プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

義理兄よく来ます
旦那がいる時も来るし、居なくても来ます
1時間以上いるのが当たり前で
気まずくて、話すこともないです
どうしたらいいでしょうか、
教えていただきたいです

A 回答 (7件)

いくら何でも夫が居ないときに上がり込むのは気持ちの良い物ではありません。


相手は合い鍵でも持ってるんですか?
そして何の目的で訪問するのですか?

夫が動いてくれないなら質問者様が動くしかありません。別に「来るな!」と
キツく言わなくてもいいんですよ。今度来た時にでも「赤ちゃんがいるので色々と
手が離せないこともあるので来られるなら夫が在宅の時にお願いします」と
伝えましょう。「いや、大丈夫。そんなに気を遣わなくてもいいよ」と多分
返されると思いますが、そこで笑顔で「いえ。こちらが気を遣うのでよろしく
お願いします」と答えましょう。

もちろん御主人にも「夜中、赤ちゃんのために起きるので、日中は好きな時間に
睡眠を取りたいけど義理兄さんが来るのでそれもままならなくとても辛い。
来るのならあなたが居るときにして欲しい、って今度言っても良い??」と一言
断っておきましょう。

喜んで来る相手を拒むのですから「みんな気持ちよく平和に」解決は出来ません。
我慢が出来ないなら、しっかりとその気持ちを伝えることです。
そのあとにアポ無し訪問されたら「すいませーん。今無理です-」と決してドアを
開けないことです。御主人に何か言われたら「おっぱい丸出しのまま出て行って
いいの??」って怒りましょう。本当なら御主人が「勝手に来ないで」と実兄に
言わなきゃいけないところですからね。舅でも義理の兄弟でも、嫁と二人きりに
なろうとする相手は要注意です。義理兄さんの訪問と入れ違いに「買い物に
行ってきます」と出て行くのもいいかなと思ったんですが、留守の間に勝手に
下着でも物色されたらイヤですしね。やはり「来るなら必ず主人が居るときに
お願いします」で強固に突っぱねるしか御自身の生活は守れないと思います。

また、お義母さんが話の分かる良い人だと良いんですけれどね。
「あられもない格好で子育てしてる最中ですから訪問されると困ってしまって」と
相談出来ると良いんですが。そこもなかなか難しいかも知れませんね…。

耐えるか、ちゃんと断るか、この二択しか無いと思います。
言いづらいでしょうが、だからこそ言わなくてはいけないですよね。
    • good
    • 1

旦那がいる時もいない時も今後一切出入り禁止にしましょう

    • good
    • 1

この内容を旦那さんに話しましょう。


出来ればあなただけの時は訪問を遠慮してもらっては?

事情があって来ることを拒めないのであれば、
いっそどんどん話しかけて共通の話題作りに励んでみては?
相手がおしゃべり好きならのってきてくれて気まずい空気も無くなるでしょうし、
無口なタイプなら「やいやい話しかけられて面倒!」で来なくなるんじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
旦那にも言ってあります
旦那からは無視しかないよねとしか言わないからほかの方法ないですかね?

お礼日時:2019/11/12 14:46

No.3です。



義理兄って、ご主人のお兄さんなのですね。

そうしたら「日中、私1人の時にも来るの!!

お義兄さんがいると、トイレに入るのにも気を使うし、

着替えも出来ない。

せめて貴方がいる日、月一回ぐらいにして欲しい」と

訴えましょう!!

お義兄さんも男です。

貴女が襲われることもあるかもしれない。

そんな時、男は大体 あはは母の方から俺に色目を使ってきた、、

とか、言い逃れする様になりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
確かにそうですよ、予告なしでいきなり来るから素っぴんのパジャマのままですよ、すごい嫌です
赤ちゃんもいるので、抱っこしたりするとき接触があるし、恋の相談もしてくるから返事に困ります

お礼日時:2019/11/12 14:49

義兄ということは、お姉さんの夫ですよね?



お姉さんに話してもらったら?

あるいは、「ウチは今、お金がなくて困ってるの。

100万か200万ほど貸してくれない?」

と「クレクレ」を、家に来るたびに頼むのです。

お金をせびれば、来なくなります。

もちろん、ご主人には、前もってそ話しておく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
義理兄はお金がないですよ、自分の生活でギリギリらしいです

お礼日時:2019/11/12 14:51

パートナーに対して強く精神的迷惑である事を言った方が良いでしょう。


そのうち「お金貸して!」と言い始めるかも知れませんし。
    • good
    • 0

嫌なら断れば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます^_^

お礼日時:2019/11/12 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています