プロが教えるわが家の防犯対策術!

殆どの車人がいても止まりません 警官とかパトカ-いるとなんか直ぐとまります
止まらない車携帯などで写真とり警察に通報するのき問題ありますか

A 回答 (3件)

動画が良いですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

動画なんですね
美人ぽっい

お礼日時:2019/11/12 22:40

動画なら警察も放置は出来ないかも知れませんが、実質警察は動きませんよ。

人身事故にでもならなければ動きません。私の経験では、ほとんど止まってくれています。私が自分の判断で、渡るのを待とうとすると、車が止まって、運転手が手で合図して行かせてくれます。しかしごく一部ですが、広い道路で空いていて、十分安全に通過でき、しかもそれまでの速度なら近づきもしない、そのような場面で、急に速度を上げて、ハンドルを切って、歩行者を狙うようなあくどい奴がいます。信号のない横断歩道なら、歩行者も気を付けていなければならないです。単純に歩行者優先と思っていては危険です。それよりも、88歳で、足が不自由で、杖を2本使わねばならない、元公務員の局長だった人間が、車を運転して、100キロ近い速度で、おそらくブレーキとアクセルを踏み違えて、母子2人を殺し、多勢を傷つけました。本人も骨折していましたので、入院していて、逮捕はしなかったですが、今は治っているのに逮捕しません。高齢で、体が不自由で、大幅な速度超過で、それでも危険運転は適用しないらしいです。この裁判に注目しています。ごく稀ですが、求刑以上の判決を出す裁判長がいます。この例ならば、年齢的に、危険運転となれば死ぬまで出られないでしょう。きっと安倍が阻止するでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答有難うございます
動画ですか

お礼日時:2019/11/12 22:37

車の交通量にもよりますが、わたし個人としては先の通貨してくれたほうが良いと感じることもあります。


もちろん交通量がすくない道路での話です、先に行ってくれれば、自分のペースで渡れます。
平気?で歩行者の列に突っ込む車もいる中、エンジンが生きている車の直前を横切るのに比べれば。
実際の取り締まりは現行犯でないと?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答有難う御座います
法律どうりではないんですね

お礼日時:2019/11/12 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!