人間味にもかけてるような気がするのは僕だけですか?

みなさんは、なんの為に、教えてgooをやってるんですか?

A 回答 (27件中1~10件)

そんなこと言われたら傷つきますね。


心の狭い人から広い人まで色んな人がいますよ。悲しい回答は、聞き流してスルーして、有益な回答は頭に残すをやっていかないと、心がパンクしますよ。なので、気にしなくて良いんですよ。早く忘れて下さい。
    • good
    • 0

その様な回答する方、けっこう多いですよ。



ハナカテとか特に酷いと思います

ただし投稿者の中にも、お礼をしないとか、名前さえわかれば良いと思ってるのだろうなという方もいますからね

それと、余りにもくだらない投稿や検索したら直ぐ分かる投稿には、その様な回答が付く場合もあります。

何でも質問出来る場所ではないと思いますよ

限度がありますからね。

しかしハナカテや昆虫とか答えが一つしか無い投稿に対しては、[自分で調べろ]は、おかしいと思いますね

私はハナカテを主に回答してますが
私のように花が好きで、投稿を待ってる者も多いですから(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう。

限度を持って、質問します。

お礼日時:2019/11/14 07:01

いちいち言わなくても良いことをわざわざ言ったり、攻撃的な回答したり、といった回答者はリアルで上手くいっていないから憂さ晴らししているんですよ。

色んな奴がいるから気にしなくてOk。羽虫みたいなものだと思ってスルーすれば良いよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2019/11/14 06:58

ここやと色んな人の意見も聞けるから検索するより良いと思うんやけどなぁ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

たしかに、そう言われればそうですよね。

お礼日時:2019/11/14 06:57

いろいろな方が、gooを利用しています。


ホントにわからない人、いろいろな意見を聞きたい人、イライラを解消したい人
世間でもいろいろな人がいるのと同じです。街を歩いていても、わざとぶつかってくる人がいるでしょう
くだらない質問に答えず、くだらない回答は無視して、gooを活用すればよいのです
「悪貨は良貨を駆逐する」といった状況にならないようにしましょう
相手を誹謗中傷することを楽しみにしているかわいそうな輩は、実生活では寂しい人たちなのですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

ちょっと過剰反応し過ぎました。

お礼日時:2019/11/14 06:55

言わせてもらえば、あまりにも低レベルな質問が多いと感じさせるし、ベストアンサーでも、たまに間違った答えがベストアンサーになってる時がある。

だから、ある程度の知識を身に付けて質問しろと言う意味で、自分で検索しろと回答する事が、ごく稀にあるよ。決して嫌味とかじゃないよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2019/11/14 06:53

コパトーン 検索



これだけで出ると思うんですけど
回答を待つより早いと思う

>僕はバカで、インターネット検索も出来ないので、ぜひ教えてください。
>頭の良くて、知識の豊富な教えてgooユーザーのみなさんには、このくらい分かりますよね?
あなたが新しく出してる質問の最初と最後の文

検索もできない人が ここを使える不思議
煽っているとしか思えない 最後の一行

何かそうだよね ムカツク みたいに同調してる人も多いけど
検索してみて どうしても分からない事を質問

それすらしないで回答側を批判って
正直どうかと思う

なんでも質問できる
そのその入り口がまちがってると思う
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2019/11/14 06:52

いるいる、そういう人。



自分で調べろと思うなら回答せずに、スルーしてくれたらいいのにね。

相手のことを思って、「調べる癖をつけた方がいいよ」と、ホントに思ってるのかどうか。。。

ただ、正義正論を振り回して、自分は正しい!と思われたいし思いたいだけじゃないのかな~と感じます。

ホントにホントに知りたければ、検索しますよね。

規約規約といいますが、
人を傷つけたり不快にさせる質問じゃない限り、
気軽に質問していいと思います。
回答するしないは、選べるんだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。

参考になりました。

お礼日時:2019/11/14 06:51

ほんとみんなわかっていないですね。


検索しろというけれど、バカは検索するワードがわからないんだよ。この質問者のように。
だからバカ(イチローくん)にもわかるようかみ砕いて教えてあげないと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2019/11/14 06:50

自分で検索しろ



そう冷たいこと言う人が居るから

丁重に答えてくれた人に感激したり感動するんですよ

物事には必ず陰と陽があります

光があれば陰もある

例えば警察官という職業も犯罪者が居るから成り立っているんです

もし犯罪者が居なければ警察官という職業はなかったのかもしれません

話しを戻しますが
【自分で検索しろ】
と言ってくる人が居るから

それが教えてgooのグラデーションとなり
素晴らしいサービスとして存在しているのです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとう。

あなたの言葉、肝に銘じます。

お礼日時:2019/11/14 06:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!