プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様の周りで何十年レベルで異動しない人はいますか?それはどういう理由でできないと思いますか。
当社では、本業の部署ではない管理部門に配属から30年近く異動しない人がいます。
その部署ではそこそこ出世してますが、今更異動しても使いもんにならないのと、人格的にちょっと問題があり、評判が悪いので異動できないと推測してます。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに当社は異動はわりとあります。

      補足日時:2019/11/12 12:59

A 回答 (4件)

特に異動が多いのは間接部門です。


目的は、多様な職種や地域性を経験させることに有ります。
国家公務員も全国を移動しながら出世する、これと同じです。

技術部門(設計、研究、製造等)の場合は、ほとんどが異動はありません。
それでも異動がある場合は、戻る人、戻らない人、の差があります。
戻らない人は、使えない人の適合職探しや一時排除、
と言うのが目的に感じます。

> 評判が悪いので異動できないと推測してます。
そういう人ほど、現場から排除すべきとして、移動させられるのが普通かと。
職場のためにも… 職場自体が期待されていないのでしょうか。
    • good
    • 1

ワタシの経験では、受け入れ先が無いのが


多いですね。

つまり、あんな奴要らない、という人が
多いので、移動したくても出来ません。

希にですが、その仕事が特別なので、移動されると
困る、という場合もありますが。
    • good
    • 0

私は本業でない管理部署に最初からずっといます


理由は分かりませんが、私以外出来る人がいないからでしょう
    • good
    • 2

>皆様の周りで何十年レベルで異動しない人はいますか?



異動がない会社は多いですよ。

>どういう理由でできないと思いますか。

あなたの会社の異動がどういう基準でされるかによるのでは?
本人が希望していないとかもあると思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!