アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣の事務が暇すぎました。
面接の時は事務課長が「うちはいそがしいよ、残業月平均25時間」とおっしゃっていたのに、
いざ蓋を開けてみると暇、暇です。
月のほんのちょっとだけ忙しくて、あとはやることなくて困っています。
もうすぐ1年ですが、仕事が増えません。

事務員は6名いますが、うち、4名は派遣です。私が一番後から来ました。それぞれ私とは違う業務を受け持っています。
正社員の方は割と忙しそうにしているので、残業もやっているんだと思います。
当初は「やることないですか」と聞いてましたが、
いつも「大丈夫」の返しだったので、いちいち聞くのも迷惑だろうと思い始めてきた頃、正社員の事務員さんから「手が空いてしまってごめんなさいね」と言われました。私からは何も訴えたことはありませんが、気にかけてくださっていたことに喜びました。
ですが、変わりません。

先々月に派遣元にも言いましたが、いまのところ変わっていません。

他の派遣社員の方には手が空いているのか聞けませんし、担当業務が違うので一概には言えませんが私だけ暇なのかもしれません。1年たつのにこのペースは派遣先の役に立っていないのではないかと思っています。

ここにくるまで事務未経験だったこともあるのか、派遣だからなのか、それとも私自身の問題なのかは判断しかねますが、
1年の区切りと契約更新時期にすぱっと決めた方がいいのでしょうか。

それとも派遣元から派遣先にフォローが入ることを待った方がいいのでしょうか。

暇すぎるなんてぜいたくなんでしょうか。

A 回答 (3件)

自分に対して成長できることのない会社なら、早くやめるべき。


刺激がないところにいると、ボケますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
更新時期を待って、お話ししてみます。

お礼日時:2019/11/13 06:34

>暇すぎるなんてぜいたくなんでしょうか。



それ以外の不満が無いのなら、とってもいい派遣先と考えるべきでしょう。
空き時間が沢山あるのだから、スキルアップを考えてもいいかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく書けないのですが、実はほかに問題があります(笑)
私以外は(見た感じ)手が空いてるようすがないので、なかなか資格の勉強などもしにくいですね。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/13 06:56

仕事が


忙しすぎて・・・
暇すぎて・・・
求めるものは人それぞれです。

状況からすると、事務課長はあまり有能な方ではなく
仕事の割り振りなど全体を見れない人かと推測します。
あなたの希望を聞いても、期待できないのではないかと感じます。

>暇すぎるなんてぜいたくなんでしょうか。

たしかに、羨ましいと思う人も多いでしょう(笑)
激務で働き過ぎると、心も体も消耗します。
ですが、暇すぎて時間を持て余すのも辛いと思いますよ。
年老いていくと、そうではなくなる事もありますが・・・

私は仕事は自分で見つける才能?があります。
どこに行っても、仕事が増えます(笑)
これも性分なのでしょう。
自分で解決できそうにないのなら
性分が影響すると思うので
相談してみて、難しそうなら契約は更新しないほうがいいかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事が見つけられる才能、羨ましいです。
細かいことを言えば少しはやれることはあるのですが、他の職員さんが率先してやってらっしゃるので
手出しするのが申し訳なくなることが多いのです。

課長は他の役職と兼務だったので、ほとんど社内にいませんでした。権限のある方がそばにいれば違ったかもしれません。

私の能力が低いだけかもしれません。
辞める方向で話をしてみます。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/13 06:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A