【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

気功治療 で癌が治りますか?
本当に実際に 気功治療 で癌が治りますか?

A 回答 (12件中1~10件)

癌の元 というものは、人間の食べ物 添加物や遺伝子組み換え作物にあります

そうした少しづつ体に悪いことが 腸内細菌・腸内環境をわるくして自律神経や体全体の機能をさげ、免疫力を低くし、日々うまれる癌細胞がある日免疫細胞でやっつけきれなくなって 病気として表面化します

気功は必ず効果があるとおもいますけど、免疫力の底上げをする形で摂取する癌の元になるものまで打ち消せる力はありません。
    • 0

それで治れば誰も苦労などしないで済むがね。

むしろ、悪化させることのほうが多いと思うよ。
    • 0

そんな物で癌は治りません。

• 0

癌の克服は、最終的には免疫です。

要するに、(前にも書き込みましたが)白血球の監視の目=免疫が癌細胞に向くかどうかにかかっています。
そのためには、簡単な言葉では”免疫力を向上させねばならない”と言うことになりますが、乳癌なら乳癌細胞が持つ癌特有の成分(癌細胞膜抗原)を癌細胞を攻撃する白血球に認知させねばなりません。ですからハスミワクチンが重要と言うことです。
このワクチンは癌の成分ごとにワクチンがあります。それを接種し白血球が食べて同じ成分を持つ癌細胞を認知させて破壊に向かわせねばならないということです。

癌細胞を攻撃する白血球はマクロファージ・NK細胞・活性型キラーT細胞です。このうち最も癌細胞を攻撃するのが活性化したキラーT細胞です。
ですから、がんと闘うには、直接癌が持つ成分を白血球のマクロファージや樹状細胞という白血球に与えて食わすことでキラーT細胞に癌抗原を提示(教え)させ、キラーT細胞の活性化を起こさねばなりません。
それが免疫療法の狙いです。
これをぬきにしては癌とは闘えません。

気功やヨガ、瞑想や良い宗教は、脳から生じる神経伝達物質などが、白血球の働きを良くして少しは免疫も上がるかも知れませんが、おっしゃるように、しないよりはした方が少しはプラスになる程度で、その様な間接的なものでは非常に確率は低いです。

様々な白血球は体内の異物(癌細胞も異物です)を発見し排除する免疫担当細胞です。
とにかく、癌が縮小するのも、消えるのも、また残された癌細胞を駆逐して再発を防ぐのも、全て白血球の働き=免疫以外にはないことを頭に置くことです。

少し難しいでしょうが、以下の動画は、樹状細胞が癌抗原を食べて分解したものをリンパ球であるキラーT細胞に提示して活性化させる動画です。
この働きが無ければ癌とは闘えません。

添付した図は樹状細胞が突起を伸ばしリンパ球に抗原を教えている電子顕微鏡写真です。

ですから、免疫療法を一番に据え、あとは食事療法や気功などもされれば良い訳です。1番を飛ばしてはなりません。
「気功治療 で癌が治りますか?」の回答画像9
    • 0

病は気からといいますから、西洋治療の人間からすれば、治るわけがないといわれてしまうと思いますが、

治るわけがない!、とも断言できないと思います。
    • 0

人を呪い殺せるのと同じくらいの確率で

気功で癌は治ります。
    • 0

治りません。

治らなくても施術者も勧めた人も何の責任も取りません。
    • 0

治りません

本当に治るなら癌での死者は統計を0人に出来るはずです、こぞってどこの病院でも取り入れますよw

気功も含め、民間療法でがん治療を歌うのは、藁へもすがりたくなる患者を騙して金を稼ぐ悪徳な手法ですから、騙されちゃ駄目です
川島なお美も、小林麻央も、さくらももこも、そうやってインチキ療法やスピリチュアルに騙されて死んでいったんですから
    • 0

気功だけだと難しい気がしますが、血の流れをよくして毒素排泄には役立つと思います。

夫がアメリカの鍼灸師資格持ちなんですが(アメリカは中国鍼灸で大学行って取る資格)気功の大家とか、お灸の大家とか本当にいます。その筋では有名な方々の技術はレジェンド並みなのでありえると思います。特にお灸はやり方によっては癌にはかなり有効だと思いますよ。
あるお灸の大家が友人の師匠だったんですが本人が肝硬変で顔が土色だった時期があって、でもその後に自分で治して健康体になってました。あれは凄かったです。

最近では温熱療法でほぼ全ての癌が40℃以上で死滅するとかハイパーサーミアなど有名ですが、お灸や温泉はその原理に近いんだと思います。
ただし、癌そのものが死んでも体内環境が悪ければまたすぐ新しい癌が出来てしまうので食事療法などで毒素排泄して体内環境改善が必須になると思います。
    • 0

治りません。

もし、癌が治ると言う謳い文句で実際に施術を行えば、医療行為となり医師法違反です。
気功治療と言うのも根拠無き物。
過去に問題と為りましたね。
ワイドショーもそれで賑わっていた時も有りましたし。
    • 0