アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貯金ゼロ無職、借金300万で市役所の多重債務相談をしたら解決策出ますか?
「働いて返せ」か「自己破産」するかの二択しかありませんか?
借金の為に金を借り続けて、もうお金が借りられません。
釣りでもネタでもなくマジで借金を抱えていますから。

ハローワークで借金や差し押さえの事を言っても呆れた感じで相談対象外と言われるだけ、そもそも無職になった原因の「知人からLINEで死ね自殺しろと激しく責められて、落ち込ませてから打って変わって優しく親身に接して転職とルームシェアを勧められて、退職届を出して無職なったところで裏切られて、アルバイトをして稼いでいたら嘘の祝日を教えられて、騙された俺は無断欠勤してしまって再び無職になって、再就職してアルバイトをしていたら、絶交していた知人が部屋に上がり込んで再就職先を突き止めて職場に嫌がらせをしてきて再び失業、職を失って実家に帰ろうとすると知人に反対されて金策にリボ払い・キャッシング・カードローンの三種の神器を教えられて、お礼に焼き肉や居酒屋を集られて限界まで借金をして実家に帰って、アルバイトをしていたら、また知人から攻撃を受けて失業した」話もハローワークで言うことじゃないと言われ
警察に行っても俺の被害の訴えは全く受理されない。

「貯金ゼロ無職、借金300万で市役所の多重」の質問画像

A 回答 (6件)

まぁよく300万円も借金出来た事…(..)?

    • good
    • 2

● 300万円の借金。

すごいですね、でも、ここ最近の質問を当たってみると。

2018/03/08 今の借金残高は200万円
2018/07/06 借金が300万円あります
2018/09/14 150万円
2018/10/22 リボ払いの残高は現在160万円
2018/12/13 楽天カードで150万円
2019/08/18 300万円
2019/10/03 2018/12/13 楽天カードで150万円

かなりの振れ幅で増減があります。
おそらくは、切羽詰まって両親が立て替え、すぐに、利用枠一杯まで使い切るという様子が見えます。
しかも、その間には、

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10787912.html (2019/10/22)
> 無職で毎月2万6千円のリボ払いに苦しんでいる身ですが、25万円のデジカメがほしいです。

で、結局買ってしまいましたね?

● 知人にLINEでいじめに遭ったということですが、実際には、質問者の方が刑事告訴「されて」いますね。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11244230.html (2019/08/09)

> 実家に帰ってからアルバイトをしているとLINEでのケンカのないようで刑事告訴され、
> また仕事を失いました。俺がやっと働き始めたのに再び仕事を失って親は泣いていました。

これを見ると、少なくとも、一方的な「いじめ」ではないように見えます。

● 休日詐欺

その話が出た頃は、

大型連休中に明日は祝日だろうと思い、知人にLINEで確認休みだと言われ休むと平日で解雇された。
知人は平日休みで、私は平日に無断欠勤で解雇された。
正直、平日は出社、休日祝日は休む これを間違えずに正確に続けられる自信がありません。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9534502.html (2016/11/30 08:15)

平日と祝日を間違えるなんてありえない!と怒られ解雇されました、私には出勤日をキチンと間違え
ずに出社して休みの日には休む事、これさえものすごく難しいんです。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9535516.html (2016/11/30 23:17)

でした。いつの間に、「わざと休日だと教えられた」ことになったのでしょう?

● ルームシェアの話

これも、不思議です。(おそらくは事前連絡もなく)当時の知人宅まで行ったそうですが、それにしては、その場所が不明です。
というのも……。

まず、ルームシェアの話があったとすれば、2015年よりも以前の話です。ところが、
2018年2月までにされた質問では:知人の当時の住所は、東京
2018年3月以降にされた質問では:知人の当時の住所は、名古屋
どちらが本当?

というか、ルームシェアの話は本当にあったのでしょうか?
先の、「休日詐欺」を見ると、この話も、単なる思い込みの可能性が捨てきれません。
それにしても、なぜ、途中で住所が変わったのでしょう?

いずれにしても、不思議な質問です。
    • good
    • 7

友人や周りの環境にするのはズルいですね


自分が借金を申し込んだのでしょ?
しかも仕事も友人がいるからできないって
小学生じゃないんだからさ
きちんと働いて返すか自己破産
自己破産するにも40万くらいお金が必要ですから
おそらく貴方は自己破産してもその言い訳は治らないでしょう
しかも300万も借金して普通なら就職活動に必死のはずが
はっきり言うけど貴方は考え変えないと無理
すごく幼稚で後先考えないで助けてくださいでは通りません
    • good
    • 3

楽天で よく200万円もの枠があったなあ・・・ そして何に使ったの?


私は 現在は年金中心の収入で トラブルは一回も無しだけど 枠は 現役時代の名残が有っても150万円ですよ
途中でトラブルが有ったら 枠は増えないと思うけど
そして 楽天をはじめ まともなところからの借金じゃあ 過払い金は発生しないし
やはり 働くか自己破産するしかないだろう 市役所だって返せる当てのない奴には貸してくれないし
    • good
    • 2

よくある過払い金請求等は市役所内に相談窓口等があると思いますのでそれをお願いするのも有りだと思いますがまず自分の給料に合った買い物を考えた方がいいと思います


まず家計簿をつくってみた方が自分のお金の動きも解りますし無駄遣いがどこで多いのかとか視覚的に理解できますよ
    • good
    • 2

二択はないですね


自己破産の一択でしょう
働くのはそれから
まぁ貯金ゼロでは自己破産も出来ませんから、日雇いでこっそり働くしかない
でもローン会社だってそこまで甘くはありません
ただでは済まない場合もあるようですのでご注意を
まぁ
ここ投稿できているくらいですから全くの無一文のはずはありませんよね
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!