プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

枝野立憲民主党という野党第一党が「安倍政権下で改憲議論はしない」というからには何か【正当事由】があるのでしょうか。

https://www.sankei.com/premium/news/180617/prm18 …

「枝野幸男が安倍政権のもとでは改憲論議はし」の質問画像

A 回答 (17件中1~10件)

あいつは気にくわねえから議論はしないよ、って公言しちゃう政党代表ってことで、その度胸に敬服します。

子どもにはどう説明するんでしょうね。

 冗談はさておき本当は勝ち目がないからじゃないかって私も思います。たとえば枝野さんの党の党是は「立憲主義」だそうですが、普通の国では国防は国の専管事項です。その国防を担う実質的な軍隊である自衛隊が憲法に明記されていないのは立憲主義に反しない?って突っ込まれたらどう反論するのかな。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
国会は1日2億円費用が必要だそうですが、身の丈だ、花見だと何言ってんですかね。もっと議論する事有るでしょう。真面目にやれ!議論できないなら議員をやめろと言いたいですね。

お礼日時:2019/11/13 19:31

原発事故の時のペテン師が、


又、豹変した
お前の持論に自信がないのか、変えるのか、
避ける、逃げる、隠れる、無視する、ペテン師特有のやり方ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
バックが正社員クラブと言われる「連合」ですから何を言っても説得力がないですね。
野党も連合から抜けイデオロギーを捨て政策を勉強すべきでしょう。
何時までもマスコミ受けするネタを探して騒いでいるだけじゃ先行き暗いですね

お礼日時:2019/11/24 18:52

安倍政権下ではナチスの手口の町内会を反社会勢力が私物化して自民党支持の戸別訪問、自民党支持の新聞広告掲載など、民主主義下で違法な選挙運動の結果多数を得ているので、憲法改正は応じられません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

枝野の仲間は国民より中、朝、韓のほうに寄り添いたいのでしょう。
世界でこいつ等だけが我が国の憲法改正に反対する連中です

アジア諸国は先の大戦を日本のアジア解放戦争だと感謝してますから

お礼日時:2019/11/22 00:28

そんなことしたら自分の無能さをさらけ出してしまうじゃない。


もっともらしい事いって逃げてるだけ。元総理経験者なのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
元原発事故当時の直ちに影響はないと言った人でスピーディを隠して放射能の漏れた方向へ避難誘導した責任者です。
因果関係は分かりませんがチェルノブイリ近辺では人口が減少しているそうです。
のうのうと国会で騒いでいる枝野の神経が分かりません

お礼日時:2019/11/20 18:40

韓国の文議長の方がまだましだ、自分の考えを言えたんだからね。


枝野ハンは、何も考えつかんのだろうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
国会で騒ぐのが生業みたいです
授業中騒ぐ子供みたいですね

お礼日時:2019/11/20 18:35

改憲議論だけではなくすべてにおいて彼らの理屈や理由には正当事由など一つもない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
なるほど・・・・

お礼日時:2019/11/20 18:32

韓国の共に民主党の分家みたいなもんだからね、余程安倍内閣が嫌いなんでしょ。


こんな奴が議員やっている間は野党はダメだね、茶番劇でもやって騒いでるだけですから。
コイツの選挙区の人は少し理解できません、余程自民党の立候補者がダメなんだろうな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/13 19:27

あの枝野幸男さんは


憲法の意味が解りません、(笑)
なので何を言ってるのか知らないんですよね。
(>_<。)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/13 19:32

議論をしない権利


なんだろうけど


そんな事言い出したら

議会の意味も
無くなるもんね


正当な理由は
ただめしの上手さを
覚えたからです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/13 19:26

何か【正当事由】があるのでしょうか。



ハイ、論議しても勝てそうもない、という
正当事由があります。

枝野さんが大好きな、中国や南北朝鮮があの
調子ですから、こんな環境で論議しても
国民の理解など得られない。

そう判断したのでしょう。

何しろ、北がミサイルを発射する都度、
安倍政権の支持率が上昇するのですから
枝野さんも
やっていられないよ
ということになるんです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/13 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!